何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

要るわけないかw

IMG_1960_20150421141838ef5.jpg

毎日34度越えの中の通勤でございます

これで・・・・・渋滞がなければねえw


IMG_1959.jpg

オスメニアハイウェイやEDSAはばっちり渋滞
熱風地獄は厳しいですな

バスに乗って通った方が時間がものすごいけど
まだエアコンがあるだけ涼しいか…

でもま がんばります



これで痩せれば言うことないんですけどねえ・・・・・・・馬鹿


そんな渋滞のところを撮影してたら 珍しいことに遮断機から音が鳴り出しまして

ちょうど PNRのニコルスの駅のところに居ましたので

IMG_1962.jpg


電車なんぞを撮影してみたw



900型
GE U14C 
PNRの主力機だそうでございます・・・GEってことはアメリカ製??
詳しくないので間違ってたらごめんなさいね・・・・・・後ろの客席は日本からのお下がりw


上の渋滞が左側で 右側がこうして線路が並行して走っているのがオスメニアハイウェイなんですな
マニラ(トゥートゥーバン)からアラバン行きのやつでございます・・・・

同じ場所から右向いてパシャ 左向いてパシャ・・・・爆


でもまぁ・・・・マニラに住んでいる人はこいつぐらいは見たことぐらいはあると思うのですが・・・・
観光でこられた方のほとんどの方は PNRも知らなければこんなのが走ってると言う事も知らんと思われますw



そらそうだよね・・・・・・1日でたった25往復しかしていない ヒリピン国鉄ですから・・・・
これでも去年よりは倍に増えたんですけどね・・・・・爆
TIMETABLE_SOUTH.gif
TIMETABLE_NORTH.gif

興味ある方は拡大してみてくださいね


おいらの所からだと、アラバンからマカティー方面やパパの家があるトンド(ブルメントリット)に行くのは便利なのかな?

LRTやMRTは乗ったことがあるのだけど
実はまだこいつに乗ったことがないんですよね・・・・・・


で今回の話はそっちではなくて

日本のように、この国の人に鉄道マニアって要るのかなぁ…・
こうやって電車の写真を撮ってアップしているヒリピン人を未だかつて・・・・見たことがない

車やバイクに興味がある人は結構いるんだけど
電車になるといないのかな…・


まぁ日本のように車両の種類が豊富でもないし全部日本と韓国からの譲り受け
ヒリピンのオリジナルの車両はないのでね…・そこも理由の一つなのか

あとはこいつが走っているところが思いっきりローカルですから
ゆとりがある生活をしている方々が乗ることはないし・・・・・・・ それも理由なんでしょうかね・・・・・


ちょっと前までは ヒリピン各地で走っていたPNRも今現在は先の台風で崩れた鉄橋の修復などもあって

マニラからラグナまでしか走ってないし・・・・・
北ルソンの方は今は一切走ってない・・・・・

ブラカンのマロロスを抜け、クラークの空港までを走らせるとか言ってはいますが
マニラで地下鉄もそうだけど・・・・・

まぁ厳しいのでしょうね

LRTもいまはバクラランまでですが、2008年ごろからおいらの住むラスピニャスのZAPOTEやカビテのイムスを抜けて
ダスマニアスまでLRTを引く計画中ですが・・・・・・

まぁ・・・・生きてるうちに見れるか…


そんなところですね



こういったインフラが しっかりした形で普及してくれるとこの国はもう少し渋滞も減るんじゃないかな…

むりか・・・・



そうすりゃ少しは鉄道マニアも出てきそうな・・・・・・・爆


そんな下らんことを思った今日この頃でございます

あっ明日思い出したら 駅の方を撮影してみるか・・・・・侘しい駅を・・爆
ガキの頃 JRで働きたかったのが夢だった時もあったのでつい…爆爆



IMG_0430_201504211418425a0.jpg

昨日の晩飯
余ってたオクラと納豆をあえてとろろ昆布をかけた

とろ吉風 和風スパゲッチーでございます

麺の方にはカツオの荒削りと塩を少々かけて混ぜ
そこに納豆や他をかけたかけのシンプルなものでございますw

おいら一人で食うもんですからこんなのでw

今日は何にしますかね・・・・・・


暑いから 今日も麺類な気が・・・・・・・・Orz


お時間が来ました
それではまた明日


  1. 2015/04/21(火) 15:00:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<流石です・・・・・Orz | ホーム | 日曜のとろ飯・・・爆>>

コメント

爆…

とろさんが 撮影した写真に写る
フィリピン人が ポーズをしない位
いないですね〜 爆
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 18:07:08 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

実は何を隠そうこの私も、PNRには乗ったコトが有りませんw わが家の裏の線路を、けたたましい汽笛と共に日に三回ほど通過していくのは知っていましたが。爆。地下鉄を含めた鉄道網計画が、全て実行されたら!確かに道路の渋滞は緩和されますなw 
何時になることやらwww
  1. URL |
  2. 2015/04/21(火) 21:02:40 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 爆…

> とろさんが 撮影した写真に写る
> フィリピン人が ポーズをしない位
> いないですね〜 爆


ポーズをとるやつは意外といますよw
アップしませんけどw
  1. URL |
  2. 2015/04/22(水) 14:47:07 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 実は何を隠そうこの私も、PNRには乗ったコトが有りませんw わが家の裏の線路を、けたたましい汽笛と共に日に三回ほど通過していくのは知っていましたが。爆。地下鉄を含めた鉄道網計画が、全て実行されたら!確かに道路の渋滞は緩和されますなw 
> 何時になることやらwww

まぁ・・・無理でしょうね
その工事でどんだけ渋滞するのか・・・・・

考えただけでも恐ろしくて・・・・寝れませんw
  1. URL |
  2. 2015/04/22(水) 14:48:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1457-26ade6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい