何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

どうするんだ・・・・・

$1 P46.815(0.315安)
¥120.43(2.51高)
1万円 P3,842
$100 P4,690

台風のほうは今九州に影響が出始めているようです
お気を付けいただきたい

IMG_2827.jpg

こっちはまだ晴れ間が少ないですが、やっと道路も乾いてる場所がw

これで渋滞がなければねぇ…・・

上の写真をちょっと下に向けますと

IMG_2826.jpg

御覧のように大渋滞・・・・・Orz

ほんとに空港周辺は万年渋滞なのでございます


さて今日の何話すですが

ヒリピンに関わっている方の多くは


バリッグバヤンボックス というものをご存知でしょうか?

まぁ海外からこの国に免税でちょっとした荷物を運べるサービスなんですが
P1050075.jpg


こんな風に今は重量や大きさの制限があるようですけど

おいらも日本からこちらに移るときに利用した経験があります

1万円と こっちで運んできた兄ちゃんが650pとか言ってましたがw


それが今回この国の税関局が

フィリピン人海外就労者(OFW)らに利用されている特別免税制度「バリックバヤン・ボックス(帰国者用の箱)」をめぐり、
通関検査の厳格化を打ち出した関税局の新方針が物議を醸している。

厳格化は、最近の検査で内容物総額が免税範囲を超えたり、密輸目的とみられる虚偽申告が見つかったため。
今後、箱開封と内容物確認の範囲を拡大する方針だが、ネット上では「検査時に中身を盗まれる」、
「賄賂要求の口実を与える」など、同局に対する不信感が噴出している。

これら世論を背に、9カ月後に選挙を控えた国会議員らは24日までに、新方針に異議を唱える声明を相次いで発表。
アキノ大統領も24日になって、「箱開封による盗難被害の懸念」を認め、
エックス線検査機の使用拡大などの代替案を関税局に打診する考えを表明した

 関税局によると、世界各地から届く同ボックスは年間720万個、1日平均2万個にも上る。検査官の人数が限られていることなどから、無審査状態で通関するケースが大部分を占めてきた。

 しかし、最近の抜き打ち検査で、拳銃の部品や銃弾、精神安定剤約8万1千錠、日本メーカー製の人気腕時計約400個、高級車の部品、家電製品などが見つかり、内容物の自己申告はいずれも虚偽だったという。

 箱開封による検査厳格化は、免税制度の悪用発覚を受けた措置。8月中旬に発表した声明で、
同局のリナ局長は「密輸を防止するため、免税範囲を超える場合は適正に課税する。
違反した運送業者は処罰する」と厳格化を表明。

盗難被害の懸念については「税関職員は法律で箱を開ける権限を与えられている。
(開封検査で)紛失物があると思ったなら、捜査機関に通報すればよい」と強気だ。



ちなみに教会などこの国に影響がある施設や団体も反対を声明しています


最初に出ていた 盗まれるから

これほんとにそう思います


おいら過去にアイホン3G ですので・・・・・8年前ですか・・・・
実際盗まれて 日本の郵便局から保険金という形で
お金になってしまいましたが返金された過去がございます

ただおいらの場合はEMS(国際郵便)の話ですが

この国は世界1最悪の空港 航空機から荷を下してベルトコンベアに乗せる段階で
ロックされないソフトバックなどは職員が堂々と開けて盗難しますし(これも過去に経験2回あり)

郵便物も今書いたように然り

日本にいる特にこっちの家族のためと思っているのかは謎ですが
タレントなんかはほぼ全員荷造りして 帰る直前に送る このバリックバヤンボックス

開封されてせっかく買ったお土産は盗まれたら泣くどころの騒ぎじゃないと思いますけどね

通報機関? 泣き寝入りで終わりでしょうが・・・・ヒリピンなんだから・・みんな知ってるよ・・あほくさ

ほんとにまともな職員を採用してほしいよね・・・・・まぁ無理ですけど…ヒリピンですから

なのでこの件に関しておいら反対どうしてもなら 日本からのは問題なしとか
コリアンや中国からは問題いっぱいあるから100%開封とか 国ごとで基準を作りやがれと言いたいw

今回はしませんでしたが年に一度帰る日本の時にいつも考えますからね…

ただ届くまでに船便ですので2・3か月かかるのもあれなんですけど

おいら最初に入れたときはPC関係山盛り入れて
梅酒の8Lボトル(自家製)積んで
マンガ本を入れたんでくそ重かったでしょうね…


しかし開封するとPCのケースが割れてて 怒りを覚えたこともありましたがw

そういったサービスもしっかりしてほしいなぁw

みんなもし開封ということになったらどうするんでしょうねぇw
今度聞いてみよw




そして もうひとつ 最近のおいらのどうすんだこれ…・



まづはこちらを・・・
IMG_2819.jpg

珍しいもの八ケーン と思って購入した クラムチャウダーのルゥ
今の日本はこんなものまで売ってるのかスゲー





と何も考えず珍しさのみで即購入





そして家について改めてこやつを見て 後悔・・・・・・






IMG_2820.jpg
えーと・・・・・・

アサリのむき身?????おいおいクラムチャウダーのメインだろ!
ルゥに溶けて入ってるんじゃねーのかよ!!エキスとか・・・・・Orz

なんだよ旨味が溶け込んだって・・・・旨味って何だよううううううううううううううう・・・・・・・・・・血涙

この国にあるの???そんなもの???アサリ自体売ってるのすら見たことねーよ・・・・・・・怒


ベーコン・・・・・一応あるけど冷凍品なんですけど…・しかも超スライスで味しない・・・・・Orz



玉ねぎ・・・・あるよw
キャベツ ・・・・あるさw
ジャガイモ・・・・もちろんある男爵とかメークイーンとか銘柄指名ぢゃなきゃ 爆
サラダ油ORバター・・・・・・一応ございます ぷ



 なきゃ死ぬ・・ぶっ



牛乳・・・・・・・・・・この国のは牛乳じゃない…脱脂粉乳・・・・・号泣
















なんで確認もせずに珍しさだけで買ったんだおれ・・・(ノд-。)あぅ。。




















クレアおばさんの馬鹿あああああああああああああああああああああああああああああああああ 謎爆

















どうすんだこれ・・・・・・・





















と・ととととりあえず、先日4分の1だけ水とちょっとした野菜とこのルーで似非を作ってみた…・
(昨日の写真の味噌汁みたいなやつがそれ・・・爆)


















ずずずずず・・・・・・・・ごっくん



















クリームスープだと思えば飲める・・・・・・・・ぅ

























でもね・・・・・半分ぐらい飲んで 飽きた・・・・・・核爆
しかも・・・・ホルたちですら・・・・・・・・見向きもしねえ・・・滝汗

















おいらはクラムチャウダーが食べたかったんぢゃい!・・・・・血涙















やっぱりここはフィリピン にほんぢゃございません・・・・・・・・













ちゃんと説明は見る・聞く・確認して 行動しましょう・・・・・・Orz














それでは・・・・また明日・・・・・・涙





台風ほんとにお気を付けください



  1. 2015/08/25(火) 14:55:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<悲しい時・・・・Orz | ホーム | 降りやまぬ雨・・・・・Orz>>

コメント

No title

現在、伊勢標準時間午後8時50分。
激しい雨と風に見舞われていますJR参宮線は勿論のコト、
伊勢道も通行止めの模様。
我が家の屋根が吹き飛ばないコトを祈りつつ、
ママ、娘、息子の四人で、不安な一夜を過ごして居りまする。
涙目。   爆w
  1. URL |
  2. 2015/08/25(火) 20:57:12 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ボックス受け取るのに お金払うとは
知りませんでした。
  1. URL |
  2. 2015/08/25(火) 21:00:09 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ボックス受け取るのに お金払うとは
> 知りませんでした。


おいらもそのつもりはありませんでした・・・・

でもここはヒリピン
こういうのは普通ではないかと・・・
  1. URL |
  2. 2015/08/26(水) 14:36:06 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 現在、伊勢標準時間午後8時50分。
> 激しい雨と風に見舞われていますJR参宮線は勿論のコト、
> 伊勢道も通行止めの模様。
> 我が家の屋根が吹き飛ばないコトを祈りつつ、
> ママ、娘、息子の四人で、不安な一夜を過ごして居りまする。
> 涙目。   爆w


もう脅威は過ぎ去りましたか?
無事であることを願っております

  1. URL |
  2. 2015/08/26(水) 14:36:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1543-df8f603b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい