何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

まだ来るか・・・・・・

$1 P46.325(0.110安)
¥124.46(0.08安)
1万円 P3,715
$100 P4,625

IMG_2770.jpg

まもなく雨が降るんでしょうなぁ…・出勤時はいつも雨にはやられないのでいいんですけど・

しかし・・前にも書いたけど 今年はまだ暑い・・・日本ほどではないのでしょうけど


いまだに会社までの小一時間のドライブの後はメットの中は汗だくなのでございます

ファブリーズしてバイクにかけて干している毎日でございます・・・・・爆


IMG_2769.jpg

今日は思っていたよりも渋滞箇所が少なかったんですが、相変わらず事故が多発してますな
バックで駐車しない・・・いやできないのかな

出るときに安全確認なんてしないんでしょう・・・強引に出てきやがりますのでそれで発生する率がたかいんでしょう

ほんとに怖いヒリピンでございますw


さて・・・・よせばいいのに今台風が二つ
しかも同時に発生したようで

一つはこっちに

IMG_2767.png

だいぶそれてきましたが・・・また台湾直撃ですね…



そしてもう一つは日本に・・・・

IMG_2766.png

それてほしいものですな・・・・このままだと関東直撃?

パラパラと軽い雨で済んでくれませんかね…・w

この双子台風ですが

なんでも
同じ日に2個の台風が同時に発生するのは
2年前の2013年8月18日に12号・13号がありましたが、
時刻まで同時というのは
2007年10月5日午前9時に発生した16号・17号以来、
8年ぶりのことです。

今年の台風は発生のペースといい、
(今のところ)毎月1個以上発生していることといい、
珍しい事例が多くなっているそうです・・・・


地球がやばい?  爆



やっぱりこういう時は





ドンと構えて飲むしかないか・・・・・・・阿保





そもそも台風の進路は
太平洋高気圧の張り出し・弱まりに左右されます。

13号・14号はどちらも本州には近づきませんでしたが、
今回、予想より太平洋高気圧が東に後退すれば、
15号が西日本に接近する可能性もあります。
そして、さらに厄介なのが16号。
15号より発達する見込みで、
太平洋高気圧の張り出し方次第で
東日本に接近する可能性もまだ捨てきれない状況です。


正直、現段階では「いつどこを通ります!」とは
まだ言えない状況ではありますが、
最悪の状況まで想定して、予報に幅があることを頭に入れて
今後の情報に耳を傾けてください。


とお天気キャスターの森田さんのブログに書かれておりマスタ・・・


とりあえずはおいらが住んでるマニラには何もないことを願いつつ

そしてどこも災害に発展しないことを願いつつ





やっぱ飲むか…馬鹿
  1. 2015/08/18(火) 15:44:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<暑いんぢゃごらぁ! | ホーム | がんばりませう・・・・>>

コメント

No title

バイクの 運転気を付けて下さいね〜

うわっ 台風こっちの方に
向かって来てますね・・・

飲み過ぎに注意しましょう w
  1. URL |
  2. 2015/08/18(火) 17:16:19 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

そそw来る時は来る。
どぉ〜ん!と、構えてのみませうwww
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 09:30:19 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> バイクの 運転気を付けて下さいね〜
>
> うわっ 台風こっちの方に
> 向かって来てますね・・・
>
> 飲み過ぎに注意しましょう w


ぁぃ 注意します・・爆
そちらもお気を付けあれ
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 14:08:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> そそw来る時は来る。
> どぉ〜ん!と、構えてのみませうwww


うははははははは

そうですな! どーんと!
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 14:09:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1538-7f8b32f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい