何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

悲しいねぇ…・・

IMG_0764_20150520154414c81.jpg

いい加減こうも暑いと嫌になりますな…・涙

最近 多くのこちらにいた仲間たちが 日本に戻るという話を聞きます・・・・

先日もアメンボが今週で日本に帰ると言う事で・・・・・涙

どんどん寂しくなっていくマニラでございます
まぁ今生の別れではないのでいいのではありますけどね

反対に、この国に住む理由を作ってくれた詐欺師に大虎で会うようになって
大虎に行く気がかなり無くなってきているのもあるので

みんなは騙されないように気を付けていただきたいのと

あそこでの多くの方との会話ができないのも寂しいですね・・・・・・・

まぁ最近大虎に行っても親分と会うのも少なくなってきてるんですけどね…

昼間働いていた店長も日本に帰るとか・・・・・

まぁ・・・・みんな新天地で頑張っていただきたいと思います


では今日も何話すを始めませうかw


昨日何気にネットを見ていた時に、こんな情報が

まずはこちらをご覧ください

ooo.jpg

フィリピンのスマートフォン市場に大きな変化が出てきた。フィリピンの地場メーカー、Cherry Mobileが2014年のフィリピンのスマートフォン販売において、サムスンを抜いて最大のメーカーとなった。

調査会社IDCによると、フィリピンでの2014年の携帯電話の出荷台数は2,680万台で、そのうちスマートフォンが占めるシェアは47%(約1,260万台)となり、2013年の24%から大きく増加した。インドネシアでの2スマートフォン出荷が2014年で2,500万台、タイの1,650万台に次いで、フィリピンは東南アジア3位のスマートフォン市場となった。ィリピンの人口はまもなく1億人を突破しそうな勢いであることから、まもなく東南アジアではインドネシアに次ぐ市場になる可能性を秘めている。そしてフィリピンで出荷されるスマートフォンのうち58%以上が90ドル(4,000ペソ)以下の端末である。

2014年にフィリピンで出荷されたスマートフォンのトップ5のうち3社が地場メーカーだった。Cherry Mobileが1位、MyPhoneが3位、Torqueが5位にランクインした。それ以外はサムスン(韓国)、レノボ(中国)といったお馴染みのグローバルメーカーである。地場メーカーの台頭によって、中国メーカーのシェアは16%から15%に減少、グローバルメーカーのシェアも35%から28%まで減少した。IDCではこれからフィリピンにおいては50ドル(2,000ペソ)以下の端末が多数登場し、フィリピンのスマートフォン市場を牽引していくと予想している。

かつてフィーチャーフォンの時代には、フィリピンではノキア(当時フィンランド、現在は米国マイクロソフト)のシェアが圧倒的に高かった。フィリピンで「ノキアは携帯電話の代名詞」だった。しかし現在のフィリピンのスマートフォン市場では、世界一のサムスンですら、地場メーカーCherry Mobileよりも大きな差で2位である。

フィリピンでの地場メーカーの人気の秘密は、その安さにある。もはやスマートフォンはコモディティ化したために、デザインや機能、価格でもサムスンであろうとも大きな優位性はない。スマートフォンでやっていることは、FacebookやTwitterのソーシャルメディア、LINE、WhatsAppのようなメッセンジャー、YouTubeでの動画閲覧やゲーム、そして電話とSMS(ショートメッセージ)である。地場メーカーの安いスマートフォンで十分である。サムスンのようなグローバルメーカーである必要はない。またiPhoneのような高級端末を購入できるのは一部の富裕層のみである。グローバルメーカーも本気でフィリピン市場で勝負していかないと、これからも地場メーカーに圧倒されるだろう。


流石にアイホンはこの国の特にマラテやマカティーのKTVの女の子たちのほぼすべての子が
もらい物 なんでしょうねw

サスムンは、ギャラクシーS5以降じゃなければ、何とかなる金額ですからw
ただ・・・ご存知のようにサムスンは悪いことしかないメーカーですので
買う必要もないのですがw

そういった意味でチェリーモバイルはおいらもアイホンをやられたときにお世話になってます・・・・Orz

何気に性能が良くて ほかの外国ブランドよりも、はるかに安いですからね
ただ、今はどうなのか分かりませんが、電波方式の問題で日本で使えるのか・・・・・

おいらは贅沢なんですが、この国のシムフリーのアイホンを買って使ってるのと
友人から譲ってもらった古いアイホン この2台で別キャリアのシムいれて使っております

アイホン6がスマート
アイホン5がグローブです

更にもう一台こっちのメーカーの1000pで購入した ダブルシムが入るスマホ

これをメインでヒリピン人の方々に番号を聞かれた時にはこっちの番号を教えていますw

もちろん防犯の目的でもありますし
スマホなんで最低限のこともできますw

街中でアイホン出すのは昨日のニュースの件もあるし

ただでさえ狙われやすいのに火をつけることもないでしょう・・・・爆
そういうことで使ってたりします

悲しいかな この国でアイホンって本当に高嶺の花っていうことがよくわかると思います

気を付けたいと思いますは・・・・・・


まぁこれ以上は あげている人たちに、何言われるか怖いので・・・・やめておきます・・ぁぃ


そして最近なんですが
もうね検問が多すぎるんですよ・・・・・・・しかも止めるのはバイクだけ・・・・

車の方が運転酷いんだけど・・・・・今日はそうでもなかった・・・・爆

こちらをご覧ください

IMG_0767.jpg

場所は空港の T1からT2との合流してコスタル方面に向かうところなんですが

おいらは普通に渋滞の中にちょうど木陰のところに止まれたんで
一服がてら 観察w

側道を走るのはおいらもするのでまぁ良いですよw
しかし・・・・それすら嫌なのか 歩道に堂々と乗り上げて 我が物で走るのは如何なものかと

ここちなみにポリ居ますw

もちろん捕まって説教食らっていることは言うまでもありません


おいらに言わせたら交通ルールも知らないバカ

こういう事ですね

こんなのばっかりだから 検問も多いんだな…・涙


昨日も運転が下手くそなバイク野郎がすり抜け中に自分で車幅とか分かんないのかな?
見誤ったとは思えない感じでジープとぶつかってましたは…・Orz


こちらも気を付けたいと思います


悲しいことが多いここ最近ですが


おいらはがんばりますよおおおおおおおおおおおおお

IMG_0756.jpg



こいつらもいますからね・・・・・



ではそういうことで

また明日


  1. 2015/05/20(水) 16:13:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あれま・・・・・涙 | ホーム | 考えますな・・・・・・>>

コメント

No title

新たなチビが増えたもんね。
とろちゃんが事故にでも遭ったら、ホルをはじめ一族郎党が
喰いっぱぐれちゃうからね。本当に事故には気を付けてねw
  1. URL |
  2. 2015/05/20(水) 23:18:27 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 新たなチビが増えたもんね。
> とろちゃんが事故にでも遭ったら、ホルをはじめ一族郎党が
> 喰いっぱぐれちゃうからね。本当に事故には気を付けてねw


・・・・・・・・・・・そうきたか・・爆
まぁ家族ですからね

気を付けたいと思います
  1. URL |
  2. 2015/05/21(木) 15:04:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

エへ、www 
  1. URL |
  2. 2015/05/25(月) 10:13:10 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> エへ、www 


ははははw
  1. URL |
  2. 2015/05/25(月) 17:26:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1478-ca72d0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい