何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今回の日本で・・・・・

IMG_2505.jpg

今日のマニラは曇り空
多少ぱらぱらと雨が降ったりしておりますが

まぁ合羽を着ないで何とか出勤

しかしあれですな

流石日本ではないのでいろいろと思わされることは多数出てきますはw


その話はまたの機会にでも

日本の話をしませう

今回は行きも帰りも関西国際空港から 行きはセブパシ 帰りはジェットスターと言う
LCC三昧・・・(ほんとは帰り成田からだったんですが予定が来るってそのチケットは放棄・・・・血涙)

さすがLCCと言ったところでしょうか

ちょっと腹が立つ対応にも耐えつつ
アイホンでドラクエをやりながら4時間の旅を往復w

機内食はなくてもいいなを思った今日この頃でございます

そして今回日本で一番びっくりしたのが

IMG_2526.jpg

こちら
日本の7-11やドンキホーテや大手薬局などでは

免税品として扱ってくれるんですねw

今回はドンキでしたが、一般のものは10000円以上
香水や衣料等は5000円以上買うと免税になるそうです

もちろんパスポート・こっちの在留カードを提出して番号を控えておりました

そうそうアップルストアーもパスポート出して日本以外に住んでいることが証明できれば
アイホンだろうが 免税で買えます

ちょっとうれしいかもw

なんだかんだ言って日本で買うのが一番安いですからねw

ただ・・・免税ですから
上の写真のように、梱包されてしまうので


って・・・・・・・開けてもばれない気もしますがw


おいらは買い物した足でそのまま空港に赴き、荷物預けましたので
このままの状態w

でもまぁ・・・・キャットフードを免税で買うやつもいないような…・爆

でも安くてうれしー
こっちで通常買うのは 1,5kgのカリカリ280p(約800円)

今回購入したのは 3kg 498円 ×2

どんだけ安いんだろうかw

ただ・・・・・悲しいことにおいらが日本に言ってる間に
大家が猫対策をしたらしく

大きい猫しかいない現在・・・・・・中型からちびが0・・・・・どこに行ったんだろう・・・・Orz

ふらっと戻ってきてほしいものです 涙

台風もあったんでねぇ…

とりあえずはホルに日本の餌をたらふく食わせたいと思いますw


おいらの飯編は次回

そういうことで・・・・・・

  1. 2015/07/14(火) 14:25:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<食道楽・・・・・・・大盛り?編 | ホーム | 無事帰還>>

コメント

No title

チビふたつが心配ですねぇ
戻って来れば良いのですが・・・
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 14:50:11 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

ホルは無事だったんだ。チビ達、居ないんだ。心配してもしょうが無いけれども、心配ですな。
帰って来ればイイげど。涙目
  1. URL |
  2. 2015/07/14(火) 19:29:48 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> チビふたつが心配ですねぇ
> 戻って来れば良いのですが・・・


大丈夫だと思うのですが・・・・・近所の誰かが保護してくれてることを願いつつ
  1. URL |
  2. 2015/07/15(水) 14:57:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ホルは無事だったんだ。チビ達、居ないんだ。心配してもしょうが無いけれども、心配ですな。
> 帰って来ればイイげど。涙目


ホルと泰造と赤目は要るのですが・・・・・

週末に見回りしてみます
  1. URL |
  2. 2015/07/15(水) 14:58:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

えっ!

チビちゃん 居ないの? (T-T)(ToT)o(T□T)o
  1. URL |
  2. 2015/07/15(水) 16:38:06 |
  3. 裂空ミスキタ #HHwP0Xsw
  4. [ 編集 ]

Re: えっ!

> チビちゃん 居ないの? (T-T)(ToT)o(T□T)o


うーん・・・・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/07/16(木) 15:02:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1511-481fe007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい