何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

マカティーはお祭りだそうです・・・・・しかも・・・涙

IMG_2278_201506111444049b9.jpg

$1 P44.910(0.080高)
¥122.66(1.66高)
1万円 P3,640
$100 P4,480

本日も微妙は天気でございますれば

マカティーで祭りがあるそうでございます・・・しかも通行止めの開始時間が
夜の10時から・・・・明日の朝6時までだとか

11422050_723297107792418_1030408850983725148_n.jpg



おいらの仕事が終わるのが11時・・・・・・EDSAあたりは渋滞必至でしょう・・・・・・
何せ明日は追い打ちをかけるかのように


この国は インデペンデンスデイ まぁ・・・独立記念日です

そう・・・・祝日なんですよ…またしても3連休かい・・・・・Orz


おいらは当然日本のカレンダーですから仕事です


なので・・・・帰りがどうなるのか心配ですが

まぁ諦めますは・・・・・・涙



さて 今日もマニラ新聞を見てますと日本人の悲しい事件が・・・


10日午前6時半ごろ、ビサヤ地方セブ市ティサで男女2人組が3階建て民家に押し入り、
住人の日本人男性(64)=東京都目黒区出身=を刃物で刺した後、逃走した。

日本人男性は頭部など数カ所を刺されるなど重傷を負ったが、命に別状はないという。

 2人組は民家の横に立っている木を伝ってよじ登り、3階トイレの小窓から侵入したとみられる。

国家警察セブ署は強盗未遂と傷害の容疑で逃走した2人組の行方を追うとともに、犯行動機などを調べている。

 同署の調べでは、日本人男性が起床した後、3階のトイレのドアを開けると、中に隠れていた男女2人組が英語で「金を出せ」と要求した。

 日本人男性が英語と日本語でお金を渡すことを拒否すると、犯人のうち女1人はその場から逃走したが、男は手にしていた長さ約45センチの長刀(ボロ)で日本人男性を襲った。

その後、男も逃走し、貴重品や金品が盗まれるなどの被害はなかったという。

 騒ぎに気が付いた比人メード(23)は日本人男性とともに1階に避難、付近住民に助けを求めた。
日本人男性は市内の病院に搬送されたが、頭部、両腕などに複数の刺し傷、切り傷を負ったものの、一命は取り留めた。

 犯人の2人はTシャツを頭に巻き、顔を隠していたため、年齢などは特定できていない。
警察は日本人男性宅の外で、犯人が覆面として使用したとみられるTシャツ2枚を発見、押収した。

警察は現場に残された指紋や足跡などから犯人の特定を急いでいる。

 同署によると、日本人男性は定年退職後、2013年からセブ市で暮らし始めたという。
事件当時、婚姻関係にある比人妻は旅行で首都圏に来ており、留守だった


ヒリピンはどこにいても 日本人は狙われやすいんだと思わざるを得ない今回の事件
おいらのところはおいらがいないときに 泥棒にやられまくりですけど…・号泣


気を付けたいと思いますは・・・・・

IMG_0990_2015061114440333d.jpg

携帯も、しま次郎に取られましたし…・爆


それでは、明日はヒリピン祝日でございます

ごきげんやう

  1. 2015/06/11(木) 14:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<独立記念日 | ホーム | デブばっかり・・・・爆>>

コメント

No title

昏睡強盗やら、押し込みやら我々日本人にとっては、物騒な事件が続きますな。
今回の押し込み事件、比国妻はマニラ滞在中だったそうな。
裏で糸引いて、日本人夫を亡きものに!と、企んだのでは?
そう勘ぐるのは、ワシ一人では無いはずw先ずは命に別条が無くて良かったですな。
  1. URL |
  2. 2015/06/11(木) 20:52:25 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

入院してました

日曜日の安田記念の3分前に自宅で倒れて
今日まで入院してました。
てんかんだそうです
一応 発作止めをもらって飲んでます
んで帰ってきて競馬の結果見たら当たってました
捨てる神あれば 拾う神ありでしたwww
  1. URL |
  2. 2015/06/11(木) 21:39:48 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 昏睡強盗やら、押し込みやら我々日本人にとっては、物騒な事件が続きますな。
> 今回の押し込み事件、比国妻はマニラ滞在中だったそうな。
> 裏で糸引いて、日本人夫を亡きものに!と、企んだのでは?
> そう勘ぐるのは、ワシ一人では無いはずw先ずは命に別条が無くて良かったですな。


確かにその可能性も無視はできませんね

あ~~怖い怖い・・
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 14:43:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 入院してました

> 日曜日の安田記念の3分前に自宅で倒れて
> 今日まで入院してました。
> てんかんだそうです
> 一応 発作止めをもらって飲んでます
> んで帰ってきて競馬の結果見たら当たってました
> 捨てる神あれば 拾う神ありでしたwww



ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
喜んでいいのか・・・・・なんと言っていいのか

てんかんってことは・・・神経が疲れてるんですね…

ともかくはお大事になさってくんなましぃ~

  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 14:57:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

冒険王さん、退院できて良かったです。
お大事になさって下さいね。
  1. URL |
  2. 2015/06/12(金) 22:52:29 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 冒険王さん、退院できて良かったです。
> お大事になさって下さいね。



んだなやぁ~
  1. URL |
  2. 2015/06/15(月) 14:26:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1493-eb99eb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい