何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

いるんですなぁ・・・w

$1 P45.560(0.070安)
¥123.33(0.50高)
1万円 P3,685
$100 P4,545
少し上がってきたねぇ…


IMG_2634.jpg

雨の神様H氏がヒリピンから香港に行かれたので

あぢい・・・・・久しぶりにいい天気・・謎爆


でも今は日本の方が暑いですね


いよいよこの国はノイノイが任期を残すところ1年を切り
最後の演説をしたようで

 アキノ大統領は27日午後、首都圏ケソン市の下院本会議場で、6年間の任期最後となる施政方針演説を行った。
2010年の現政権発足以来の成果を列挙した上で、「われわれは懸命に作り上げた全てを一回の選挙で失うのだろうか。
(16年5月の)次の選挙は(現政権の掲げる不正追放スローガン)『真っすぐな道』の是非を問う国民投票になる」と述べ、

現政権の改革路線を継承する大統領候補への投票を促した。

 午後4時から始まった演説の最終部分で大統領は、次期大統領選を踏まえた二者択一の問いを国民に投げ掛けた。

一つ目は「10〜14年の経済成長率は過去40年間で最高の6・2%だった。今後も真っすぐな道をたどって変革を継続し、
1世代の間に先進国と肩を並べるのか」。二つ目は「(汚職・不正を容認する)ねじれた道に戻って、
経済の上向き軌道に早すぎる終止符を打ち、再び世界から取り残されるのか」。

 国民が改革路線の継続を支持した場合、「(16年6月末の)退任後も、死ぬまで国民とともに歩み、
支え続ける」と述べ、次期政権に何らかの形で関わる決意を表明。
支持されなかった場合には、「曲がった道の方が良いという国民の望みを尊重し、私は黙するしかない」と語り掛けた。

 その上で、「これは、汚職から解き放たれることでもたらされる繁栄の始まりでしかない。
国民が賢明に働き、正しい事をすることで、成功へ導かれる社会の始まりでしかない。
未来の世代に多くの機会をもたらす変革を続けるよう、歴史はわれわれに求めているのだ」と強調、
自身の後継候補支持を重ねて訴えた。

 2時間を超えた演説の大半は、汚職、経済、貧困対策やインフラ整備などの成果列挙に割かれ、
後継候補最右翼と目されるロハス内務自治長官を含む、閣僚らの功績をたたえる言葉が続いた。

一方で、6月下旬まで閣僚ポストを兼任したビナイ副大統領については、
野党陣営からの大統領選出馬が確実視されることから、言及はなかった。

副大統領関係では、長男や娘らが首長、上・下院議員を務める現状を意識して、
政治的世襲制限法案の審議を急ぐよう議場を埋めた議員らに呼び掛けた。

 16年6月末の任期満了まで、残り11カ月あるが、新たな政策、公約の表明はなかった


汚職・・・・かなり減りましたがまぁ・・・まだ残ってますね

どうなるのか…

おいら的には外国人の保証をもっと然りとしてほしいかもw
タイのように外国人の最低賃金の設定だとか
税金の割合だとか・・・


いい感じの税金払ってますからね・・・・・…涙





さて今日の何話すなのですが、
こんな政治の話をしたかったのではないのですが


昨日おいらのツイッターに、面白い??コメントをくれた方がいたので
FBの方にもアップしましたが

ちょっとご紹介したいと思いますw


あっちなみにおいらのツイッターはPCでご覧の方は右側のリンクのところに
呟いてる画面があると思いますのでそちらをクリックしていただければw


昨日の全部が見れますw


おいらのツイッターアカウントはauutoro ですので
まぁこういう事に、興味がある方は是非どうぞw



IMG_2631.png

お聞きしたいことがあると言う事だったんで
おいらでわかることであれば と言う形で振ったら…・


こちらのお方 在日韓国人の方のようで
いきなり 安倍政権批判・・・・・それをヒリピンに広めてくださいだって…爆

えっと・・・・・これでもおいらはちゃんとした日本人ですので
そんな適当な話を作られて説明されてもねぇ…嘘は言えませんから…・おいら

というのか、流石においらのような物が、こういうことを批判や説明をする立場ではないと思いますし

しかしまぁ・・・・ほんとに こういう戯言を言う方がいたっていうのがおいらにはかなりの収穫w


この方を監視されている多くの方がいるようで
そちらもツイッターの方で 教えてくれまして


そこまで批判するのなら 嫌なら自分のお国に帰ればいいのにねぇ…・
そして自分の国以外の一切の情報を自分に吸収せず 一生を終えれば
きっと幸せなんだと思うのにね



はっきり言ってこれが結論ですか・・・・・w



これ以上も以下もない感じでコメントを読ませていただきました

IMG_2632.png

それ以前に 一サラリーマンのおいらに何を求めて?

おいらのブログを読まれてる方は、こういうことを経験されたことがある方いらっしゃるのでしょうか?

おいらの仲間内にはジャーナリスト張りに熱心に本当のことを調べて教えてくれる方もいます
そういうのもあって何気に、いろんなことは知ってる気がしますが

別にねぇ・・・・w


ただこの人が凄いと思ったのは
 
昨日も書きましたが いい加減な掲示板?
見ないのでどーでもいいんですけどw


本当のことを何も知らすただ適当なことを書いて
そういう馬鹿が増殖し祝いる陰で暗ーい事やってるよりは


はっきりと直接?言ってくるというスタイルだけは評価できるかもw
内容はあれですが・・・・・爆

こういう方はきっと・・・・いっぱい居るのでしょうね


また来るのかなぁ…・・

違う方向で楽しみかも・・・馬鹿


そんなことで昨日はある意味 勉強ではないですが
少しとはいえ おおお~ って感じの夜でございましたw


あっ あと、もしツイッターで書いてることが間違ってたら教えてください
流石に毎日 日本のニュース見てる訳ではないので・・・・・・爆爆


きょうはこれにて・・・・お粗末

  1. 2015/07/28(火) 14:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<明日 | ホーム | 情けない週末>>

コメント

No title

さすが 馬韓国人ですね〜w
日本が嫌なら自国に帰れば良いのに・・・
それとも 日本国から補償を狙ってるのかな?
そうなれば 単なる乞食野郎ですよ〜怒
  1. URL |
  2. 2015/07/28(火) 16:47:01 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

面白い奴って居るんだねぇ〜。
暇つぶしにはイイよねw
あとは冒険王さんの意見に同じ。爆w
大統領選まで一年切りましたか。色んな意味で騒がしい季節がやってきますな。
  1. URL |
  2. 2015/07/29(水) 01:39:54 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> さすが 馬韓国人ですね〜w
> 日本が嫌なら自国に帰れば良いのに・・・
> それとも 日本国から補償を狙ってるのかな?
> そうなれば 単なる乞食野郎ですよ〜怒

このお方ツイッターではかなりの迷惑の方で有名な方のようです
よくおいらのアカウント分かったなぁ…爆

  1. URL |
  2. 2015/07/29(水) 15:05:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 面白い奴って居るんだねぇ〜。
> 暇つぶしにはイイよねw
> あとは冒険王さんの意見に同じ。爆w
> 大統領選まで一年切りましたか。色んな意味で騒がしい季節がやってきますな。


こういう方には何を言ってもダメなんでしょうが暇なときはお付き合いしますw

まぁこっちはどんどん危険になるのでしょうね・・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/07/29(水) 15:06:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

中国人・韓国人とは
かかわらない事です。
  1. URL |
  2. 2015/07/29(水) 16:48:52 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 中国人・韓国人とは
> かかわらない事です。


そうですねぇw
  1. URL |
  2. 2015/07/30(木) 14:09:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1523-5275cff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい