何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

マニラ地獄絵図・・・・・・激怒

$1 P46.930(0.010安)
¥120.11(0.81安)
1万円 P3,912
$100 P4,690


IMG_2912.jpg

もうね・・・・こんな天気何時まで持つのか・・・・・

昨日なんかは、やはり出社時はものすごくいい天気で汗だくでバイクで出社


しかし夜にもなりますと、血管がぶちぎれそうになるような・・・・・・・豪雨とともに
各所でバハ(洪水)


写真は友人から届いたマカティーの様子ですが

S__23543834.jpg

こんなのだったり 泳いでる阿呆どもの写真だったり


おいら昨日これを知るまでは サムライブルーが アフガニスタンに
6-0で勝ったことの勝利に酔いしれていた反面

フィリピン代表は ウズベキスタン相手に5-1で負けおって・・・・・と複雑なところに




















バハ(洪水)で家に帰れない

















このように情報が着弾


























頭の中が「おいらここから帰れるのか?」というモードに変更したのでございます・・・涙














そんな友人D君は、あとで聞いたんですが、マラテからマカティーまで車で4時間以上かかったそうです・・・・・
(通常20分もかからない距離で・・・・)


まぁ・・あれですよ

車なんかは動かないのは普通なヒリピンです

だからおいらはあえてバイクなんですから・・・・・


















でもね・・・・・































昨夜は甘かった・・・・・激怒

















11時になり家路につこうとバイクにまたがりいざ外に・・・・














IMG_2910.jpg

バイクすら走れる隙間なく、びっしり渋滞・・・・・Orz
バスやジープもこれでもかってぐらいの異常な乗車率で

歩いている 洪水難民も多数おりまして





なんだこりゃああああああああああああ




スタート時は一応雨もなく 多少路面も乾いていたので、それはよかったんですが
ほんとに動かねえ・・・・

ショウボリバードを少し迂回してEDSAにでて
さらに渋滞は酷く・・・・・ぶちぶちぶち

お回りなんか、いっぱいいるくせになーんも機能してない
むしろいることが邪魔だから歩道にどいてろレベル・・・・・まぁそんな歩道も乗り物に乗れなくて歩いている方ものすごいから
帰って寝ろレベルだなw


何とかMRTのブエンディア駅までEDSAを走り
Uターンして フォートボニファシオ方面に向かい

繁華街の中だけは普通に走行できたんですが・・・・・・

このエリアから郊外に出る道は・・・・・またしても全滅・・・・・・・Orz

しかも路肩は洪水してる個所もありやがりまして
足元はずぶ濡れで 意地と根性で周りの馬鹿どもを蹴散らし

なんとかPNRのニコルス駅周辺まで・・・・・




















IMG_2909.jpg


おいおいおいおいおいおいおいおい

どこまでダメなんぢゃあああああああああああ   ぶちっ


ここからと言ってもここの交差点が今回の帰路で一番ひどかったな・・・・号泣

空いてる隙間に自分たちも動けなくなるのわかってないあほどもが
どんどん群がり・・・

おいらはその空いた裏を抜けるのを観察しながらのタバコタイムw

ここからビリヤモール空軍基地までの700mだけは空いてたので良しだったんですが



くそタクシーがほんとに周り見てないのでしょうね
それとおいらだったからよかっただけだと思いますが

ウインカーも出さずにおいらにぶつかり右に曲がろうとしやがって・・・・・・ぶちぶちぶちぶち 激怒

お金でも奪っとけばよかったよ…難癖付けて・・・


まぁ誤ってきたから今回だけは バイクも無事だしおいらも無傷だったから・・・・・・・


次回は殴り倒してやる・・・顔は覚えた!


そしてそんなボロボロのおいら。。。時計はすでに12時半・・・Orz

バクラランに新しくオープンしてたキムラによってビール2本だけの休憩
情報を入手しようとチェックしておりますと

マニラほぼ全域渋滞・・・・・お約束の洪水エリアすべて楽しくなってると・・・・



まぁここからならさ 家までは15分もかかんねーし
もうここから先は問題なかろう





と休憩もそこそこにして外に出れば・・・・・











また雨が降り出すし・・・涙











パラニャーケは洪水地帯てんこ盛りでございました・・・・・遠い目
もちろんまともに走れるはずも無く






しかしさ・・・・どうやったらこんな渋滞になれるのか・・・・運転さえみんな普通なら絶対にならん!

とは言ってもねぇ…ここは日本ぢゃああ御座いません



そう、ここは悲しいかなヒリピンでございます





もうね今日の出勤時のEDSAの渋滞が可愛いのなんのって・・・・爆

もうヒリピン人が絶対やらんだろうレベルの速度で車と車の間のすり抜け
(危険ですから 絶対にマネしないでください!)

前をちんたら走るくそバイクの運ちゃんに
大声で


邪魔だどきやがれと、ほざくおいら…馬鹿

でも、あれです

すり抜けは躊躇すると返って危険なのです
行くときはスパッといかないとね

それすらできないバイク乗りは こんなところを走ってはいけません
近所の鶏がいっぱいこけこけ行ってるところだけを走りなさいw

しかし昨日のような 
まさに 地獄の中に突っ込んでいくようなことはもう勘弁してくれ・・・・涙


家ついて カレー食らって? とっとと寝たのでございます
それでも・・・2時超えてましたけど・・・


IMG_2911.jpg

今日のとろ吉弁当
本当はのり弁にするはずが…

乗りを引く前におかず乗せちまって・・・・あとでのりを片手に




るるる~~~Orz



まぁ食っちまえば、海苔なんてあっても無くてもおんなじじゃい


てなことでご飯とおかずだき・・・・


果たして今日は普通に帰れるのか

はたまた今日も豪雨にやられ大渋滞で またもや喚き散らしながら家路につくのか


もうさ・・・ほかのネタ探す時間もないよ・・・・昼も夜もこんな渋滞で無駄な時間ばっかりでさぁ・・・・



それを踏まえ いつまともな「何話す」がお届けできるのでしょうか…爆



まぁ・・・・あれか・・・・いつものネタがないボヤキよりはいいか・・核爆




日本のほうも今現在台風18号が本州を横断し各地にかなりの雨による被害が出てるようです
土砂災害などの十分にお気を付けいただきたいと思います


パパ大丈夫かなぁ…知多半島に上陸したって書いてあったし・・・・・お気を付けくださいまし





てなことでお時間が来たようです、また明日お会いしましょう


  1. 2015/09/09(水) 15:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっぱりかよ・・・・怒 | ホーム | カレ~~な気分だったんだけど…謎>>

コメント

No title

バハも渋滞も フィリピンの名物
てすもんね・・・汗

今日は 東京も酷い雨でした。
パパさん家の方は 台風の通り道
ですから 心配ですね。
大丈夫かなぁ?
  1. URL |
  2. 2015/09/09(水) 20:55:54 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご心配をお掛けしましたが、今回も我が家は無傷で済みました。
ありがとうございます。
関東、東北方面はこれからも危ないのかな?
気を付けて頂きたいですな。
冒険王さんのおっしゃる通り、渋滞+バハ+汚職は比国の代名詞ですなぁ〜。
あっ!あと、インターネットの遅さも。核爆w
  1. URL |
  2. 2015/09/10(木) 01:28:55 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> バハも渋滞も フィリピンの名物
> てすもんね・・・汗
>
> 今日は 東京も酷い雨でした。
> パパさん家の方は 台風の通り道
> ですから 心配ですね。
> 大丈夫かなぁ?


ですねぇ・・・もう疲れましたw
  1. URL |
  2. 2015/09/10(木) 14:55:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ご心配をお掛けしましたが、今回も我が家は無傷で済みました。
> ありがとうございます。
> 関東、東北方面はこれからも危ないのかな?
> 気を付けて頂きたいですな。
> 冒険王さんのおっしゃる通り、渋滞+バハ+汚職は比国の代名詞ですなぁ〜。
> あっ!あと、インターネットの遅さも。核爆w


もうひどいのなんのw
でもパパのほうも無事でよかったです

  1. URL |
  2. 2015/09/10(木) 14:56:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1555-b33f5e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい