何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

88温泉・・・・・それと戦後70年(今日はちょっと重い話)

$1 P46.150(0.110高)
¥124.58(0.06高)
1万円 P3,705
$100 P4,615

日中はいい天気のマニラでございます

昨日は休みをいただきまして

ラグナにある コリアン経営の 88温泉に行ってまいりまして
水浴びをしてきたのでございます


IMG_2740.jpg

さすがオフシーズンの平日w

最初に行く予定だった スプラッシュアイランドが休みなだけのことはありまして

こちらもガラガラw

ほぼ貸し切りだったような…爆

IMG_2745.jpg

温泉というだけあって お湯のプールもしっかりございまして
お風呂に入ってる感覚w

こちらのヒョウタンプールがまさにそれ お湯でございますw

このラグナ・カランバ周辺にはいっぱいこういった
ホットスプリング(温水プール)の施設があちこちにございまして

路上のサリサリなどでは浮き輪なんかも売りまくっているのでございますw

しかしま、朝9時過ぎについて 水浴びして2時には帰路につきましたんで
それでもこのガラガラはゆっくりできましたはw

ただ昼間は売店もロビー周辺しか営業していなく
飲み物を頼むのもデリバリーな始末

食事は高すぎなのでここを帰るとき途中で遅い昼食と相成りました

マラテのコリアンレストランの軽く倍はある価格設定
しかもコリアンですので…・涙

おかげで少しリフレッシュできた気がします




さて・・・今日は14日 本当なら明日書いたほうがいいんでしょうね
でも明日は何話すお休みですのでw

今日かくっす



今年は戦後70周年だということで

今日安倍総理が談話出すらしいですが


はっきりと書いてほしいなぁ…・・爆

まぁそうもいかんのでしょうけど


ただこの談話というのは バ韓国や中国に向けて出すものではないと思うんですけどね…
ほんとあほ国の首相ですね…そんなこともわからず そういうことを言ってほしいとか・・リクエスト出すなんて…


おいらの友人がこんなことを書いてました

みんなに知ってほしいので
まだほざいている 韓や中のあほどもに教えてやってください




~~~~

 元総理を語る資格のない5人の総理経験者が、安倍談話において、侵略と謝罪を述べるべきだとコメントしてるが、
我が国はサンフランシスコ講和条約において、全ての戦争責任を果たしています。

・・・本来、講和条約とは、単に領土の線引きや賠償請求を求めたものではなく、
戦争による全ての問題を解決することを目的とするものであり、戦争によるお互いの怨恨や復讐心からの、新たな紛争を回避し、
友好関係を構築することを、批准と履行によって達成することを目的として締結される人類 の知恵の産物であるものです。

また、サンフランシスコ講和条約には、批准国以外の異議を認めないとも規定されている国際条約です。

従って、我が国が敗戦した当時に、国家が建設されておらず、サンフランシスコ条約に署名していない中韓両国には、
侵略被害や謝罪など、一切口を挟む原権はなく、
むしろ、いつまでも侵略や謝罪に拘ることは、日中韓においては、却って歴史問題を引き摺ることにも繋がり、
健全な外交関係を損ねるものとなります。元総理を語るならば、正しい歴史観と国際感覚を備えて欲しいものだと閉口してしまいます。

 次に発表される談話の内容については、我が国は中韓とだけ国交してるわけでもなく、70年談話に反省と謝罪を求めてるのは、
この云わば関係のない中韓両国だけです。

安倍談話に対する各国の注視内容は、過去の問題に関することではなく、
中東アフリカ諸国で行われている国家間戦争からテロとの戦いに見られるような、新たな武力紛争問題解決に対して、
現在進行形の日本、未来に向かう日本のビジョンに対するものであります。

安倍談話とは、国内に向けてもあるが、むしろ経済大国日本の姿勢を広く海外に向けて発信するものであり、
国際声明は一貫性があるべきものです。

従って、先のバンドン会議演説、米国上下合同議会演説に則っとる内容であるべきもので、この両演説は、我が国の戦後の歩みと未来に向かった積極的平和貢献主義を表明にしたものであり、各国から多大な賞賛と期待を寄せられたともの評価しております。

 また、終戦の節目ごとに談話を発表することに、いささか疑問があり、このままだと次に戦争をするまで、
永遠に談話を発表しなくてならなくなる。どうか、今回が最後となるような内容を含めての談話であって欲しいと願ってます。

 その上で私は、安倍談話がどのようなものであれ、就任後70ヶ国以上の首脳と内容の濃い会談した安倍総理の皮膚感覚を信頼し、
また、日本の発展に向けて日々努力されている安倍総理の実績を高く評価し、
安倍総理の判断によって発表されるだろう談話を支持したいと思います。

~~~~

と書かれています

皆さんはどう思われるのかわかりませんし もちろん否定される方もいるでしょう・・・
でもここに書かれているのはまさに正論だと思うおいらなので


結局 日本に勝てないから 嘘でも話を作って・・・・以下自粛


悲しいことです

もしこれでまたなんか言うのであれば
今まで日本がしてきた援助や報いをすべて返して

いま日本にいるすべてのコリとチャイを母国に追い返しておくれ

そして二度と日本に足を入れないで
日本からの技術も使わないで 生きていけばいいと思う


おいらはそんな風に思ったりします


そうすればお互い平和では?

相手を気にすることなくやってけばいいんだから…・爆


まぁ・・・言い過ぎの部分もあるでしょうが
最近の様子から見ると今のおいらはこんな感じなのでしょうねw

ついったでおいらに言ってきた 在日の方も母国にお帰りなさいなw



といったところで 次回は月曜日に

今晩日本ではどこまで安倍談話のニュースが流れるのかなぁ…


いま日本の芸能界でTVで食ってる方は
韓国のことを言うと番組降板されるそうですので・・・・・(特に韓国企業がスポンサーの場合は酷いと)

だからみんな言わないんですね・・・・言いたくても



そういったことをみんなにわかってほしいかも


このヒリピンではそんなコリが犯罪率も高いけど・・・

先日日本人が」拉致監禁され1000万円強奪されたニュースもあります


来週は少し危険なのかもしれませんね・・・・いろんな意味で

気を付けたいと思います



ではまた来週お会いしましょう
重たい話でごめんなさい・・・・・・・爆

  1. 2015/08/14(金) 14:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<がんばりませう・・・・ | ホーム | 今日は写真ないです…爆>>

コメント

No title

綺麗な処ですね。コリ経営なのが残念ですがw
70年談話。もっともな話です。某鳩ぽっぽ元総理は、K国までワザワザ出向き
跪いて謝罪したそうな。もう我らが日本に、入国させるべきではアリマセンな。怒
  1. URL |
  2. 2015/08/14(金) 15:01:50 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ラグーナ 温水プール良い所ですね

戦後70年談話は 日本はやるべき事は
やり尽くしたとおもいます。
後は グダグダ言う国は
放っておけば良いいいのです。
主に 韓国 中国

それに 今 世界に喧嘩売ってるのは
中国の方でしょう・・・
やりたい放題
  1. URL |
  2. 2015/08/14(金) 16:39:06 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 綺麗な処ですね。コリ経営なのが残念ですがw
> 70年談話。もっともな話です。某鳩ぽっぽ元総理は、K国までワザワザ出向き
> 跪いて謝罪したそうな。もう我らが日本に、入国させるべきではアリマセンな。怒


これから日本はどうなっていくんでしょうね…・
悲しいことです

  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 14:15:24 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ラグーナ 温水プール良い所ですね
>
> 戦後70年談話は 日本はやるべき事は
> やり尽くしたとおもいます。
> 後は グダグダ言う国は
> 放っておけば良いいいのです。
> 主に 韓国 中国
>
> それに 今 世界に喧嘩売ってるのは
> 中国の方でしょう・・・
> やりたい放題



まぁその二つの国とそこにかかわってるその国の日本に住んでる人だけですからね…

帰ればいいのにw

  1. URL |
  2. 2015/08/17(月) 14:16:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1536-d92dd618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい