何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

カレ~~な気分だったんだけど…謎

$1 P46.920(0.190安)
¥119.30(0.01高)
1万円 P3,930
$100 P4,865


IMG_2901.jpg


もうね・・・・・ふざけんなっていうぐらい

あぢい・・・・Orz


雨季なんだぞう・・・・・32度・・・・・・・Orz


しかも今日もどこ走っても大渋滞・・・・いやぁ・・・
昨日から始まってる規制

IMG_2900.jpg


全く意味なしてないそうですは・・・・・・あほくさ

交通渋滞が深刻化する首都圏の基幹道路、エドサ通りで7日、警官による特別監視が始まった。

国家警察高速道路警備隊(HPG)の隊員150人が悪質な運転手や通行人を取り締まったが、
渋滞が緩和される兆しはなく、利用者は変わらない現状に不満を募らせていた。

 HPG隊員は特に渋滞が目立っているケソン市のバリンタワク、クバオ、オルティガス、マンダルーヨン市のショーボリバード、
マカティ市のグアダルーペ、パサイ市ロトンダのタフト通りの6地点に重点配備された。

 監視は午前5時ごろから始まった。隊員は危険運転で周囲に迷惑をかけている車両やバス、バイクの運転手のほか、
交通の妨げとなっている沿道の売り子、違法に駐車している車両を取り締まった。監視は午後11時ごろまで続けられた。

 警官の配備は、これまで首都圏開発局(MMDA)が実施してきた交通整備に代わり、鳴り物入りで導入された。
だが、初日の効果を見ると、目立って交通渋滞が解消されたようには見えなかった。 

 首都圏カロオカン市のバス会社「ジョイセル・エクスプレス」の添乗員は「状況は今までと変わらない。
ケソン市のSMシティ・フェアビューからクバオに行くのに、いまだに2時間も掛かる」と嘆いた。

クバオに配備された警官も「交通量が減らない限り、状況は変わらない」と本音を漏らした。

 一方、国家警察のリカルド・マルケス長官は「私たちは『魔法』が起きることを期待していない。

今日は始まりの日だ。この日を国家警察の歴史に残る日としよう」とし、新たな試みを長期的な視野でとらえるよう訴えた

IMG_2902.jpg


全く意味ない大渋滞w
しかも今日はほんとに空港に着く前から…・会社の前まで
情けないですな・・・・いつまで続くのやら・・・・


さて今日は渋滞ブログじゃないんです!

タイトルに書いたように
昨日カレーを作ったんですぅ

ただ・・・・・・家にあった日本のカレールーがひと箱の半分しかなかったんで・・・
時計を見れば深夜11時半

日本の食材店なんてこの国で11時以降に空いている店を知りません・・・・涙
なので泣く泣く24時間空いている コリアングロッセリーで

IMG_2892.jpg

日本人ですのでこんな文字も読めないけど・・・英語でカレーと書いてあったんで買ってみました

んで二つのカレールーを合わせてどんな味になるのかドキドキしながら作ってみました・・・


玉ねぎ炒めて~~~~~ ひき肉炒めて~~~~~

出来たのがこちら



IMG_2895.jpg


韓国のカレーは おいらのイメージですが マイルドなんですね
一応辛口だと思うのだけど
唐辛子は強い国なだけにほかのはダメなのかと思わせる感じw

スープカレー向きなのかなぁ…



でもま 味はカレーでございましたw


なので美味しくいただきましてw



こちらの方にも試食をお願いしまして・・・・・・(よい子はマネしちゃいけません)

IMG_2896.jpg


こんな刺激がある食い物本当ならペットにあげたらダメなんですが・・・・・・爪立てて
よこせアピールが激しいので




しかし猫はご存知のように猫舌w






冷めるまで耐えているのでございまして・・・・爆笑



IMG_2899.jpg

食べられる頃合いになったようで


まあ猫も食えるお味のカレーライスw



あっ カレーは飲み物ですw


だけど次回はもっと良いものを作りたいと思いまする

でもあれだな・・・・カレールーも種類少ないヒリピンだから…涙



何か考えませうw



ということで
また明日w


ああああああああああああ!

台風明日 東海・近畿・四国あたりを直撃だそうで…・
本当にお気を付けくださいね!!!

  1. 2015/09/08(火) 15:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<マニラ地獄絵図・・・・・・激怒 | ホーム | 疲れた…・Orz>>

コメント

No title

最近・・・
手抜きなのか
家で食べるカレーがレトルト
ばかりなんです・・・
たまには ちゃんと
作って欲しいです 怒
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 17:58:32 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

カレーイイねぇ〜、ワシも大好きな飲み物?ですな。
既にココ伊勢では、台風の影響大であります。
近所にも避難準備勧告が、出まくっておりまする。涙
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 19:43:10 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

美味そうなカレーですね。
唐辛子について。。。
とろさんならとっくにご存知かもしれませんが、以前聞いた(読んだ?)話によりますと、韓国の唐辛子は以外にマイルドだそうです。

これは種類の違いによるものではなく、全く同じ種をまいても日本では刺激の強いものになり、韓国では比較的マイルドなものになるとのことでした。
おそらく、土壌の違いだと思いますが。

これが本当かどうかはわかりませんが、確かに博多に昔からある韓国人経営の焼肉屋では、肉が真っ赤になるくらいの唐辛子がまぶしてあるのに、さほど辛くはないという焼肉も存在します。
もし、博多に来られる事があればご一報ください。ご紹介しますので。
10Kgくらいあれば足りますか? w
  1. URL |
  2. 2015/09/08(火) 22:35:08 |
  3. nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

No title

ホルはカレーも食べれるんだ^^だんだん人間に近づいて。。。来るわけないわなw
久しぶりにカレー作るかな~~^^
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 11:52:46 |
  3. jun #Ik6LiuTI
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 最近・・・
> 手抜きなのか
> 家で食べるカレーがレトルト
> ばかりなんです・・・
> たまには ちゃんと
> 作って欲しいです 怒


そんなレトルトカレーですら
こっちではおいらが買い物する時間では手に入りません・・・・血涙

悲しい限りです
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 14:36:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> カレーイイねぇ〜、ワシも大好きな飲み物?ですな。
> 既にココ伊勢では、台風の影響大であります。
> 近所にも避難準備勧告が、出まくっておりまする。涙


今はどうなんだろ…豊橋当たり直撃と聞きましたが…

何にせよお気を付けください
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 14:36:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 美味そうなカレーですね。
> 唐辛子について。。。
> とろさんならとっくにご存知かもしれませんが、以前聞いた(読んだ?)話によりますと、韓国の唐辛子は以外にマイルドだそうです。
>
> これは種類の違いによるものではなく、全く同じ種をまいても日本では刺激の強いものになり、韓国では比較的マイルドなものになるとのことでした。
> おそらく、土壌の違いだと思いますが。
>
> これが本当かどうかはわかりませんが、確かに博多に昔からある韓国人経営の焼肉屋では、肉が真っ赤になるくらいの唐辛子がまぶしてあるのに、さほど辛くはないという焼肉も存在します。
> もし、博多に来られる事があればご一報ください。ご紹介しますので。
> 10Kgくらいあれば足りますか? w


情報ありがとうございます
知りませんでした

というか・・・・なにが10K???

考えただけで恐ろしい・・・・爆

来年は何とかしていきたいですねw
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 14:38:13 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ホルはカレーも食べれるんだ^^だんだん人間に近づいて。。。来るわけないわなw
> 久しぶりにカレー作るかな~~^^


ははははw
まさか食うとは思いませんでしたけど

食いやがりましたw
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 14:40:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1554-714e4f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい