何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

まぢかよ・・・・・怒

$1 P取引なし(前週末の終値 P46.735)
¥取引なし(前週末の終値 ¥120.75)
1万円 P3,840
$100 P4,670


IMG_2861.jpg

今日も微妙なお天気の祝日のフィリピンでございますれば

昨日は最悪でございました・・・・・

何しろEDSAがあほな宗教団体のおかげで・・・・

11223896_1495284537435914_51264976046429535_n.jpg

完全に閉鎖されまして・・・・・会社に行くことができず…・家に引き返しまして引きこもりを余儀なくされたのでございます.......


何考えてるんでしょうかねぇ…・・

27日に始まったプロテスタント系宗教団体、イグレシア・ニ・クリスト(INC)信者の抗議行動は30日も続き、
信者約1万4千人(首都圏警察発表、午後6時現在)が首都圏マンダルーヨン市エドサ、ショーボリバード両通り交差点付近を占拠、
宗教団体の力を誇示し続けた。

首都圏の大動脈エドサ通りの一部区間をまひさせる占拠は30日で3日目。「表現の自由」と数百万の組織票を盾にするINCに対し、
政府は断固とした対応を取れず、「公共の利益」が置き去りにされる状態が続いている。

 マンダルーヨン市の出した集会許可は31日午前0時に期限切れを迎えるが、INC側が期限延長を申し入れた場合、
混乱収拾は週明けにもつれこむ見通しだ。

 今回の抗議行動のきっかけは、INC幹部8人に対する監禁容疑などでの刑事告訴。
INC側は、共和国憲法の定める「信教、表現の自由」や「政教分離の原則」を盾に、捜査という「宗教団体に対する国の介入」に反発し、捜査着手を指示したデリマ司法長官の即時辞任を要求している。

 INCの信者は公称200万人。教祖を頂点にした強力な結束力で知られ、抗議行動でもその動員力を見せつけた。
刑事告訴が報道された27日午前、牧師らから「(首都圏マニラ市の)司法省前に集結を」との指示が信者に出た。

さらに同日夜、マンダルーヨン市エドサ聖堂への移動、集結を信者らに指示したが、同聖堂周辺での集会許可が出なかったため、
28日からエドサ、ショーボリバード両通り交差点の占拠となった。

 さらに29日、抗議行動は反現政権集会の様相も呈し始めた。
野党陣営に属するアキノ大統領のおじ、ホセ・コファンコ元下院議員が会場に現れ、
警官44人殉職など「現政権の失政」を挙げて、信者らの熱狂的歓声を受けた。

野党陣営からの次期大統領選出馬が確実視されるビナイ副大統領も「現政権の嫌がらせ、介入から教会の独立を守ろうとする、
信者の行動を責めることはできない。行動は憲法で保障された権利だ」とのコメントを出し、INC支援を表明した。

 「表現の自由」などを盾に、交通の要所を数日間にわたって占拠、大渋滞を引き起こした抗議行動は、
明らかに公共の利益を害する行為。

一部国会議員の間からは「(集会開催という)表現の自由により、大多数の公共の秩序が乱される時、政府は多数派の福祉を守らねばならない」などと、警官隊による信者の強制排除など強硬手段を求める声が出ている。

 しかし、数百万票の組織票を背景に政治的影響力を行使してきたINCに対し
、大統領府は「抗議行動が平和かつ秩序を保つよう状況をモニターしている」(コロマ大統領府報道班長)と弱腰。与党陣営から次期大統領選出馬を表明し、国家警察の指揮権を有するロハス内務自治長官も「不満を表現する権利は尊重する。

しかし、エドサ通りの利用者は1日250万人で、政府は多数の福祉を守る必要がある」と正論のコメントを出しただけで、事態を静観する構えだ。


調子のいいことを言ってますが・・・・さっきまさにEDSAのショウボリバードを通りましたが

消防車数台が放水して追っ払った跡がございました
簡易トイレもものすごい数ありましたし…

今日帰れるのかなぁ…・遠い目


そんなこともあって昨日は結局家にいたのでございますが

その話は明日にでもしたいと思います

ネタがなくなるのが嫌なので…爆

とりあえずは 今日で8月も終わり
おいら生きていけるかも問題ですがw


ひとまず今週もよろしくお願いします


  1. 2015/08/31(月) 13:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ほとんど居ないと思いますがw | ホーム | またかよ・・・・・Orz>>

コメント

No title

デモなんて・・・
せっかくの休日に
ヒマ人ばかりですね〜
  1. URL |
  2. 2015/08/31(月) 21:13:14 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-12
  1. URL |
  2. 2015/08/31(月) 23:11:38 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

信教というか宗教の力は、人を盲目にしますな。恐ろしい事で有ります。
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 05:38:12 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> デモなんて・・・
> せっかくの休日に
> ヒマ人ばかりですね〜

まぁ 宗教団体の政府に対する抗議だったようですが…
日本の違うのは規模なんでしょうかね

まぁやっと終わったみたいなので良しとしますw
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 14:25:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> v-12


わははははは

こういうのは簡単に起きるのがヒリピンならではでしょうかねぇ…

  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 14:26:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 信教というか宗教の力は、人を盲目にしますな。恐ろしい事で有ります。


特に今回の宗教団体は

フィリピンアリーナを作っちゃうぐらいの大きな団体ですからね・・・

金持ちしか信者になれないし
決まった額の寄付をしないといけない団体ですからねぇ…・

この国で一番教会あるのもうなずける感じですね

うちの近所にもあるし・・・・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 14:30:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1547-a1505025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい