何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

危なすぎるだろ…・・怒

$1 P46.720(0.110安)
¥119.31(0.40高)
1万円 P3,910
$100 P4,675

来週あたりには4000行くかな?

中国でそろそろ暴動が起きなければいいのですが・・・・・・

IMG_2834.jpg

今現在 雨季のお約束の雷からの夕立の最中でございますw


来るときは暑いのは相変わらずですが

こうして雨が降り夜は寒いぐらいでございます


日本はもうすっかり涼しくなったんでしょうか?



もしくは残暑が厳しいでざんしょ?



・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・




ごめんなさい 滝汗



さて今日の何話すを…


気が付けば・・・・もう来週は9月なんですな・・・・

この国よせばいいのに31日も祝日・・・・ ナショナルヒーローズデー 英雄の日でございますので


また3連休かよ・・・・・爆


まぁ仕事しますけど、渋滞が減るのは嬉しいことです


話を戻して 9月はこのヒリピンで一番嫌な季節

そう・・・・クリスマスが始まるのでございます

BER マンスに入りますので・・・・・




というかね・・・・




FBに友人が出してたんですけど

もうロビンソン当たりでは クリスマスツリー売り出したんだそうです…・  あほか!


当然危険も増える一番嫌な時期でございますれば


最近のマニラ新聞も・・・銃や手りゅう弾の事件ばっかり載ってマフ


ミンダナオ地方スルー州で、一族間の銃撃戦があり8人が死亡、2人負傷
ミンダナオ地方サンボアンガ市で手製爆弾が爆発、通学中の子供3人が負傷
ルソン地方カビテ州アマデオ町で強盗団に銃撃され5人死亡、2人負傷
首都圏ラスピニャス市の商業施設で夫婦の変死体。遺体から毒物検出・・・・・うちの近所かい!
リサール州アンティポロ市の民家で手投げ弾が爆発し男性3人死亡、2人負傷
南サンボアンガ州沖で軍・警察の合同部隊と武装グループが銃撃戦。1人死亡
ミ地方コタバト市の国軍駐屯地守衛所にてき弾が撃ち込まれ、兵士2人死傷
ミ地方北コタバト州で、政府系民兵1人が、就寝していた他の民兵を銃撃、3人死傷


ここ一週間でこんなに・・・・涙
まぁミンダナオばっかりですが・・・・・・うちの近所もあるし・・・・Orz



さらにはずさんな管理で皆さんご存知世界一酷い空港 NAIAのT2なんですが


首都圏パサイ市のマニラ空港第2ターミナルでこのほど、オーストラリア人の男性旅行客(40)が空港に到着して通路を歩いている際、
突然、床に穴が空いて転落するという事故が起きていたことが26日までに明らかになった。

事故発生は7月25日だったが、マニラ空港公団は26日までの1カ月、事故を公表していなかった。幸い男性にけがはなかった。



もうね最悪です・・・・・・・・


今年はなんか・とんでもないことが起きそうな…・起きないような…爆


なーんか嫌な感じなんですよね…・



まぁ何事もないと思いたいのであれなんですが・・w


これから物騒な時期に入っていきますし
来年の大統領選挙の影響も始まってきてます

十分気を付けたいと思います  はい


まぁ反対に、このT2に防犯カメラを152台増やすんだそうですが・・・・・遠い目



どうなるのやらw



おとなしく 家で飲んだくれてりゃいいよね・・・・馬鹿

もうそんな気分なのでございます


外にいれば パスコ パスコ

お前らは日本のパン屋知ってるのか! と


小1時間問い詰めたい ところですが


そうもいきませんし…パスコって タガログ? でクリスマスですはw



さぁどうやって今年の鬱陶しい この時期を乗り越えますかねw



それを考えながら今日は終わりにします


また明日


  1. 2015/08/27(木) 17:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<またかよ・・・・・Orz | ホーム | 悲しい時・・・・Orz>>

コメント

No title

パスコ!!忘れてた。
来月の連休のいくのじゃぁああ
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 18:28:17 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

No title

早いですね〜
来月から BERマンスですか〜

日本でもそうですが
平気で人を傷つけたり
殺したり・・・
悲しいですね・・・
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 20:43:13 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

コメント訂正(笑)

パスコ!!忘れてた。
来月のシルバーウィーク連休に行くのじゃぁああ
  1. URL |
  2. 2015/08/27(木) 21:00:25 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

No title

あぁ〜国内に嫁さんと子供らが居っても、
決して油断ならないパスコ。
甥っ子の1歳の誕生日と重なって、一体どの位の請求が来るのか!
不安いっぱいな今日この頃です。
  1. URL |
  2. 2015/08/28(金) 06:54:44 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> パスコ!!忘れてた。
> 来月の連休のいくのじゃぁああ


お見上げ頂戴  嘘爆w
  1. URL |
  2. 2015/08/28(金) 14:06:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 早いですね〜
> 来月から BERマンスですか〜
>
> 日本でもそうですが
> 平気で人を傷つけたり
> 殺したり・・・
> 悲しいですね・・・


ほんとですね
さらには今年 APECもこのヒリピンで開催なので・・・・Orz
  1. URL |
  2. 2015/08/28(金) 14:07:06 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: コメント訂正(笑)

> パスコ!!忘れてた。
> 来月のシルバーウィーク連休に行くのじゃぁああ


嫌、解りますからw

パスこでぃば~ おみあげね~  嘘爆その2w
  1. URL |
  2. 2015/08/28(金) 14:09:43 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> あぁ〜国内に嫁さんと子供らが居っても、
> 決して油断ならないパスコ。
> 甥っ子の1歳の誕生日と重なって、一体どの位の請求が来るのか!
> 不安いっぱいな今日この頃です。


まぁ・・・・・ヒリピン人kc・・・

かわわなまん・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/08/28(金) 14:11:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1545-dd6baa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい