何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今日も戦ってます・・・・・うひ

IMG_0180_201503231446341ac.jpg
ちょびっとだけ空港付近で雨降ってましたが

まぁ大丈夫かな?

そんなマニラですが・・・・・・・・・・
乾季・・・・・・今・・・・・爆

今もう一つの戦い

そう熱帯夜が激しすぎる今日この頃・・・・・
扇風機だけでいよいよ寝れないの…・爆

でもまだエアコンは使っていないんですな

というのも先月の停電??で
なんかトランスフォーマー(200V-100V変圧器)が壊れたらしく・・・・・

半日しか冷蔵庫が動いていないことが発覚・・・・・・・・まぁうちは日本からの家電が多いので
変圧器がないと動かないもの多数なので・・・・・・

そんな状況ですからエアコンも当然動かせない・・・・・Orz

どこかに安い変圧器売ってる店知りませんか?
もしくは使ってなくて余っていたら譲ってほしかったりする今日この頃でございます・・・・・・涙

暑くて1時間おきに起きてしまうので…爆
汗ぬぐって寝るんですけど・・・・・・

おいらが変圧器を直せばいいのか・・・・やってみるかな


昨日は仕事を早めに切り上げそれに気が付いたんですが・・・・・・・
ともかくは今現在多少困りはしますが・・・・・・

何とか生きてはいけるそんな状況ですw

そんな中
IMG_0179.jpg

パスタ作って 汗だくで寝たのは言うまでもありませんが・・・・爆

窓開けっぱなしだと 猫がわんさかになってしまって・・・・今よりも状況が最悪になること必至なので…



直せるもんなら直してみたいと思いますw




---------------------
ネタが出来てきたので少しまた何飲むw


先日川崎で珍しいものを見つけたので注文してみましたw

IMG_0118_20150323144634d35.jpg


芋焼酎 海童 蒼(ブルー) です

赤の瓶の海童は何度か飲んだことがあったんですけど
こいつは見るのも飲むのも初めてw

製法の違いとしては減圧蒸留しているのと、
通常は15日かける仕込み工程を21日に延ばしていることだそうです。
減圧蒸留は簡単に言えば高地で沸騰させるようなものなので、常圧蒸留より低い温度で蒸留できます。
その為、よりクリアにアルコール分をとることができる。
逆を言えば原料由来の成分が減って癖のない味になる。
あと、度数が20になっています。

(ラベルに書いてあったw)

実際に飲んでみると 芋って感じがしない フルーティーな焼酎
後味の余韻も良くて

ごくごく・・・・・・・だめだろ・・・・爆

もうね こいつはロックで味わうのが一番うまい
水割りやお湯割りだと 何飲んでるか分かんなくなるw

それくらい飲みやすい ほんとに芋なのこれ???
と言いたくなる焼酎でございます

機会があればぜひw




シュガーさんちょっとしかお会いできませんでしたが
お気をつけてお帰りください


それでは また~


  1. 2015/03/23(月) 15:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ある意味戦いか…爆 | ホーム | 戦ってます・・・ぷ>>

コメント

No title

変圧器かぁ〜、大容量タイプだと結構な値段するんだよねー。でも無いと生活出来無いしね。熱帯夜は気合いだけでは、克服出来無いものね。
  1. URL |
  2. 2015/03/23(月) 19:45:28 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

とろさん がんばれ〜w

今日も戦いネタかな?w
  1. URL |
  2. 2015/03/24(火) 05:50:43 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとうございました。
昨日羽田に到着。
今日の東京はいい天気ですが、風はまだ寒い。
しかも夜半はまだ一桁の気温。

来週開花の話もありますが、まだ寒いのです。

確かに今のマニラは暑かった。。しかしは私はマニラではホテルでエアコン逃げ込めますが、
エアコンなしは辛いすね。

変圧器。電気疎いのでわかりませんが、中国製とか安いのかなぁ。
  1. URL |
  2. 2015/03/24(火) 13:42:35 |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 変圧器かぁ〜、大容量タイプだと結構な値段するんだよねー。でも無いと生活出来無いしね。熱帯夜は気合いだけでは、克服出来無いものね。


一応頭から水かぶって
扇風機遠くから全開にして寝るのですが

1・2時間しか持ちません・・・涙

変圧器ですが、なにげに5000p超えるので…簡単に買えません・・・涙

  1. URL |
  2. 2015/03/24(火) 14:42:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろさん がんばれ〜w

> 今日も戦いネタかな?w


ははははははw

どうしましょw
  1. URL |
  2. 2015/03/24(火) 14:43:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ありがとうございました。
> 昨日羽田に到着。
> 今日の東京はいい天気ですが、風はまだ寒い。
> しかも夜半はまだ一桁の気温。
>
> 来週開花の話もありますが、まだ寒いのです。
>
> 確かに今のマニラは暑かった。。しかしは私はマニラではホテルでエアコン逃げ込めますが、
> エアコンなしは辛いすね。
>
> 変圧器。電気疎いのでわかりませんが、中国製とか安いのかなぁ。


お疲れ様でした
多分この国のは、ほぼ中国製品でしょうw

なので安くはない気がしますw

土曜まで耐えて 修理に挑戦したいと思います

30日あたりに花見ができるようなこと言ってましたけどねw
缶ビール片手に夜桜見物したいですw

  1. URL |
  2. 2015/03/24(火) 15:04:28 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうだねぇ〜1000w超えるヤツは、最低5000pするもんね。
  1. URL |
  2. 2015/03/24(火) 17:02:00 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> そうだねぇ〜1000w超えるヤツは、最低5000pするもんね。


エアコンを使うので必須項目です・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/03/25(水) 14:27:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

初めて…

私が 初渡航の時に
初めて 変圧装置と言うのをカミサンから見せて貰いましたが…
パパさんの言う通りの値段だと カナリ高いですね〜汗
  1. URL |
  2. 2015/03/27(金) 22:59:52 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めて…

> 私が 初渡航の時に
> 初めて 変圧装置と言うのをカミサンから見せて貰いましたが…
> パパさんの言う通りの値段だと カナリ高いですね〜汗


高いです・・・・・・



がw
  1. URL |
  2. 2015/03/29(日) 15:03:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1431-e2eb4fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい