何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

やっとw

IMG_0362_20150412164005150.jpg


こうも毎日があぢいと
洗濯物もよく乾くってもんでさぁ・・・・爆


昨日は 大洗濯大会を開催いたしまして

2週間分の たまりにたまってた 洋服を4・5回に分け

洗濯機フル稼働でございました・・・爆

ついてに ベッドのマットレスもお洗濯w

うちのアパート全部が一気に洗濯してやがりました…爆

うちだけ全自動洗濯機・・・・・w

この国は未だに2層式が主流ですので

乾燥機能付きなんて超高級品
この国で売っているのかすら

見たこともございません
(もちろん日本ではあります)

そのご お呼び出しがありまして しこたまお酒を飲んだのでございます・・・・・Orz

さきほど汗をかきまくって抜いた次第でございます・・・馬鹿


だた・・・・・・・ベッドのマットレスのスポンジをこうしてかけておいたら・・・・・・

猫たちに爪とぎのように引っかかれて・・・・・一枚少しボロボロになって・・・・・


お怒り気味のとろさんは
馬鹿猫どもに晩飯を食わさなかったのは、言うまでもありません・・・・・爆

今日は食わせましたけどね・・ぷ



-----------------------------------------------------------
何飲む

そんな洗濯機を回している最中猫どもを監視しながら

IMG_0198.jpg

こやつを薄めの水割りで飲んでいたのでございます


ブレンデッドウイスキー 響
でございます

1989年にサントリー酒類から「響17年」が発売開始された。

これは同社の創業90周年のために作られただけでなく、国産のブレンデッド・ウイスキーの中では最高峰に位置付けられている。

ブラームスの「交響曲第一番第四楽章」をイメージして作られ、
長熟モルト原酒30種以上、長熟グレーン原酒数種をブレンドしている。

酒齢により「響12年」「響17年」「響21年」「響30年」の各銘柄がある。

しかも写真は
限定ボトルの 意匠版

2013年6月世界文化遺産に登録された『富士山』。
江戸時代の人々に愛された作品 「武蔵野図屏風」の 作品をモチーフにした特別デザインボトル。

前景は茫然と広がる秋草を表し、中景は金雲がたなびく。
遠景には金砂子を蒔いた空に富士を浮かべ、 四季の変化に富んだ日本の美意識が凝縮された作品

初代マスターブレンダー鳥井信治郎から脈々と受け継がれたブレンド技術と情熱を注ぎ、
これまでに数々のウイスキーを生み出してきました。

その想いと歴史の結晶が、ジャパニーズ・ブレンデッドウイスキー「響」です。

1989年、サントリー創業90周年を記念して誕生した「響」。

このウイスキーには、「人と自然と響きあう」というサントリーの企業理念がこめられています。
ウイスキーづくりを通して、世界中の人々と、そしてかけがえのない地球の自然と共生していきたい。
豊かな自然が育んだ原酒をブレンドし、世界に喜ばれるウイスキーへとつくり上げていくことは、
この理念を形にすることそのものでした

「響」の名は、サントリーホールのシンボルとしても使用されており、
またサントリー創業90周年のシンボルワード~人と自然と響きあう~の「響」を冠して「HIBIKI」と付けられました。

「響」の中味をつくり出したチーフブレンダーは稲富孝一は、長年ヴィオラを嗜んでいたため、
「響」の香味を創造するにあたり、ブラームスの交響曲第一番第四楽章をイメージしていたといいます。

「響」には、人、そして地球の自然とともにサントリーが奏でる旋律が、まさに交響曲のように響きわたっているのです


流石サントリー 自信たっぷりに書きますなw

おいらは響のすべての年ものを飲んだことがありますが
ロックで飲むのなら 17年が
ハイボールなら12年をお勧めします

それ以上の年代物は また違った味わいを見せてくれますが
そうそう飲めるってものでもないのでねw

ジャパニーズウイスキーの凄さがわかる一品ですね

IMG_0364_20150412164006a69.jpg


でも今日は飲まない方向にしますw

それではお時間です

また明日

楽しい日曜をお過ごしください

  1. 2015/04/12(日) 17:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もう半ば・・・・・ | ホーム | ふふふ>>

コメント

えっ?

洗濯機で ベッドのマットレス洗ったんですか?
どれだけデカイ洗濯機貰ったんですか?
ふつう 写真のようなデカくて厚いマットレスは
洗えないですよ〜〜〜汗
くれた方は 神様ですね〜〜〜

ネコ達にご飯を与えないのは虐待ですよ〜w
  1. URL |
  2. 2015/04/12(日) 20:57:28 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

んだ、ホル達に御飯を与えないのは、由々しき問題ですじゃw 乾燥機付きの全自動だったのねん。ママは我が家で、二層式で我慢してくれてイマスだw
  1. URL |
  2. 2015/04/13(月) 09:41:19 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: えっ?

> 洗濯機で ベッドのマットレス洗ったんですか?
> どれだけデカイ洗濯機貰ったんですか?
> ふつう 写真のようなデカくて厚いマットレスは
> 洗えないですよ〜〜〜汗
> くれた方は 神様ですね〜〜〜
>
> ネコ達にご飯を与えないのは虐待ですよ〜w


どう考えてもらっても
マットレスは入らないと思いますw

水洗いだけです バケツでw

そして虐待ではありません
反省させるんです

ホルはわかってるのでおいらのそばにはいますが
エサは我慢してます

おいらが良いよと言うと食べますよ
  1. URL |
  2. 2015/04/13(月) 17:58:20 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> んだ、ホル達に御飯を与えないのは、由々しき問題ですじゃw 乾燥機付きの全自動だったのねん。ママは我が家で、二層式で我慢してくれてイマスだw


へ?
乾燥機なんてついてるのこの国にはないかと・・・・
全自動ですら普通に買えない人ばっかりなのに・・・・・

普通の全自動で十分すぎる贅沢なヒリピンですw
  1. URL |
  2. 2015/04/13(月) 17:59:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

しつけがちゃんとされてるのですねぇ
失礼しました。w
  1. URL |
  2. 2015/04/13(月) 20:47:13 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> しつけがちゃんとされてるのですねぇ
> 失礼しました。w


いえいえ
我が家には大量にいますので

野放しにしておくと家の家財道具にも被害が出ますので
家族ですので最低限のことはしつけはします

そういう結果だと思い・・・・・・たい 爆
  1. URL |
  2. 2015/04/14(火) 14:14:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1448-0b9becd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい