何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

鳥三昧???爆

IMG_0454_201504261507098fb.jpg

マンダルヨンに来ますと 曇り空

しかしあぢいのには変わりなく
ただ日影が多い分 涼しくも感じる 日曜日だったりします

いよいよ今週末から 日本はGWですね
今週末はそのために抑えている方も多いことでしょう

どんなGWを過ごされるんでしょうね


ちなみにおいらは5・3-5までお休みをいただきまして
水浴びしてこようと思ってます

それ以外は一応休日出勤で2・3時間しか会社にいないかもしれませんが
出勤して働きたいと思っております

さてそんな昨日はいつものように家で洗濯をして 猫たちと戦ってまったりとした休日を過ごしておりました


晩飯をいつもと違うのにすんべと思い

鳥を丸々2匹買いまして 家でさばいて・・・・・・一羽 112p(約300円?)だったんでねw

IMG_1972.jpg

猫どもに見つめられる中
ささみの梅焼きから始まって

胸肉 モモ 砂肝などを焼き焼き

ラム酒片手に一人と猫十数匹との宴会・・・・・・・・Orz


最近なかなかマラテまで行く気が少なくなってきてまして・・・・・・困ったもんだ
しかも昨日今日は お祭りやってるだろうから・・・・ロハスボリバード大渋滞だとおもうし・・・・・

まぁ・・・・・たまにはそれもいいかと・・・・


で流石に半分以上は冷凍庫なんですが
BBQ用に出したものも食いきれず

IMG_1980.jpg

キャベツと一緒に3種の焼き鳥丼?

これ食らっていた昨晩でございました



そういえば…今日残念なニュースが・・・と言ってもおいらにはすでに関係がないのかもしれませんけど

17年度から ガラケーが終わってしまうんですね 日本のオリジナルでもあったのにね

17年以降は今持ってるガラケーですら使えなくなるんだとか

どうしてもという方は ガラホ? アンドロイド搭載のガラケーの形の携帯に乗り換えるしかないようです


使い方がわかんないとかいっぱい困る方が増えそうですね・・・・・・・

小さな画面で見難そうだし・・・・・・


今後これは見届けていきたいと思います・・・・・

--------------------------------------


何飲む

今日は焼酎を

IMG_0384_20150426150711d79.jpg

イモ焼酎 一刻者 でふ

日本だと 宝焼酎が流通しているので今はどこに居ても手に入るのではないでしょうか

流石にこっちでは厳しいけどw
たまにカルティマールで見かけたりしますけどね

呼び方は一刻者(いっこもん)です。鹿児島弁で頑固者を意味する名を冠したこの酒

製造元は家族5人で作るとても小さな蔵なのですが、大手メーカーが流通に介在し、そんなこだわりの酒がここ群馬でも簡単に入手できるのです。

芋麹を使用。通常、芋焼酎は米麹で醸されます。
日本酒が米麹を使っているのだから、芋焼酎も芋麹を使って、全量芋で出来た焼酎があっても良いのではないか、
昔は芋麹も存在した、ということでまだ一部ですが製造されはじめています。

芋麹はアルコールを発生し難いようで、まだ製造に困難が伴うため一般的ではないのです。
芋を全量使用したことをウリにしているのです

ほかのいも焼酎と少し違うのは芋の臭さが全くない スーッと飲める焼酎だというところでしょうか

芋が苦手な方でもこれなら飲めるのではないかな~という一本です

おいらがまだ日本にいたころはなかなか手に入りにくかったんだけどね

流石大手の量販店が絡むと いろんなところで見るようになるのですな

まだ残ってると思うので仕事終わったら飲みに行こうかな…・




ということで短めになってしまいましたが
お時間が来たようです

また明日


  1. 2015/04/26(日) 15:41:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<疲れる…・涙 | ホーム | いるのかな?>>

コメント

…ガラケーって何ですか?汗
鳥バーベキューいいですね〜
次回 渡比時にやりたいです。
日本から 日本酒を 持って行きたいと思います。
まだ 50-50ですが…
今年の 年末頃考えています。
  1. URL |
  2. 2015/04/26(日) 16:17:07 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ガラケー愛好者なのに。ん〜残念です。あと二年かぁ、どうすんべ?
  1. URL |
  2. 2015/04/26(日) 18:39:08 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: …

> …ガラケーって何ですか?汗
> 鳥バーベキューいいですね〜
> 次回 渡比時にやりたいです。
> 日本から 日本酒を 持って行きたいと思います。
> まだ 50-50ですが…
> 今年の 年末頃考えています。

ガラケ―って 今お使いの携帯ではないですか?
日本だけの携帯電話
 スマホみたいにタッチパネルでなんでも操作するものではないやつです

テンキーが付いていて 文字もそこで打つやつです

鶏肉は下手をすると日本よりもおいしいですよ
ほかの肉はあれですが…爆
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 15:15:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ガラケー愛好者なのに。ん〜残念です。あと二年かぁ、どうすんべ?


いやいやいやいやいやいやいやw
パパ アイホンあるべさw

そっちで十分なような…・
  1. URL |
  2. 2015/04/27(月) 15:17:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1461-65499e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい