何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

日曜のとろ飯・・・爆

IMG_0427_2015042014012019b.jpg
IMG_0428.png

少し雲が出ていますが・・・・・・熱風が吹き荒れていますので

あぢい・・・・・涙


カビテの方は38度の表示の所もあるようです・・・・・・スマホの情報ですので
どこまで信じられるかが謎ですが・・・・・・・


来週の月曜の最高気温の予想が36度はやめてくれ・・・・Orz


昨日書いたように 仕事が終わりさっさと家に帰りまして

昨日は家で飲んだくれ・・・・・・馬鹿


IMG_0420_2015042014010555a.jpg

ガンダムを見ながら うだうだと猫たちと遊んでおりました


そんな中作った晩飯

IMG_0422_20150420140101d67.jpg

台湾ソーセージに 豆板醤をあえて
ほんとはこれにパクチーがあると 昔新宿のガード下で食べた台湾料理に近くなると思うのですが・・・・

ビールによく合うんだなこれがw


そしてつまみ2品目がこちら

IMG_0421_20150420140102b8a.jpg

おくらに挽肉と納豆と梅肉を入れて合わせたもの

こういう暑い時にはちょっとすっぱめのこういうものが良いですな

ネバネバは体に良いとも聞きますし


そしてメインはこちら

IMG_0424_201504201400597db.jpg

ちまちま作るのがめんどくさかったので
キャベツの芯をくりぬいて、その中に挽肉を入れて煮込んだ
丸ごとロールキャベツ? ロールはしてないけどw


IMG_1955.jpg

作ったまでは良かったんですが・・・・・1/4ほど食っておなか一杯・・・・・

今日の晩飯もこいつでw


最近簡単に作れるものを模索しているのですが

こっちの野菜がいまいちよくわかんなくてね…・
カンコンぐらいしかわかんない今日この頃・・・・・・・

何が美味しいのか勉強したいと思いまする




というか夏バテ防止になるものをガンガン食っていきたいけどねw


なんかお勧めがあったら教えてつかぁさい


てなことで月曜はネタがないw
昨日の帰りもラスピニャスなーんもやってなかったし・・・・・Orz


あいすいません・・・・今日はこれにて

ちなみにこれ全部の材料費300pでおつりが来ますw

今週もよろしくどうぞ・・・・・爆


  1. 2015/04/20(月) 14:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<要るわけないかw | ホーム | 引き締めましょ~爆>>

コメント

今度わがが家でも、くり抜き貫?ロールキャベツ作ってみよw旨そうですじゃw
  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 16:41:01 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

アウウ 美味しそうな、、
じゃあ私はタコ刺身と行きますか
  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 18:04:31 |
  3. 赤とんぼ #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

この時期…

この時期 モリノのバハイはキケンって
ことですね〜

オォォ… ガンダムの画像の下の サムライ ブルーは
例のあれですね…
愛用して頂いて 嬉しいです。
んで おくらは苦手ですが…
ロールキャベツ美味そうです。
もう ラスピニャスで 「トロトロ居酒屋 とろちゃん」
なんて 居酒屋さんを やってみては?なんて思ってます。
多分 フィリピンに行く度に 通います w
  1. URL |
  2. 2015/04/20(月) 20:49:47 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

今回はなかなかのバランスですね。^_^
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 00:23:35 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今度わがが家でも、くり抜き貫?ロールキャベツ作ってみよw旨そうですじゃw


巻くよりも簡単ですよw
大きい鍋がいるだけですのでw

芯の部分を包丁やスプーンを使ってくりぬくだけ
下ゆで要らず

水洗いだけ

その後肉いれて煮るだけです
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 14:13:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アウウ 美味しそうな、、
> じゃあ私はタコ刺身と行きますか


その方が良いかも・・・・・最近食べてませんね・・・タコ
うらやましいw
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 14:14:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: この時期…

> この時期 モリノのバハイはキケンって
> ことですね〜


ん? 暑さで危険?
違う意味で危険?

わかりませんが・・・危険だと思うのはやめた方が良いですね


>
> オォォ… ガンダムの画像の下の サムライ ブルーは
> 例のあれですね…
> 愛用して頂いて 嬉しいです。
> んで おくらは苦手ですが…
> ロールキャベツ美味そうです。
> もう ラスピニャスで 「トロトロ居酒屋 とろちゃん」
> なんて 居酒屋さんを やってみては?なんて思ってます。
> 多分 フィリピンに行く度に 通います w

もちろん愛用させていただいてます
今おいらが持つ唯一のアイテムですので・・・・・

おいらは居酒屋はやりたくありませんw
BARだったら今でもやりたいですが

そのための何飲むですので・・・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 14:16:58 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 今回はなかなかのバランスですね。^_^


こういうのを毎日作りたいですが流石に気力が持ちませんw
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 14:18:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1456-199c029b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい