何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ほとんど居ないと思いますがw

$1 P取引なし(-)
¥121.22(0.47安)
1万円 P3,850
$100 P4,680

3連休も明け 今日から9月
このヒリピンで一番嫌な時期に入りました

毎年書いてますけど

9月から12月までは 英語で 最後の3文字が

Ber が付くことから

バーマンスとこの国では クリスマスが始まることを差すのかな?

詳しいのがわからなくて申し訳ないですが

ともかくは今日から年が明け サントニーニョのお祭りまでの間


世界一長いクリスマスが始まったのでございます

もちろんいつも以上に危険も増えますので おいらも含めこちらにこれから来られる方をはじめ
お気を付けいただきたい

もう今日からは堂々とクリスマスツリーが売られ始め オーナメントも路上で売り出すことでしょう
今晩帰りにやってたら撮影したいと思います 空港周辺すごいですからねw


さて今日は日曜日の話

きのう書いたデモのおかげでEDSAまでは来ましたが、危険極まりない状況でしたので家に引き返し

引きこもりでもと思っていましたら

アパートの住人たちが
珍しく家にいるのなら一緒に飲もう!

とお誘いを受け

1時間近く滝のような雨が降る中

IMG_2856.jpg

一応屋根があるところですが・・・・爆

外で宴会w


まぁヒリピンはこれが一般的なスタイルなんですけど


観光で来られる方は全く縁がない展開なのでしょうね
特にヒリピン料理が食べられない方がものすごい人数居ますからねぇ…

でもおいらはこういう宴会で言葉を覚えたのでありがたいものですw

コンドミニアムなどに住んでいると味わえない これぞまさにヒリピン



そんな感じだと思います

ただまぁ・・・一番の問題は

IMG_2857.jpg


お飲み物が、危険なお酒ばっかりになるので

こちらはジンネブラという そのまま ヒリピンのジンなのでございます
こいつにカラマンシーを絞って混ぜ入れて

ショットグラスで参加者全員回し飲み

ヒリピンスタイルですね


もちろん常温w

チェイサーの水は冷たいのがせめてもの救いですw

IMG_2858.jpg

魚介類や豚や鳥のつまみを持ち寄って
(おいらは酒のみw)

豪雨の中延々と・・・それこそ

誰かが誕生日だったりしますと ここにカラオケマシーンが増えて

朝まで爆音とともに延々と宴が続くのでございますw

これになれることができるとこの国はもっと楽しくなるのですが



まぁ・・・・・・悲しいですが
この国に来られる多くの方の目的が違いますからね・・・・・・


もちろんそれもあるので誘うこともできませんし
まぁ参加したくもないでしょうけどw

ちなみにおいらの住むアパートにはもう一人日本人の先輩がおられますので
その方は毎日参加してるようですw

年金での生活の方ですのでそれも良いのかもしれませんね

このヒリピンという国でこういった近所付き合いで何かあると助けてもらえたりしますし

参加して損はないんですけどね・・・・・



まぁ・・・ヒリピン料理がすべてを左右するのでしょうな



おいらの知り合いのみなさんや、この何話すを見てくださる方

ぜひチャレンジしてみてほしい…・・






でも







だめなんだろうなぁ・・・・・・Orz






そんなことで今日もおいらは毎日飲めるように 頑張って仕事しマフ





それでは


  1. 2015/09/01(火) 14:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ご注意あれ | ホーム | まぢかよ・・・・・怒>>

コメント

No title

私は コーラゼロと
プリングルスのポテチと
ナガラヤのピーナッツを
持って参加してます。w
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 16:52:11 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

カラオケ付きでなら、とっても参加したい。。。今日この頃^^
でも、彼女がOKしてくれるかな~~~(爆)
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 18:25:38 |
  3. jun #Ik6LiuTI
  4. [ 編集 ]

トンドでも、行く度にお誘い受けます。コインビデオケ付きでw
其れこそ、音割れ関係無しの大音響で。爆
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 19:33:37 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ピリピン料理OKです。w
言葉がわからないのでアレですが、そういう飲み会に参加してみたいですね。
休みが取れるようになったら、とろさん訪ねていきます。
ただ、カラオケだけは苦手です。(爆)
  1. URL |
  2. 2015/09/01(火) 22:05:30 |
  3. nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 私は コーラゼロと
> プリングルスのポテチと
> ナガラヤのピーナッツを
> 持って参加してます。w


プリングルスは高級品です
次回からはもっと安いポテチでお願いします・・・爆

  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 14:10:02 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> カラオケ付きでなら、とっても参加したい。。。今日この頃^^
> でも、彼女がOKしてくれるかな~~~(爆)


じゅんさんはOPM歌えるのかな?

日本の曲 2・3曲しか入ってませんよ

松田聖子の 抱いてとか
高橋真梨子のごめんね
宇多田ヒカルのファーストラブぐらいですが・・・・いいのかなぁw

  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 14:12:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> トンドでも、行く度にお誘い受けます。コインビデオケ付きでw
> 其れこそ、音割れ関係無しの大音響で。爆


パパのあそこはうち以上だからw
下町の神髄を地で行ってますからねw

  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 14:13:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ピリピン料理OKです。w
> 言葉がわからないのでアレですが、そういう飲み会に参加してみたいですね。
> 休みが取れるようになったら、とろさん訪ねていきます。
> ただ、カラオケだけは苦手です。(爆)


うはははw
心よりお待ち申し上げまする

いつも一緒にいるもう一人の方もほとんどしゃべれませんので大丈夫ですよw
  1. URL |
  2. 2015/09/02(水) 14:15:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1548-c60ed6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい