何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

まぁ・・・月曜にわかるはず・・・涙

$1 P46.730(0.025安)
¥120.42(0.35安)
1万円 P3,880
$100 P4,670

IMG_2874.jpg
うーん今日も微妙なお天気の金曜日

皆様いかがお過ごしでしょうか

おいらはまともな生活に戻れるまであと10日
どうやってしのいでいくかを悩んでおりますが

昨日も書きました EDSあの渋滞問題

いろいろと議論されてるようで

まともなことを言うヒリピン人もいたんだねぇ…ものすごくびっくりw


ここからはマニラ新聞より
image_201509041427558e3.jpg

渋滞が深刻化する首都圏の大動脈エドサ通り(全長24キロ)の沿道6カ所に、7日から警官96人が配置される。

拳銃を携帯した「こわもて警官」が、交通の流れを妨げる無謀運転など道交法違反に目を光らせ、渋滞を緩和させるという。

しかし、道路の交通容量をはるかに超える通行車両台数、登録車両数増に追いつかない道路整備という根本的問題は置き去りのまま。

プレートナンバー末尾規制など渋滞緩和策の効果も、交通量増によって打ち消される八方ふさがりの状況下、
武装警官配置は、目先を変えるだけの一時しのぎとなりそうだ。

 フィリピン国内の車両登録数は15年前の2000年、370万台だった。その後、年率6%前後で増え続け、
12年には746万台へと倍増した。
これに対し、12年の国道総延長距離は3万1600キロで。00年の2万9千キロから9%弱しか伸びず、
渋滞激化の根本的原因となってきた。

 多くの車両が集中する首都圏のエドサ通りなどでは、90年代半ばからさまざまな渋滞緩和が実施されてきた。
具体的には、?プレートナンバーの末尾で走行規制日を設定する「カラーコーディング」?ナンバー末尾の偶数、
奇数で乗り入れを規制する偶奇数規制?立体交差建設?左折禁止と開口部でのUターン?路線バス専用車線の設置??などだが、
交通量の増加が効果を相殺してきた。

 首都圏の交通行政を担う首都圏開発局(MMDA)のトレンティーノ局長によると、
カロオカン市とパサイ市を結ぶエドサ通りの交通容量は、北、南向き車線合わせて1日当たり32万台。
これに対し、実際の交通量は容量を6割強も上回る52万台に達している。

 さらに、高架式高速道スカイウエー延伸工事やマニラ空港高速道建設に伴う迂回(うかい)車両の増加が渋滞に拍車をかけており、
同局長は「渋滞を根本的に解決するためには、首都圏鉄道(MRT)やパシッグ川フェリーの輸送力を強化して、
エドサ通りの交通量を減らす以外にない」と話す。

 MMDA局長自身が「お手上げ状態」を認める中、アキノ大統領の鶴の一声で、
エドサ通りの渋滞緩和を託された国家警察はやる気満々だ。

3日には、マルケス長官が「大柄な警官を大排気量の白バイに乗せて、エドサ通りに配置する。(運転手を威嚇することで)無謀運転の抑止力になる」と発言、交通法規、マナーを順守させることが渋滞緩和につながることを強調した。

 警官配置による「賄賂要求」への懸念に対しては、違反切符の発行状況をリアルタイムで監視できるオンラインシステムの導入を検討していると明かした上で、「違反で捕まった場合は、素直に罰金を払えばよい。(見逃しのため)警官に賄賂を渡すようなことはやめて欲しい」、「タイのバンコクでは、路上に警官がいなくても、マナーが守られている。逆行運転もない」と比人運転手による贈賄、マナーの悪さを指摘、協力を呼び掛けた。

 賄賂要求懸念では、コロマ大統領府報道班長も3日の記者会見で、「エドサ通りには、清廉かつ責任感の強い警官が配置されるはず。職務を果たすチャンスを警官らに与えてほしい」と国家警察を擁護した。


以上・・・・・・・・・・・・・・・・・情けな…


頭が悪い長官が何言ってもねぇ…・・と思う今日この頃


おいらも月曜意向にもし会って 睨み利かされたら 


やり返してやろうかしら・・・・・・爆


ようはEDSAを走らなきゃいいんだべ…・と思い

今日少し早めに出て迂回ルートを模索


いつもですと
うちを出て スーカットロードのエバコムのところに出まして空港を半周
T1からT4・T3を抜け
ビリアモール空軍基地をみぎに見ながらニコルスの駅のところからオスメニアハイウェイの無料エリアを抜けて
マガリヤネスからEDSAでショウボリバードまで行くのでございます

まぁわからんと思いますがw

で、今日はそのニコルスのところを曲がらずに直進

おいらが一番この国で縁のない フォートボニファシオ方面に向かいまして

IMG_2875.jpg

超高級コンドミニアムと超高額レストランが立ち並ぶ(だからと言っておいしいということはありません)
を横目に見ながら

ここからおいらが知る限りのEDSAに出るのは二つ

アヤラから出るかグアダルペの少し手前から出るかの二つ


今回はアヤラから出るコースを選択しました






が・・・・・・・





この道が渋滞すごかった…・・涙



これならいつも通りの道でいいじゃんと…



ニコルスからフォートボニファシオに向かう道は海軍基地があるだけあって

空いてましたけど・・・・・・

どうやってもEDSAに出ようとするのはダメなようでございます


まぁ・・・・・・月曜日が少し憂鬱・・・・・ポリに合わないように
願うばかりでございますw

時間がもったいないですからねぇ…・・うだうだ五月蠅いし



また日曜来るときに 道も空いてますので作戦を練りたいと思います




てなことで また来週
楽しい週末をお過ごしください


おいらはムリポですがw


それでは

  1. 2015/09/04(金) 14:53:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ふぅ~ | ホーム | お前らにわかるのか???>>

コメント

No title

7日からの警官配置で「賄賂を渡そうとした場合は現行犯逮捕」と交通警察隊長・・・ だってさ!

7日からエドサ通りに配置される交通警察隊のグナカオ隊長は4日、「違反切符逃れ」のため、警官に賄賂を渡そうとした運転手を贈賄容疑で現行犯逮捕する考えを強調した。警官側が賄賂を要求した場合には、「(スマートフォンなどで)警官を撮影し、証拠を確保してほしい」と呼び掛けた。

逃げたら、白バイで追い掛けて来るそうな・・・(爆)


  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 06:13:08 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

どこまで徹底されるやらw
迂回ルートも大渋滞必至ですな。
遠い目。
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 07:14:22 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ポリに絡まれない様に
注意して下さいね〜
  1. URL |
  2. 2015/09/05(土) 08:25:57 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 7日からの警官配置で「賄賂を渡そうとした場合は現行犯逮捕」と交通警察隊長・・・ だってさ!
>
> 7日からエドサ通りに配置される交通警察隊のグナカオ隊長は4日、「違反切符逃れ」のため、警官に賄賂を渡そうとした運転手を贈賄容疑で現行犯逮捕する考えを強調した。警官側が賄賂を要求した場合には、「(スマートフォンなどで)警官を撮影し、証拠を確保してほしい」と呼び掛けた。
>
> 逃げたら、白バイで追い掛けて来るそうな・・・(爆)


というのか携帯出した瞬間撃たれそうな・・・・・爆
明日だけバスにしようかなぁ…・涙
  1. URL |
  2. 2015/09/06(日) 16:10:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どこまで徹底されるやらw
> 迂回ルートも大渋滞必至ですな。
> 遠い目。


どうしましょうかねぇ・・・・遠い目
  1. URL |
  2. 2015/09/06(日) 16:10:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ポリに絡まれない様に
> 注意して下さいね〜


ありがとうございます
そうなるといいですが・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/06(日) 16:14:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1551-5495c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい