何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

暑いんぢゃごらぁ!

$1 P46.355(0.030安)
¥124.36(0.10高)
1万円 P3,725
$100 P4,635

IMG_2774.jpg

またブログを書き終え仕事を始めますと 雷が鳴りだして 雨が降るのでございましょうな…・

しかし・・・・あぢいんです・・・・まいったw

しかも改めて今日は 運転マナーがひどすぎるのを垣間見て

悲しくなっているのでございます


IMG_2775.jpg

空港周辺は渋滞がない時はないので諦めモードで走りますが
まだこうして木陰があるので助かりますけどねw

こんな狭いスペースでも こちらの国のバイク乗りは・・・追い越そうとしますから…・爆

そんなに急いだって・・・・・何も変わらんだろうに・・・・日本より狭い国なのに・・・w

もう一つはこの国の方




ウインカーの使い方知ってるのかな?



4車線道路なのに、ウインカーも出さす平気で4車線すべてを強引に横断
そりゃクラクションならされますし

おいら挟まりそうになったし…・怒

アクセサリーのようにハザートにして我がもので走るバカもいるしw


ほんと怖い国です

一番情けないのはこれ

一番遠くに見えてるビルがうちの会社があるビルなんですが
IMG_2777.jpg

おいらには出来ません・・・
渋滞なんだから我慢して待てやw

歩道を堂々と・・・・普通に走るあほバイク乗り・・・・

歩道の車道の段差に引っかかってコケてるバカもいましたけどw


みんながやれば怖くない そんな感じなんでしょうけど・・・・・


この国一応車の保険はあります
BDOなどの銀行で取り扱ってるのしかおいらは知りませんけど、ほかにもあるのでしょう
アクサのビルもあったくらいですからw

ただ・・問題はお金持ちしか加入できませんし 加入する余裕のある人なんて皆無なんでしょう・・・

それくらい事故はやられ損の国です・・・・

普段歩いててもこんな奴が不通にいる国ですので
気を付けていただきたい


そういうリスクは考えて運転しています
おいらは決して運転はうまくありません

ただ この国の方よりは安全運転を知ってると思いますし
危険回避も知ってます・・・あっヒリピン人は知らないか…・たぶん・・・


おいらの場合日本の免許証を日本大使館で翻訳してもらい
それを合わせてこちらのLTOで申請をして免許証を入手しました

なのでこっちでは試験を一切受けてませんけどねw


反対にこっちの試験ってどんなものなのか見てみたいですはw

ケソンの本局には実地のコースもありますけど
ラスピニャスやマラテなどのLTOにはそんなものはございませんし・・・・・

一応 教習所?みたいなものはございますw

うちの近所にコースもある教習所ありますので

どんなことするのかわかりませんけどねw



最低限の安全運転・・・・いや基礎をちゃんと教えてほしいな

ウインカーの使い方とその意味
車線が何で線で引かれているのかと車線の種類とその意味

この二つだけでもヒリピン人すべてが理解できてそれをしっかりポリやMMDAが指導すれば

3割以上の渋滞は減るねw

2車線のところで4列で車が走らなくなるでしょw



まぁ無理でしょうね・・・・・・ヒリピンだからw




今日も気を付けて運転したいと思います



  1. 2015/08/19(水) 14:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちべたいんじゃあああああ・・・爆 | ホーム | まだ来るか・・・・・・>>

コメント

No title

しかし 酷い交通事情ですね
自分 優先 我が物顔・・・
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 19:22:12 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

そう言えば、ママが免許とる時に教習所?貸しコース?に何回か通っていたようなw
  1. URL |
  2. 2015/08/19(水) 22:43:23 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

おいらは、日本のライセンスが期限切れで失効していたので、2003年にこちらでテストを受けたよん。

英語とタガログの両方あったけど、おいら英語ダメだからタガログを選考。

100人以上が同時に試験を受けて、合格したのはおいらを含めて3人だき・・・

日本とほぼ同程度の問題だけど、ルール知らないから皆落ちるわなあ‥‥‥(笑)

しかし、当時と比べて、今は楽になったね。

だって、答え付きの問題集、LTOの外で販売しているもの・・・(爆)

https://docs.google.com/file/d/0Bw7bYKQDBx7xcnNWejBzM0RxTW8/edit
  1. URL |
  2. 2015/08/20(木) 05:14:59 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> しかし 酷い交通事情ですね
> 自分 優先 我が物顔・・・


悲しいかなそんなもんです・・・・・
  1. URL |
  2. 2015/08/20(木) 14:28:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> そう言えば、ママが免許とる時に教習所?貸しコース?に何回か通っていたようなw


そういう方もいらっしゃいますね
普通の人ってどうやって免許取ってるんだか・・・・・
  1. URL |
  2. 2015/08/20(木) 14:28:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> おいらは、日本のライセンスが期限切れで失効していたので、2003年にこちらでテストを受けたよん。
>
> 英語とタガログの両方あったけど、おいら英語ダメだからタガログを選考。
>
> 100人以上が同時に試験を受けて、合格したのはおいらを含めて3人だき・・・
>
> 日本とほぼ同程度の問題だけど、ルール知らないから皆落ちるわなあ‥‥‥(笑)
>
> しかし、当時と比べて、今は楽になったね。
>
> だって、答え付きの問題集、LTOの外で販売しているもの・・・(爆)
>
> https://docs.google.com/file/d/0Bw7bYKQDBx7xcnNWejBzM0RxTW8/edit



うへw
というか・・・回答が入ってる答案用紙配ってるじゃないですかw

名前書けば合格って・・・・・Orz

某居酒屋店主がそうだったはずw
  1. URL |
  2. 2015/08/20(木) 14:30:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1539-58c8bc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい