何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

たらいまわし・・・・・怒

IMG_0341_201504091618519bc.jpg


すいません 昨日はお休みをいただきました・・・・

友人の引越しの手伝いとそれが始まるまでの時間で
運転免許証を再発行しようと思いまして

マラテのコンドからマニラZOOを眺めるところからの引越しは


昨日の夕方からだったんで
でも今日はこのフィリピンは ナショナルヒーローズデイ で祝日というのもあって

コンドの管理会社昨日半休だったようで荷物が明日まで出せないという状態に

また明日の午前中だけ手伝いたいと思う今日この頃です


さて 今日の何話すは その前の LTOの話です

流石に場所が場所なので撮影できませんでしたので写真はございませんが

免許証の再発行をするためだけのことで・・・・


怒りのたらいまわし・・・・・・・・・




この国にかかわったことがある方は、この国は何かするときに この書類はここ 次はあそこに行って処理してもらってというスタイルが基本
毎年ビザ更新で苦しんでますけどねw

一箇所で済ませられない無能なやつばかりなので致し方がないんでしょうが・・・・・・






今回はそんな甘くはなかった・・・・・・Orz


午前10時に おいらの家からトコトコで5分のラスピニャスのLTOに行きまして
免許書なくしたから再発行したいんだけど・・・と

受付にいた親切?なアシスタントデスクの方は
申請用紙をくれて書き終えて IDをコピーしてそこの受付に出してと教えてくれたんですが・・・


その受付に出しますと・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











これはここでは出来ないから




















ケソンの本局に行ってくれ













は? なにそれ????なんで????
しかも受付した奴が言ったのではなく
そこにいた警備員に書類渡して・・・・・・その警備員が言ってきた…

それからは相手にもしてくれないラスピニャスのLTO・・・・・・















ええ













ええ













行きましたよ
1時間かけて ケソンの本局のLTOに  涙

EDSAを おらおらどきやがれ!こっちが忙しいんぢゃい!


と言った様な言わなかったような…爆


しかもくそ暑い真昼間ですよ・・・・・Orz



そして12時本局に到着で 再発行の手続きはどこ?と場所を教えてもらい

最初に行った場所が





普通の更新するところ・・・・受付もそれで番号くれてるし・・・・・・・

順番が来て話を・・・・・・



この書類がないけど?



あるわけないじゃん・・・・なくしたから再発行に来たの・・・






はぁ? ここじゃねーから 隣の建物行けや







ナニィ・・・・・・・・・・(ここまでが本局ついて約1時間)





隣の建物に行って 書類出しまして

そこにいた親父が
パスポート見せろ



はぁ?運転免許でなんでパスポート?????



もちろん持ってません・・・・・・おいてある職場に来まして
パスポート回収




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・時計は2時・・・・・・怒




3時過ぎに待ち合わせだし・・・・・明日の朝一番で行くかなどと思いつつ
泣く泣くマラテに

ダメもとで マラテのLTOに行きまして

書類渡して 免許書なくしちゃって再発行なんですけど・・・・・・








おうっ・・・・・ちいとまっとれ













約5分後 写真撮影


そこから約10分後 再発行手数料 473p支払


更にその5分後



IMG_1899_20150409161849934.jpg

手元に免許書・・・・・・・・・・爆





ラスピニャスとケソンって・・・・・・・なんだったんぢゃああああああああああああああああああああ 激怒


時計は3時ちょうど・・・・・・爆


最初からここに来ればよかった?
パスポート見せてませんけど?


とブツブツ思いながら


友人のところに合流しまして 冒頭に書いたようなことになり



すべて終わったんで帰宅


IMG_0342_20150409161851cdb.jpg

木陰においらが陣取り・・・こいつらと遊んで 日が暮れていくのでございました・・・・・爆


11月に・・・・・こんどは免許証の更新するのですが・・・・・・最初からマラテのLTO行こうっと・・・・・涙




しくしくしく・・・・・・Orz




明日有給とったらこの国は2週連続で4連休


なめてます・・・・・


ま・・・・・・仕事w


お時間が来たようです
また明日



  1. 2015/04/09(木) 16:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ふふふ | ホーム | なんつう暑さや・・・・・Orz>>

コメント

No title

 
ウゴイのう。。ちがった。。酷いのぉ
 
おら、LPCのLTOでおぢさんに小遣いあげてSTAR MALL まで持ってきて貰ってたけど。。。
 
ピナスでは金で時間を買えるの知らないの????
 
  1. URL |
  2. 2015/04/09(木) 17:29:34 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

No title

んだね、200、300p渡していれば.............Orz あとは言うまいw 
そんな国でしょう、比国ってところは! 涙目。
  1. URL |
  2. 2015/04/09(木) 21:47:03 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

kawawa naman

LTOは昨年から免許証の発行が困難な状況に陥り、

「仮免許証」を150日の期限付きで発行していました。

しかしこのほど150日が過ぎてもなお、

運転免許証に使うプラスチックカードの供給問題が解決できず、

仮免許証の期限を延長する方針を明らかにしました。

......って、これ関係してるの?LTOと供給業者の契約問題に関するトラブルって。。。酷い
  1. URL |
  2. 2015/04/10(金) 12:27:58 |
  3. jun #CN4H7M0o
  4. [ 編集 ]

あちぃ中…

あちぃ中…
御友人のお引越し ご苦労さんです。
何処も変わりませなぁ…
私も 病院との中をたらい回し
今 通ってる病院の中をたらい回し…涙
今年で 6年目とつにゅうです。
行ってない科は 小児科と泌尿器科と外科と産婦人科だす 爆
手術がまた延びました 血涙
今日のJALで鬼カミ様が帰国です 血涙
寒暖差で 行く前に弾いていた風邪が
こじらなければ良いのですが…
因みにまだ治ってないそうです…
  1. URL |
  2. 2015/04/10(金) 14:04:01 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>  
> ウゴイのう。。ちがった。。酷いのぉ
>  
> おら、LPCのLTOでおぢさんに小遣いあげてSTAR MALL まで持ってきて貰ってたけど。。。
>  
> ピナスでは金で時間を買えるの知らないの????
>  

今それ通用しませんから

残念

前回はそれ利用して6時間かかって
36度の炎天下の中汗だくだったし

今はいなくなったので自力です
  1. URL |
  2. 2015/04/10(金) 17:43:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> んだね、200、300p渡していれば.............Orz あとは言うまいw 
> そんな国でしょう、比国ってところは! 涙目。


今それいないんですってば・・・・・

  1. URL |
  2. 2015/04/10(金) 17:44:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: kawawa naman

> LTOは昨年から免許証の発行が困難な状況に陥り、
>
> 「仮免許証」を150日の期限付きで発行していました。
>
> しかしこのほど150日が過ぎてもなお、
>
> 運転免許証に使うプラスチックカードの供給問題が解決できず、
>
> 仮免許証の期限を延長する方針を明らかにしました。
>
> ......って、これ関係してるの?LTOと供給業者の契約問題に関するトラブルって。。。酷い


それ反対に初耳だったり…・爆
  1. URL |
  2. 2015/04/10(金) 17:45:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: あちぃ中…

> あちぃ中…
> 御友人のお引越し ご苦労さんです。
> 何処も変わりませなぁ…
> 私も 病院との中をたらい回し
> 今 通ってる病院の中をたらい回し…涙
> 今年で 6年目とつにゅうです。
> 行ってない科は 小児科と泌尿器科と外科と産婦人科だす 爆
> 手術がまた延びました 血涙
> 今日のJALで鬼カミ様が帰国です 血涙
> 寒暖差で 行く前に弾いていた風邪が
> こじらなければ良いのですが…
> 因みにまだ治ってないそうです…


今回はあっさりお戻りになられたんですね
お互い体は大事にしましょ
  1. URL |
  2. 2015/04/10(金) 17:47:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

大事にしますよ〜
  1. URL |
  2. 2015/04/11(土) 23:26:07 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 大事にしますよ〜



おういえ~ 爆
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 16:39:28 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1446-bc7690be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい