何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ヒリピンの麺

$1 P45.230(0.020高)
¥取引なし(-)
1万円 P3,640
$100 P4,520

えーと今は雨が降っております
出勤時にやばいと思いつつ
でもまぁ無事に やられずに到着

でも・・・・・SHAWのバス停のところで

IMG_2583.jpg

明らかに、この黄色いバスが
無謀な車線変更をしようとして 左にいた車にぶつかった

そういう事故・・・・・

しかしこれを回避しようとして 歩道に乗り込む
青いバス

IMG_2584.jpg


馬鹿運ちゃんども としか言いようがございませんね

当然このヒリピンは保険(バスが入っているとは思えないけど・・・)

事故証明を貰うためには
現状のまま警察が来るのを待たないといけないのでございます

いまごろEDSAは余計な渋滞が増えていることでしょう・・・・・

人の命を預かる バスの運ちゃんが

はぁ・・・・酷いもんです


おいらはこの青いバスのさらに歩道側を通り

堂々と撮影してやりました・・・・ただのバカとも言いますがw


まぁ結局あれですね
悲しいかなこの国には安全な乗り物なんて何一つないと言う事でしょうか…・涙

こればっかりは運もあるとは思いたいですが、お気を付けいただきたい



さて、話を変えて今日書こうと思っていた話


最近この国でも 生麺を見かけるようになりまして

やはり日本のと違い 激安でございます


ただ問題なのは

IMG_2564.jpg


独り者のおいらには 一回で食べきれる量ではないと言う事・・・・・Orz

1kgの麺って・・・・・・最近のおいらでは3回か4回で食いきれるか…涙

ただね 日本のと違って
かなり腰が強いので ゆでる時間もかかったりします

IMG_2567.jpg


最近のこの国の一応有名ラーメン店でおいしい面がほんとに少ない
ないと言ってもいいや

それなのに日本円にすると1000円以上

同じ店が日本では680円とかなのに(一風堂がそうですね)


そういうのもあって、ほんとにおいしいラーメンはこの国では無理になりつつあるおいら・・・・・

なので、おいしくないんでしょうね
でもこの国のもので 自分で作って食べてみようと
最近思いつつあったりするのでございます

ちなみにこの生麺

ピュアゴールドで買うのですが

太さも3種類 これは中

ロミなんかで使う太麺やマミなんかで使う細麺もあったりします
今までは乾麺でしか見たことがなかったので

いろいろとこの麺でいかに美味しくできるか

今後研究したいと思います


寸胴ほしいなぁ・・・・・・日本に行ったときに買えばよかった・・・・

もし、おいしい自作ラーメンのコツがあったらおせーてつかぁさいw


てなことで


  1. 2015/07/21(火) 15:29:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うーん・・・・・馬鹿ばっかりw | ホーム | うるさいw>>

コメント

No title

フィリピンらしい事故ですね
大外を回って写真を撮る とろさんも
フィリピン人化?冗談爆

美味いラーメンの作り方は
わかりません・・・
美味いラーメンができたら
ゴチして下さい。冗談爆

  1. URL |
  2. 2015/07/21(火) 21:00:18 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> フィリピンらしい事故ですね
> 大外を回って写真を撮る とろさんも
> フィリピン人化?冗談爆
>
> 美味いラーメンの作り方は
> わかりません・・・
> 美味いラーメンができたら
> ゴチして下さい。冗談爆


うははははw

撮影時 見てもらえばわかるように

注目の的でしたw

ゴチできるレベルだといいのですが・・・・・・Orz
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 15:03:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずの比国交通事情ですな。とろちゃんも、くれぐれも気を付けて下さいねw
  1. URL |
  2. 2015/07/22(水) 15:29:01 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 相変わらずの比国交通事情ですな。とろちゃんも、くれぐれも気を付けて下さいねw


はい!

こればっかりは自分で何とかしませんとね

ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2015/07/23(木) 14:38:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1517-33d634b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい