何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

またか・・・・・涙

$1 P45.200(0.050安)
¥123.54(0.22高)
1万円 P3,650
$100 P4,515

IMG_1036.jpg

今日ってなんかあったのかなぁ…検問もいっぱいあるし
渋滞も久しぶりにひどい

雨も降りそうで今のところ持ちこたえている

そんな ヒリピン? でございます

IMG_1035_201506161459382bc.jpg

火曜日なんだけどなぁ・・・・・おいらにしてみれば ごく普通の

そんな中・・・またしても日本人が・・・・・


マニラ新聞より

国家警察カタルマン署はこのほど、ビサヤ地方北サマール州カタルマン町のホテルに6日間監禁されていた60代の日本人男性を救出、男性を監禁して500万ペソを脅し取ろうとした国家警察犯罪捜査隊(CIDG)アレン町事務所配属の警部補ら警官4人を誘拐と恐喝両容疑で同州検察当局に送検した。カタルマン署が15日、明らかにした。

 同署の調べでは、被害者の日本人男性は地元特産のナマコを仕入れて事業を始める目的で、
5月29日に首都圏からカタルマン町を訪れた。

その際、同州在住の別の日本人男性が同州カルバヨグ市の空港で被害男性を出迎え、
現地のガイド役として同町まで同行したという。

 同町に着くと、2人はホテルで同じ部屋に宿泊。
ガイド役の日本人男性がナマコの現物を調達するため外出。
ナマコを持参して部屋に戻ってきた直後、CIDGの警部補ら4人が部屋を訪れ、「ナマコの無許可調達は魚業法に反している」として2人を拘束、同州アレン町のCIDG事務所へ連行した。

 同署での取り調べの際、被害男性だけ指紋を採取され、同州在住の日本人は免除された。

 警部補ら4人は「訴えられたくなければ500万ペソを払え」と被害男性を恐喝、同町内の宿泊施設に監禁した。

翌5月30日からは被害男性らが滞在していたカタルマン町のホテルに男性の身柄を移した。

 警部補らが最終的に要求額を30万ペソまで引き下げたため、被害男性は首都圏在住の知人のフィリピン人女性に電話を掛け、まず13万ペソを男性の口座に送金させた。

 一方、知人の比人女性は男性の置かれた状況を知り合いの弁護士に相談。
弁護士経由で同州の検察官に情報が伝えられ、検察官の指示でカタルマン署の警官がホテルを家宅捜索し、被害男性を救出した。

 救出時、部屋には被害男性しかいなかったが、ホテルの監視カメラや受付係の証言から警部補ら警官4人の犯行を突き止めた。
5日午後6時半ごろ、事務所内にいた警部補を拘束、翌6日午前、別の1人を同州ボボン町の自宅で取り押さえた。残る2人は逃走している。
 被害男性の証言やホテルでの聞き取りから、カタルマン署は7日、警部補ら4人を誘拐と恐喝両容疑で送検した。


この国の警察がいかにずさんで酷いかがよくわかりますね
更にもう一つの問題は この日本人ガイドとやら・・・・・

グルとみて間違いないような気がします・・・・・そいつが証言すればすべてがはっきりするのでしょうね

まぁ金もって逃げたんでしょう…・悲しいことです


この国に平和な場所はないものか・・・・・・こういうのを読むといつも思います


日本にいるのが嫌になって ちょうど仕事がこっちであったので移ったヒリピン

もう5年半です・・・・・未だにこういった恐怖は身の回りにいっぱいあります


何もできないのが現実でしょうか…残念なことですが
たくましく生きていこうと思います

平和ボケしないようにねw



さ~て今日は。。。。。バカ


今日はサムライブルーと明日の朝になでしこジャパンと試合がありますので
しっかり応援したいと思いますw


それでは


  1. 2015/06/16(火) 15:09:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<思ってた通りの展開・・・・・・涙 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

然しいつ迄経っても、警察官や公務員、判事、弁護士等の絡んだ事件が無くなりませんな。それも日本人がターゲットにされることが、非常に多い。理由に拘らず渡比の際には、各人危機意識をシッカリ持たないとカモにされますな。
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 15:44:01 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ガンバレ ニッポン
梅雨時で仕事暇で体休めてます
無理しない程度に仕事してまーすw
  1. URL |
  2. 2015/06/16(火) 16:43:41 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 然しいつ迄経っても、警察官や公務員、判事、弁護士等の絡んだ事件が無くなりませんな。それも日本人がターゲットにされることが、非常に多い。理由に拘らず渡比の際には、各人危機意識をシッカリ持たないとカモにされますな。


本当に最近多いので
何とかしたいです

特にこの国にくる方の理由の多くが 一番危険ですからね・・・

悲しいことですが…
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 15:04:28 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ガンバレ ニッポン
> 梅雨時で仕事暇で体休めてます
> 無理しない程度に仕事してまーすw


サッカーはこれから書きます
いやぁ・・・・ねぇ 爆
  1. URL |
  2. 2015/06/17(水) 15:05:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1496-714e78b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい