何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

7月30日か・・・

IMG_2217.jpg

今日も曇り空でございます

$1 P44.710(0.180安)
¥124.53(0.45安)
1万円 P3,580
$100 P4,460

まだ下がるか・・・・・


まぁ・・・・多少涼しく感じはするので良しとします


さて今日の何話すですが

ちょっと先なんですが 来月 7月30日に

首都圏全域って・・・・マニラ全部ですねw
午前10時半から防災訓練を約1時間するそうです

MMDAの長官が言った事なので、道路はかなりなことになりそうですね…・

しかもオルティガスのオフィス街はさらに夜の7時半にも 訓練をするそうな…涙

朝だけならおいらまだ起きる時間ですのでいいのに・・・・・夜もあんのかよ…Orz

なんでも 大地震を想定した防災訓練だとか・・・・・・・


馬鹿にするつもりはありませんけど、この国の方ってどれくらい地震に対して知識や興味があるのだろうか

先の東日本大震災はこの国の人にとっては 地震ではなく

津波での被害が今でも口に出てきますので
揺れて崩れる怖さではなく 津波が襲ってきてさらわれていく恐怖の方が大きいようです


どっちも嫌なことには変わりありませんけど…・

少しだけ今回の防災訓練に興味があったりするおいらなのでございます

まぁ・・・・実際大地震が起きたら スクワッタエリアは全滅でしょうし

ちょっと古い建物もやばいですね…・おいらのアパートもやばいかも・・・・・
何しろ天井から排水が破裂してるようで…・水が漏れてますから・・・・・激怒

大家に行っても何もしてくれない…明日もう一度文句を言う予定ですが・・・・・涙


IMG_2215.jpg

こいつらは気にせずエサ食らってますけどねw

あっ・・・・動物って。。。
人間よりも地震とかには敏感ですよね・・・・・

教えてくれるかな・・・・こいつら・・・・・爆

だと嬉しいなぁ・・・・・・・

そんなことを思いつつ

今日もがんばりませう


そしてよい週末を

  1. 2015/06/05(金) 14:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<家が良いんだけどさ…・涙 | ホーム | そろそろなのか?>>

コメント

昨日の・・・

昨日の午後 自宅で倒れました・・・
ひきつけ みたいのを起こして・・・
カミサンが異変に気付いて 近所の人に
救急車を呼んでもらいました。
私は 気絶してそこから意識がなくて
気が付いたら 救急隊の人達や家族に囲まれてました。
気絶した時に 舌を噛んだみたいで今でも舌が痛いです。
病院に運ばれていろいろな検査をしたのですが・・・
原因が解らず・・・
来週もう一度検査です
今年 これで3度目の救急車です・・・
健康には お互いに気を付けましょう
  1. URL |
  2. 2015/06/05(金) 17:59:16 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

冒険王さん、原因が判らないのは心配ですね。
時間が掛かっても、しっかりと原因を見つけて、一つ一つ根治に向けて潰して行きましょう。
無茶せずお大事になさって下さいね。
  1. URL |
  2. 2015/06/06(土) 11:29:05 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昨日の・・・

> 昨日の午後 自宅で倒れました・・・
> ひきつけ みたいのを起こして・・・
> カミサンが異変に気付いて 近所の人に
> 救急車を呼んでもらいました。
> 私は 気絶してそこから意識がなくて
> 気が付いたら 救急隊の人達や家族に囲まれてました。
> 気絶した時に 舌を噛んだみたいで今でも舌が痛いです。
> 病院に運ばれていろいろな検査をしたのですが・・・
> 原因が解らず・・・
> 来週もう一度検査です
> 今年 これで3度目の救急車です・・・
> 健康には お互いに気を付けましょう




hiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
おいらは、去年1度だけ…救急車のりました…気を失って・・
日本と違って有料ですので・・・・普通なら1000pらしいのですがおいら3000p払いましたが


というか・・・・・・・・・・・・お大事にしてくださいとしか言いようがありませんが…
ほんとに無理はなさらず…・お願いします
  1. URL |
  2. 2015/06/07(日) 15:56:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 冒険王さん、原因が判らないのは心配ですね。
> 時間が掛かっても、しっかりと原因を見つけて、一つ一つ根治に向けて潰して行きましょう。
> 無茶せずお大事になさって下さいね。


そのたうり!
  1. URL |
  2. 2015/06/07(日) 15:57:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1488-01449370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい