何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

雨期きききき・・・・・爆

$1 P45.100(0.050安)
¥123.64(0.55安)
1万円 P3,640
$100 P4,500


IMG_2335_20150625143756f43.jpg

23日に 雨期入りを発表。
現象の影響で10月以降の降雨量減少も とこの国の気象庁が発表

いよいよ雨の季節ですが・・・・・・・・・


今日は降っちゃいねえ・・・・・・あぢいw

というのか まぁ・・こんな天気でもいつ降るか分かりませんから
それがヒリピンw

日本でいうところの ゲリラ豪雨はこっちでは普通に毎日降ってる


そんな感じでしょうなw

IMG_2333.jpg

出社前に家の近所に寄った時に撮影したんですが

ラスピニャスってやっぱ田舎だねぇw

今いろんな場所で新しいものが作られていますけど

おいらがいるナガロードは ガソリンスタンドはバンバンできて4つになったしw
(住み始めたころは一つw)

大手銀行は全部できたし
(BDO PNB メトロバンク)

スーパーは出来たし コンビニもバンバン・・・・

今住宅街作ってるし 今後どうなるんだろうか…・

でも間近くにいろんなものが出来てきたので遠くまで買い物行かなくて済むようになったのも事実

ただ便利になった分 危険が増えないことを願うのみですがw

上の写真の7-11にいつもお世話になってますが

ここにはバランガイポリスのオッチャン達とかポリ公がほとんど常駐してるので
歩いて行ける距離にある場所なので

まぁ何かあればねぇw

仕事が終わって夜中にここでジュース買うんですが
いっぱいいるからねぇw

バランガイポリスのシャツ着たオッチャン達

たむろしてるだけって噂もあるけど・・・爆
IMG_2334.jpg

まぁおいらの顔は覚えただろうからw
何かあったらよろしく頼むようw

おいらの顔はトライシクルの運ちゃん達はかなり知ってるので
黙ってても家の前まで乗せてくれるので 助かってますが

そういう風になってほしいのう・・・・

今が一番危険度が少ないとは言っても安全ではないヒリピン
(イベントが近くにないだけと言う事ですけど・・・・・・・)

安定した平和な時間を過ごさせてくれw



今日はちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが・・・・・・爆
まぁうちの近所も発展してきたという話でしたw


雨期にもなったよw



それでは

  1. 2015/06/25(木) 14:56:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<平和が良いんですけど・・・・・怒 | ホーム | うっしゃあああああああ!!!>>

コメント

No title

ラスピニャスのカミサンの実家の近辺は
何もなく のんびり出来るところが気に入ってます。
近くにサウスモールがあるし・・・

七夕の日 東京にいたら
今度は うなぎでもどうですか?
  1. URL |
  2. 2015/06/25(木) 16:45:17 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

トロちゃんちの近くには、ローカルのカラオケはアルノ?
  1. URL |
  2. 2015/06/25(木) 16:46:30 |
  3. 多恋人症候群発症患者 #-
  4. [ 編集 ]

No title

色んなお店が出来たということは就労率も上がったのかな?
  1. URL |
  2. 2015/06/25(木) 18:40:38 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

No title

どんどん開けてくるんだね。人が増えてくると、悪い輩も格段に増えちゃうからねぇ。
それだけが心配ですな。便利になる事自体は歓迎なのにねw
雨期に突入ですか。心配事が増えますな。
  1. URL |
  2. 2015/06/26(金) 06:03:46 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱり 例の焼肉屋の方が
いいかなぁ?w
  1. URL |
  2. 2015/06/26(金) 10:20:35 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ラスピニャスのカミサンの実家の近辺は
> 何もなく のんびり出来るところが気に入ってます。
> 近くにサウスモールがあるし・・・
>
> 七夕の日 東京にいたら
> 今度は うなぎでもどうですか?


ひいいいいいいいいいいい
鰻食べたいw

奥さんに言ってLINEダウンロードしてアカウント作ってくださいw
連絡取れるように
  1. URL |
  2. 2015/06/26(金) 14:19:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トロちゃんちの近くには、ローカルのカラオケはアルノ?


一杯とは言いませんが
うーんと5・6軒はあります

大きな通りまで出ればもっとあります

って・・・ミスキタさん?
違ってたらすいません・・・・
  1. URL |
  2. 2015/06/26(金) 14:22:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 色んなお店が出来たということは就労率も上がったのかな?


そこは微妙ですね・・・・
何せこの国はマックのレジですら大卒ですから・・・・
  1. URL |
  2. 2015/06/26(金) 14:24:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> どんどん開けてくるんだね。人が増えてくると、悪い輩も格段に増えちゃうからねぇ。
> それだけが心配ですな。便利になる事自体は歓迎なのにねw
> 雨期に突入ですか。心配事が増えますな。


困ったもんですが
まぁここがやっぱりいいのか

なかなか引っ越す勇気が出ませんw
  1. URL |
  2. 2015/06/26(金) 14:26:13 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> やっぱり 例の焼肉屋の方が
> いいかなぁ?w


まぁ 気軽にお願いします
時間も少ないので
  1. URL |
  2. 2015/06/26(金) 14:27:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1504-015f4b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい