何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

考えますな・・・・・・

IMG_0754_20150519144529188.jpg

あぢい!
もう飯も食う気が薄れてきております・・・・・Orz

チビどもは反対に元気ありすぎです・・・・・・・IMG_0744.jpg


さて台風7号も
小笠原諸島に直撃だそうですが、本州などには被害はなさそうなコースになってくれたようで

t7_20150519144525e60.jpg

小笠原にいる方に置かれましては十分にお気を付けいただきたいと思います


さて、昨日も少し書きましたが
マラテで日本人がお亡くなりになりましたな…

マニラ新聞が記事にしたのが今日なので・・・

抜粋

首都圏マニラ市マラテ地区の高級コンドミニアムで17日深夜、飲食店従業員、高杉智之さん(28)=本籍・山口県=が首を刺され、床に倒れた状態で死亡しているのを警備員らが発見した。

部屋には何者かと争った形跡があり、金庫が壊れていたことから、警察は強盗目的の殺人事件とみて犯人特定を急いでいる。

首都圏警察マニラ市本部の調べでは、少なくとも現金80万ペソが無くなっていた。同本部は高杉さんと同じ職場で働く比人男性(45)を容疑者とみて、男性の行方を追っている。

 同本部によると、事件が発生したのは16日午後5時50分から同6時20分ごろまでの約30分間とみられる。
室内には何者かと争った形跡があった。
床のあちこちに血痕や犯人のものとみられる足跡が残っていた。

 高杉さんが滞在していた26階の部屋の前に設置された監視カメラの映像には、犯人とみられる男の姿が映っていた。
男は高杉さんとともに部屋に入室した約30分後、バッグを持って1人で退出。監視カメラの画像が鮮明ではないため、
犯人特定には至っていない。男は室内にあった売上金など現金少なくとも80万ペソを奪って逃走したとみられる。

 高杉さんはマラテ地区にある飲食店の会計担当で、売り上げ金の管理をしていた。

連絡が取れなくなった飲食店関係者が不審に思い、17日午後11時ごろ、警備員と共に部屋を調べると、床に倒れて死亡している高杉さんを発見した。玄関の鍵は開いた状態だった。

高杉さんの首には刃物で刺された傷があったという。

 高杉さんは事件前、飲食店の男性従業員と話す姿を目撃されている。

従業員は事件後、行方をくらましており、警察は男性従業員が実行犯である可能性が高いとみて、行方を追っている。

 男性従業員は同じ飲食店の設備保守・整備担当で、犯行現場から数百メートル離れた住宅密集地に住んでいた。

この男性と同居している比人女性(32)はマニラ新聞の取材に対し、
「彼は16日正午ごろ、一度帰宅した。しかし、着替えてすぐに家を出て、その後は連絡がない」と話した。

image_2015051914452519e.jpg


今回の事件でおいらが思ったこと
マラテを知っている方はこの写真でどのへんなのかはすぐにわかると思います

あえて書きませんが

この場所周辺は ここのところ日本人はともかく
殺人事件がここ1・2年でおいらが知っている限り3件? 4件? 起きているエリアでもあります・・・・

もちろんマラテに行けば必ず通る道ですし いつも飲んでいる所もここにあります
まぁおいらだけなんでしょうけどね・・・・・夜中から明け方になる時間帯

日本人が堂々とバケツでビール頼んで飲むところですから…爆

少し自粛しないといけないのかな…涙


今更ながら、ヒリピン人ってどこまで信じていいのかがわからなくなってきた今日この頃です・・・・
特に男・・・・・・

女に関してはおいらなんかよりも 騙されて愚痴こぼしている方が多数いますので
そちらを参照していただいて

結局 おいらも含め自分のことをどこまで相手にさらけ出せるか?
もしくは どこまで信頼した内容を出せるか?

書き出すといろいろあると思いますが

大金を持っていると言う事を 会社の仲間とはいえ 知らせるようなことをしてはいけない
と言う事を改めて 思い知らされた
非常に悲しい事件だと思います

いまだに 日本人 = お金持ち

これはほんとに消えてません・・

先の地震から こっちに来られる方がだいぶ減り

だいぶほかの国の方にやられ始めているヒリピン

今一度 気を引き締め 身の安全に努めたいと思います


ということで今日はこれにて・・・

  1. 2015/05/19(火) 15:23:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<悲しいねぇ…・・ | ホーム | 怖いです…・合掌>>

コメント

No title

華音スタッフさんとか。。。まだ若いのに。。。でも、スタッフ同士という事は売上金も持ってるのも知ってるわけだし。。。。難しいね><
  1. URL |
  2. 2015/05/20(水) 12:20:21 |
  3. jun #CN4H7M0o
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 華音スタッフさんとか。。。まだ若いのに。。。でも、スタッフ同士という事は売上金も持ってるのも知ってるわけだし。。。。難しいね><


しかも容疑者はその警備員だとか・・・・どこまでヒリピン人を信用できないのでしょうね…
とても悲しいことです

まぁ・・・マビニで特にKTVにかかわっているすべてのヒリピン人は信用できないと言う事です・・

残念な話ですね・・
  1. URL |
  2. 2015/05/20(水) 15:28:25 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

まぁ、比国の流儀と云うか、在りようを理解しないまま従事してしまったんでしょうな。
本当に気の毒なコトですな。
しかし誰も忠告なりを、してやらなかったのだろうか?それとも
聞く耳を持たなかったのかな?疑問ですな。
  1. URL |
  2. 2015/05/20(水) 23:10:47 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> まぁ、比国の流儀と云うか、在りようを理解しないまま従事してしまったんでしょうな。
> 本当に気の毒なコトですな。
> しかし誰も忠告なりを、してやらなかったのだろうか?それとも
> 聞く耳を持たなかったのかな?疑問ですな。


うーん
そもそもこの人と面識のある人ってどれだけいたんでしょうかねぇ…
28歳だと日本人では珍しい方ですので

韓国人なら若いのしかいませんけど・・・・

ともかくは残念ですね
  1. URL |
  2. 2015/05/21(木) 15:03:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1477-5bedb18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい