何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

また円安が・・・・・

IMG_2187.jpg

土日あたりから 雨が降りやすくなってき始めているマニラでございます

今日も空港周辺でぱらぱらと 雨
写真はマカティーのアヤラの交差点ですが

何時降り出してもおかしくない状況でございます


そろそろ乾季終わるのかな
今年も暑い夏でしたからね

もちろん今も暑いですが


あぢ~とまでは行かないのがうれしいw


IMG_2186.jpg

しかし久々にひどい渋滞で、毎日だと諦めもつくんですが
たまに、しかもこういう天気だと嫌になりますな・・・


でもま頑張りませう


そんな中

また円安が始まったようで

マニラ市の市中両替商調べ
$1 P44.705(0.090安)
¥122.77(1.14安)
1万円 P3,640
$100 P4,460

また3600台にしかも今回はかなり速いペースで落ちてます・・・・・・

日本から来られる方には本当に厳しい状況ですね

反対においらは来月の頭あたりに日本円に両替する予定なので
嬉しいと言えば・・・・・爆


また円安の影響でアップルが値上げするのかなぁ…・
それも嫌な話ですが

どうなっていくのかが怖いですね・・・・・・今後に注目でございます


お盆のころにどういった事になってしまうのか・・・・・


IMG_0889_20150527144528eaa.jpg

いよいよ名前を付けてみました

三毛のほうが梅吉
もう一匹はしま次郎 

にしましたw

よろしくお願いいたしますw


この国でも三毛のオスは幸せを呼ぶ猫なんだそうです
高値で売れるとかは聞いてませんけどw

そして・・・・あと2匹・・・・要る模様です・・・遠い目

白いのがただこっちは親猫が、要るのでおいらは放置中

また動き出したら アップしたいと思います


気が付けば5月も最後の週なんですな・・・・・はやっ!



それでは

  1. 2015/05/27(水) 14:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイトルなし | ホーム | タガイタイ・・・いいかもw>>

コメント

また円安ですか・・・

また円安ですか・・・
モリノのバハイのローンと義理の姉の
病院代と・・・
送金が・・・血涙
  1. URL |
  2. 2015/05/28(木) 07:47:33 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

5千p=1万円w  で組んだ住宅ローンなどの支払いが............血涙。
かなりの負担になってまいりました。正直、家屋に火を着けて
火災保険をぶん取りたい様な心境です。でも、比国に於いてはちゃんと支払われるか?
また、その様な契約自体さえ有るのか?無いのか?疑問です。何にせよ苦しいですな。涙目。
  1. URL |
  2. 2015/05/28(木) 10:07:32 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: また円安ですか・・・

> また円安ですか・・・
> モリノのバハイのローンと義理の姉の
> 病院代と・・・
> 送金が・・・血涙

むぅ・・・がんばってとしか・・遠い目
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 14:41:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 5千p=1万円w  で組んだ住宅ローンなどの支払いが............血涙。
> かなりの負担になってまいりました。正直、家屋に火を着けて
> 火災保険をぶん取りたい様な心境です。でも、比国に於いてはちゃんと支払われるか?
> また、その様な契約自体さえ有るのか?無いのか?疑問です。何にせよ苦しいですな。涙目。


え?
紙に残してないのですか?

ちゃんと書類があるなら問題ないけど・・・・

燃やすなw
  1. URL |
  2. 2015/05/29(金) 14:43:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1482-af731786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい