何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

では今日の何話すw

昨夜は良いことなしの日でございますれば・・・・

大虎に行けば おいらが食いたくて注文したものすべて売り切れ・・・・・・・Orz

やっと注文できたのが
豆腐ステーキ・・・・・・・・・美味しかったから良いけどさ…

IMG_0378_20150415192813b75.jpg



本マグロ食べたかった・・・・・小肌食べたかった・・・・・・しめ鯖食べたかった・・・・涙


でもま・・・これ食ったのが深夜12時ごろなので良しとしますが

どれか一つだったので


何故かって……


夕方に

IMG_1914.jpg


味噌チャーシューの大盛り食ってたから・・・・・馬鹿



その後大虎から家に帰る途中で 検問の引っ掛かり・・・・・・怒


難癖つけてきやがるポリ・・・・・袖の下要求してきやがった・・・・Orz

まぁ払いましたは…・長居するのもめんどくせえし・・・


そして家に付き就寝(3時)

7時に起きまして

ビザの更新の最後パスポートにハンコを押してもらうのと iカードの受領に
イントラムロスの入国管理局に

IMG_1917.jpg


いまだに スタッフ風の奴に金出せばこっちは何もしなくても終わると思っている方

今そのスタイルはほぼ終わっております
イミグレ・LTO・市役所など すべて自分やビザの場合は会社のスタッフも一緒にいますが

そういった人任せでは何もできなくなっております


しかも 各所すべて 前回よりもめんどくさい展開
LTOの話もあれですが

たらいまわし度が半端ない・・・

まぁ今回はそういった受領がメインだったんですが・・・・・・・


朝の9時に行って 受け取りの書類に書き込みをして サインを入れ

最初の窓口に提出

そのご料金の支払い

パスポートにビザの期日の書き込みに違う窓口へ

ここまでは朝の9時から 10時ごろまでの間にスムーズに




行ったんですよ・・・・・・・・








ええ










その窓口でパスポートの引き取りが
11時45分



さっきのブログに書いた場所 スタバでアイスコシー飲みながら待てるレベル


ほどなく時間が来まして窓口に行きますと


iカードは  夕方の4時ね














はぃ???????



まだ昼前なんですけど??????







いらねーのか? なら良いんだよ・・・・・こっちだってひまぢゃねーんだ












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














そうですか・・・・号泣



その後会社にいったん戻り
先ほどのブログを書き

少し仕事をこなし


4時にまたイミグレに・・・・・・・・・



ここはまぁ問題なく
行って少し並んで

出来ていたカードを貰いまして完了


今回そういった意味で思ったのは
本人が行って 担当の奴の前でサインをするのが多すぎる

種類を提出するときも本人確認のようで
その時にサインする紙を渡される
それに書いて併せて提出


パスポート受領も iカード受領もどちらの窓口でも
サインと日付を書き入れるノートが置いてある


金出せば勝手にやってくれんだろ?

なんかもうすっかり無理な状況がよくわかる感じになっております

去年のビザ更新は 申請の時の本人確認と 会社のGMと入管にいる偉そうなやつとの面接だけで受領などは会社の人事課がやってくれてた

今年はそれに新しく写真撮影し直しのために行ったのと今回のがあるので
4回も入管に


しかも申請したのが去年の11月
今までは大体3か月で済んだものがなんだ5か月って…・
申請時に3か月の申請中のビザはくれるんですが

もちろんそれを超えてますので・・・・・観光ビザで今日まで延長・・・・・・


今まで以上に舐めてます ヒリピンの行政関係・・・・Orz


観光ビザで延長する方も多いと思いますが


多少めんどくさいかもしれませんのでお気をつけあれ~





と言う事で


今日の遅れを取り戻しに入りたいと思います


それでは

  1. 2015/04/15(水) 19:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<天丼てんやに行ってみた・・・・w | ホーム | とりあえずのブログ・・・・・爆>>

コメント

No title

ようわからん!!
  1. URL |
  2. 2015/04/15(水) 20:12:30 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり…

自分の食べたい物がないと
ショックですよね〜

やっぱり 金次第は 残ってましたか〜 涙
幾ら位 払うのですか?
っていうか 請求されたのですか?
参考になるので おせーてください

あと 味噌チャーシュー 美味そう〜
因みに 何処の店ですか?
大盛りは 食えませんが…
並盛りで行きたいとおもいます。

フィリピン 行きたいです…遠目
では………
  1. URL |
  2. 2015/04/15(水) 21:26:10 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

相変わらず、融通が利かないのねん。警官の質の悪さも天下一品ですな。困ったもんだw
  1. URL |
  2. 2015/04/15(水) 22:43:22 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ようわからん!!


うはははは
まぁ・・・・・・めんどくさいのもこれからは自力でやらんと行けないという話ですw
  1. URL |
  2. 2015/04/16(木) 15:09:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: やっぱり…

> 自分の食べたい物がないと
> ショックですよね〜
>
> やっぱり 金次第は 残ってましたか〜 涙
> 幾ら位 払うのですか?
> っていうか 請求されたのですか?
> 参考になるので おせーてください
>
> あと 味噌チャーシュー 美味そう〜
> 因みに 何処の店ですか?
> 大盛りは 食えませんが…
> 並盛りで行きたいとおもいます。
>
> フィリピン 行きたいです…遠目
> では………


警察にはめんどくさいので500渡しました・・・・・涙

ラスピニャス警察デフ・・・・・Orz

この時は光物の魚が食べたくて…・全部売り切れ…Orz

こういう時もありますね・・我慢です


ラーメンは うちの会社の近くマンダルヨンにあるラーメン大翔というところです

大盛りの金額が並盛の80%以上ましの価格なので
ここで大盛りを食うときは注意が必要ですw

ちなみにこれ 並だと350p
大盛りで650pです・・・・・・遠い目
  1. URL |
  2. 2015/04/16(木) 15:15:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 相変わらず、融通が利かないのねん。警官の質の悪さも天下一品ですな。困ったもんだw


まぁ日本も融通ききませんからね
悪どさはこっちの方がひどいですが

警察なんてこんなもんでしょ…涙
  1. URL |
  2. 2015/04/16(木) 15:17:06 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1452-c59d5a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい