何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

引き締めましょ~爆

IMG_1950.jpg

今日はマニラでも今頃お祭りやってんのかな

ALIWAN FIESTA の準備が着々と スターシティーのところでやってましたが

今調べたら来週のようですね

今週末のロハスボリバードは大渋滞ですので
4/23-25までマニラ湾周辺で用事がある方は 早めに行動されてください


おいらの住むラスピニャスは
なんかやってるのかな?

今日は仕事が終わってからのアップですので 書き終えたら帰りがてら見てみますか


しかし・・・昨日今年一番の暑さ・・・・・36.4度あったらしく

場所によっては38度を超えたそうな…


日本と違うのは日本は作られた暑さ
人工物のおかげで熱を発散する場所しかないというのが原因でしょうか?

専門家ではないのであくまでも推測ですが

こっちはマニラと言っても自然のものがいっぱいある中でこの気温ですので・・・・
日陰に居れば 凌げたりもしますけど・・・・・

家のエアコンでも、効いているのでしょうが
26度設定なのでなーんか暑く感じる・・・・


いつもより少し遅めのこのくそ暑さなきもしますが・・・・・・・

GWまでは地獄のように熱いのでしょうな…・涙


ばてないように 昨日久しぶりに 
IMG_0413.jpg

焼肉を食べに マカティーになるのかなあそこは
Shin yaki yaki garden restaurant
IMG_1942.jpg


こちら
3・4か月ぶりに来ましたが、結構暇なお店になってる感じ・・・・・・

でもヤキミックスとかより美味しいと思うんだけどな…599pに変わったし
おいらはかなり気に入っている店ですw

牛タン食えるからなんだけど…・爆

コリアンの焼き肉は牛タンとかありませんからね・・・

がっつりと食ったかな…・爆




でもね、

ばてないよう しっかりと食って 残りの猛暑の夏を・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










乗り切りたい・・爆
ビールばっかり飲むなよおいら・・・・と


心に決めつつ








あとで買いに行きます・・・・・・・馬鹿



----------------------------

今日の何飲む


先日 愛川欽也さんがお亡くなりになったそうで・・・・・・・・
おいらこの方ガキの頃から結構好きだったんです

アド町ック天国までは見れませんでしたが


そんなおいらがこの方の番組

愛川欽也の司会でやっていたTV番組で考案されたビールを思い出したので今日はそれを

a0066081_5284613.jpg

ハートランドビールです

ハートランドビールは、麒麟麦酒が1986年より醸造、
出荷をしているピルスナースタイルの麦芽100%(オールモルト)ビールである。

プレミアムビールに分類される。瓶にはキリンビールの名(ブランド)を表に記さない斬新な商品である

なぜキリンの名前が出てないのか?

ハートランドビールは、キリンビールが提供していたテレビ朝日のグルメ番組がきっかけで醸造されはじめる。

当初、ハートランドビールはテレビ朝日直営のレストラン「たべたか樓」だけでしか飲めないビールとして開発された麦芽100%、アロマホップ100%のビールであった。

ビアホール「ハートランド」オープン時には、そこでも飲めるようになる。

ハートランドビアホールオープン当初は“生”の大ジョッキ、小ジョッキと“500ml”瓶のみの販売。 途中から穴ぐらではアルトビールも販売開始。

1987年には缶ビールの販売も行い、全国展開も行ったが、1991年には缶ビールの販売を終了した。

2010年1月現在、ハートランドビールは、樽と瓶(500ml・330ml)でしか販売されていない。
缶ビールのCMではハートランドの歌もあった。

また、キリンビール横浜工場がある神奈川県のみの地域限定で上面醗酵の「ハートランド・アルトビール」という当時の日本では極めて珍しいビールも販売されていた。


流石ウィディペギアw

そうこの番組こそが

愛川欽也の探検レストラン という番組で

確か高校生だなおいら・・・・・爆
この番組を見るのが好きで 普段は食べ物の話なのに
このビールを作る話になったとき すげ~な~行って飲んでみたいな~ など考えたものですw

今だとイオンなどで瓶が売ってるのかなぁ…

IMG_1939.jpg

このビールは日本にありながら
グラスにいれず 瓶のままぐびぐび飲むのが美味しいと 勝手に思ってますがw
日本にいた時そうやってラッパ飲みで飲んだ唯一のビールです
池袋や歌舞伎町に当時あったチェーン店のBARにおいてあって

喜んで飲んでたものですw
まだあるのかなぁ…ラヂオホール


もちろんグラスに入れて飲んでもおいしいビールですけどねw


今のおいらには簡単に手に入れることができませんが

哀悼の意味を込めて

キンキンゆっくりお休みください
今度日本に戻ったときは買って飲みたいと思います


まだキリンのHPに載ってるから売ってるはずw

http://www.kirin.co.jp/products/beer/heartland/

飲める方は是非



今日のおいらはサンミですが

献杯したいと思います



それではお時間が来たようです
また明日

  1. 2015/04/19(日) 16:34:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日曜のとろ飯・・・爆 | ホーム | たすけて~~~馬鹿>>

コメント

あちゅいw

ラヂオホール^^まだまだ健在ですよ~~^^僕も大好きなお店です^^あそこのスタッフは大体、ジャック・ターを作れる人が多いからw東池袋店は前の会社の前だったしw
  1. URL |
  2. 2015/04/19(日) 19:09:40 |
  3. jun #Ik6LiuTI
  4. [ 編集 ]

競馬に…

競馬に外れて金がないのに
家族サービスで 我が家も 例の焼肉屋とカラオケに
行ってまいりました。今月 ピーンチ…www
乗り切れるか?来週の競馬に期待します。爆
  1. URL |
  2. 2015/04/19(日) 20:03:36 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

旨いハラミとタン塩喰いたいですw
  1. URL |
  2. 2015/04/19(日) 22:55:52 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: あちゅいw

> ラヂオホール^^まだまだ健在ですよ~~^^僕も大好きなお店です^^あそこのスタッフは大体、ジャック・ターを作れる人が多いからw東池袋店は前の会社の前だったしw


なるほど、まだありますか
サンシャイン劇場で仕事した後必ず行ってたんでw

歌舞伎町の時は今は亡き コマ劇場で仕事をした後に

そこにハートランドがあって 瓶のままラッパ飲みしてましたw
  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 13:48:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 競馬に…

> 競馬に外れて金がないのに
> 家族サービスで 我が家も 例の焼肉屋とカラオケに
> 行ってまいりました。今月 ピーンチ…www
> 乗り切れるか?来週の競馬に期待します。爆


いやいやいやいやいやいやいやw

やっちゃダメなような・・・・爆


  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 13:49:28 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 旨いハラミとタン塩喰いたいですw


流石にヒリピンですので
高級日本焼肉に行けば そういうものも食べられるでしょう

おいらは牛タンが食えればいいのでw

ここのオーナーさん日本人のようで
塩コショウあるので

自分の皿のがっつり取って塩コショウをして焼いて食べてますw

  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 13:52:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1455-498c2ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい