何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

やっぱり空港は酷い・・・・

IMG_1984.jpg

NAIA第3ターミナルでございます

いよいよGW本番 これから多くの方がこちらに来られることでしょう

お気をつけていただきたいですが

ここ数日特に第1ターミナルでの酷いニュースが多すぎでございます



おいらの知り合いで引っかかる方はいないと思いますが・・・・・




まずこのニュース
マニラ空港第1ターミナルで、到着客に闇両替を持ち掛けた疑いで警官6人解任



警官がこういうことを平気で、いまだにしてきます・・・・・・・


更にはこれも第1ですが
首都圏パサイ市のマニラ空港第1ターミナルで、搭乗客の預け入れ荷物から貴重品などを盗んだとして、地上職員6人が処分された


これはさすがに未然で防ぎ様がありませんので、
頑丈なバッグやスーツケースにしっかりとロックをしてもらう事しかないんでしょうね…

というか給料もらってないのか? どんだけ極貧なやつが荷物の扱いやってんだよ

と突っ込みたくなりますが・・・・・馬鹿




おいらもまだ観光の頃に2回ほど 財布がなくなってたのと電動髭剃りがなくなっていたことがあり、成田で一円もないことに気が付いて(国内線の乗り継ぎで空港使用料とか最低限空港で使うもの以外は全部閉まってたんで)・・・・・・・

JR東日本の助けで帰った記憶がございます・・・・・・
(目的地の駅で友達にお金持ってきてもらってそこで支払した嫌な過去が・・・・)

おいらの場合は第2ですので・・・・・・流石世界一悲惨な空港の汚名を飾っていつだけのことはあります


今の時期タクシー拾うのも大変なようです
しかも流しのタクシーはご存じのようにぼったくり

空港タクシーも黄色は最初から初乗り高いし・チケットタクシーも設定金額がホテルタクシー並み
更にそれですら混んでて並んでやっと乗る始末

ついてしょっぱなからこんな洗礼・・・・・・涙

おいらは大荷物でも、てくてく空港のエリアを出て、ジープ乗り場まで歩くので…爆
荷物の分を払っても タクシーの30分の1で済みますからねw

でもまぁ・・これはさすがにお勧めするのは難しいですけどねw


ただ・・・今回はGWを前にしてこんな空港の嫌なニュースばかり
良いニュースも一つだけありましたけどねw


現金や貴重品など50万ペソ相当が入ったバックパックを届け出た警備員を表彰


って 良い話なんだけど・・・・・・・・・


表彰されることがおかしいような…


普通だと思うんですけどね…爆

警察は犯罪の温床で警備員はしっかり仕事をしてる
なーんか理不尽な面もありますけど



来られる方は、十分にお気をつけておいでください・・・・・・


天気も来週は崩れそうですし…号泣


今だと

IMG_0464_20150428145314dac.jpg

これくらい焼けます・・・・・・・バイク焼けですけど・・・・・・・爆




明日も祝日で休みですが、休日出勤しますので

また明日w





ネタ探さないと……Orz



  1. 2015/04/28(火) 15:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<始まりましたな…・ | ホーム | 疲れる…・涙>>

コメント

No title

本当に焼けそうですな。でも神様の神通力で、GWは雨が確定的ですな。わし、何十回とこの25年余り比国に行っていますが、不思議とこの手の被害や盗難に遭った事がありま10!!
20数年前にT−1で、乾燥した葉っぱ1kg持っていて捕まった事は有りますが。爆w
  1. URL |
  2. 2015/04/28(火) 15:36:20 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

今年の予定はT2なので何も無いことをと思っています が 貴重品なんて持ってませんので心配無いかな? 腕だけ日焼け予防の布 何処かで売っていたような?
  1. URL |
  2. 2015/04/28(火) 19:13:46 |
  3. 赤とんぼ #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

私は…

一度も止められたことがないです w
貴重品と言ったら…
チョコレートと即席ラーメン位ですw

でも…T-2でチップを請求された事があります。
その時は 「この乞食野郎が」と思いました
  1. URL |
  2. 2015/04/28(火) 21:36:55 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 本当に焼けそうですな。でも神様の神通力で、GWは雨が確定的ですな。わし、何十回とこの25年余り比国に行っていますが、不思議とこの手の被害や盗難に遭った事がありま10!!
> 20数年前にT−1で、乾燥した葉っぱ1kg持っていて捕まった事は有りますが。爆w


・・・・・・・・・・・・・それもいかがなものかと・・・爆
というかふつうは捕まんないかと・・・・
  1. URL |
  2. 2015/04/29(水) 14:03:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 今年の予定はT2なので何も無いことをと思っています が 貴重品なんて持ってませんので心配無いかな? 腕だけ日焼け予防の布 何処かで売っていたような?


売ってるんですが・・・・あれも何気に熱いんですよね…爆

考え中です・・はいw
  1. URL |
  2. 2015/04/29(水) 14:05:33 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私は…

> 一度も止められたことがないです w
> 貴重品と言ったら…
> チョコレートと即席ラーメン位ですw
>
> でも…T-2でチップを請求された事があります。
> その時は 「この乞食野郎が」と思いました


それもまたこの国ですが相手にする必要はございません
  1. URL |
  2. 2015/04/29(水) 14:06:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1463-434628ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい