何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

お前らにわかるのか???

$1 P46.705(0.020安)
¥120.07(0.02高)
1万円 P3,885
$100 P4,670

IMG_2871.jpg

少しはいい天気のマニラでございます

夜は涼しくていいんですがこういう天気は昼間は、メットの中が汗だくになる陽気・・・・
相変わらず空港周辺は渋滞ひどいんですは・・・


そんな中おいらが住むラスピニャスは

IMG_2870.jpg

ガソリンがとうとうここまで安くなってくれてうれしい限り
マカティーやマンダルヨンですと5ペソは高くなりますので

マビニでも3ペソは高いのでこういう時は田舎のありがたみがw


さらにはガスも 去年あたりだとひどいときは700pを超えていたのに
今日見たら495p

11kgのガスの価格でここまで安くなっていると嬉しいですな

これで電気代さえ安くなればいいのにね…
来年の選挙資金回収で値上げは時間の問題でしょうから…ばかたれメラルコでございます

ガソリンもハイオクで1リットル38pって約100円ですよ

先月だと45前後だったのに急速な値下げ・・・・・


逆を言うとなんか怖いけどね


貧乏バイク乗りにはとにもかくにもうれすぅぅぅぅぅぅぅぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ  爆


さて今日の何話すですが

お前ら本当にまともな取り締まりができて
さらには渋滞がなくなるのかよ?


という話です


edsa1.jpg

 フィリピン政府は7日から、マニラ首都圏の基幹道路の一つであるエドサ通りなどに、
銃を携帯した警官を特別配置し、渋滞緩和に乗り出すことになった。

深刻な交通渋滞を引き起こす要因となっている悪質運転手や歩行者を厳しく取り締まるための措置という。

 一方、一部市民の間には、今回の対策が警官による汚職を助長するのではないかとの懸念も広がっている。

 比政府の発表によると、国家警察高速道路警備隊(HPG)の隊員約100人が監視の任に当たる。

 特に渋滞が目立っているケソン市のバリンタワク、クバオ、オルティガス、マンダルーヨン市のショーボリバード、マカティ市のグアダルーペ、パサイ市ロトンダのタフト通りの6区域に重点配備されるという。

 隊員約100人は道路や歩道を占有し、交通の妨げとなっている通行人や売り子たち、
違法な障害物などを取り締まるほか、危険運転で周囲に迷惑をかけているバスやバイクの運転手らを処罰する。
2交代制で朝から夕方まで監視に立つ。

 国家警察のマルケス長官は「渋滞は市民生活に大きな影響を与えている。
エドサ通りが元の秩序を取り戻すよう最善を尽くしていく」と意気込みを話した。

 しかし、市民の間では、エドサ通りで警官に賄賂を要求される機会が増えるのではないかとの不安も生まれているという。

 こうした懸念の声を受け、ラシエルダ大統領報道官は同日、エドサ通りに設置されている監視カメラで警官の動きを逐一監視すると、報道陣に説明した。

 また、運転手に対しては、警官による汚職が見られた場合は携帯電話のカメラなどで状況を撮影するよう協力を呼び掛けた。
 同報道官は「政府はゆすりを許さない」と強調した。



毎日出勤でEDSAを走っておりますので
上の記事にある マカティーとマンダルヨンの渋滞の場所は今日も通ってきました

この記事に書かれているように 汚職はまぁ間違いなくあるでしょうね…
さらには撮影なんてそのポリが許さないでしょうし…
それに、何かあったら携帯で撮影なんて出したらそのポリがそれこそ奪い取って・・・・・・涙


一番思うの、警官自ら交通ルールを守っていないこのヒリピンで
お前らが取り締まって何がわかるっていうんだ?

整備不良・・・お前の載ってるバイクのほうが動かない機能いっぱいあるべなw
安全運転義務違反・・・・おまえがそういう運転をしているの見たことねーよ ウインカーも使ったことない癖にw

などなど、文句言えるのだけはいっぱい・・・・



7日からって・・・・来週の月曜からか・・・・・・どうせ車なんて捕まえなくてバイクだけなんだろうしな…


困ったもんだ&どうすんべかなぁ・・・・

どうせそれやるなら空港周辺もしっかりやってほしいけど・・・・
さらにはこの国は間違いなくヒリピン

日本でも多少入るでしょうけど 
例えば検問の場所だけは、嘘でも・形だけでも捕まらないようにし それを超えると
今まで通りの酷い運転に戻るのがこの国

そういうこともできないのがほとんどだけどねw


うーん どうするかな・・・・・うちから会社に行くルートでEDSAは重要なんだよな…・
迂回ルート探すにしても・・・・結局は通ることになるだろうし


しかしこの国はごそん時のように外国人には本当に不利な国です

とにかく おいらとしては今まで以上に安全運転に留意し
検問があったら 近づかないようにし・・・もしくはぶっちぎり・・・ぷ
人のことをとやかく言う前にてめえはどうなんだといえるようにしたいと思います


ということでバイク直さないと…・・馬鹿


それとは対照的にこんな記事も

左派系の労働者党が、渋滞が原因で遅刻する従業員に配慮するよう労働雇用省に要請

これはただのあほw
時間に余裕をもっておいらのように渋滞がわかってるんだから3時間前に出てるんだからw

遅刻は遅刻 厳罰に処す


ほんとにあほな方もいる国ですから・・・・・注意しませんとね・・・・


ということで今日はこれにて


  1. 2015/09/03(木) 15:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<まぁ・・・月曜にわかるはず・・・涙 | ホーム | ご注意あれ>>

コメント

No title

むぅ〜、検問=強請り、タカリ、こずかい稼ぎの構図w
この国は良くなりませんな。悲しいけれど。涙
  1. URL |
  2. 2015/09/03(木) 19:14:21 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

パパさん同様・・・
悲しい現実
検問=強請り タカリ 小遣い稼ぎ
減らないでしょうね・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/03(木) 21:29:24 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> むぅ〜、検問=強請り、タカリ、こずかい稼ぎの構図w
> この国は良くなりませんな。悲しいけれど。涙


今日書きますが
微妙です…・
  1. URL |
  2. 2015/09/04(金) 14:26:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> パパさん同様・・・
> 悲しい現実
> 検問=強請り タカリ 小遣い稼ぎ
> 減らないでしょうね・・・


こんかいはねぇ・・・微妙
  1. URL |
  2. 2015/09/04(金) 14:27:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

日本ぢゃあ・・・
来週あたりから 又 値上げになるみたいよ orz
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 02:13:08 |
  3. hide@暴走 #uYUcSAmE
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 日本ぢゃあ・・・
> 来週あたりから 又 値上げになるみたいよ orz


えええええええ・・・・・Orz
  1. URL |
  2. 2015/09/06(日) 16:08:58 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1550-cc1a7132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい