何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

またうちの近所・・・・ブルブル

$1 P46.850(0.005高)
¥120.91(0.47安)
1万円 P3,880
$100 P4,685

IMG_2920.jpg

この先は NAIA T2です
T1からおいらは来てこの交差点で信号待ちをするので撮影・・爆

というか毎日ここが一番の渋滞ポイントかもしれません

EDSAは毎日ある程度はバイクですので走れますが
ここは バイクもてんこ盛りですので すぐ止まりますのでね・・・


朝から 激しい雨の音で目が覚め
今日は出勤からかよと思ってましたが

IMG_2921_20150911150726604.jpg


まぁ出るときにはほんとに止む直前で何事もなくやってきたという感じでございますw

気が付きゃもう金曜かい!

なんか今週は本当に雨にやられたと言っても過言ではない1週間でございましたな・・・・・・

バイクのメンテをしないと…どんだけ冠水のところを走ったか分かりませんので・・・


交通事情やさすが雨季という感じのゲリラ豪雨張りの雨にばっかり話がやられてましたが

今朝のマニラ新聞を見て


マぢでビビりました…・

またうちの近所でこんなことがあったのかと…・・Orz




























ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ































image_20150911150724967.jpg

首都圏ラスピニャス市アルマンザドスにあるダアンハリ通り沿いの草むらで1日午前6時ごろ、
山梨県の会社経営者、中村達也さん(42)=山梨県=が胸や顔から血を流して死亡しているのを、
付近のサブディビジョンの警備員が見つけた。首都圏警察ラスピニャス署が10日、明らかにした。

 中村さんは2014年10月に同市マニュヨ2の路上で射殺された整骨院経営の鳥羽信介さん(32)=山梨県韮崎市=の知人。
鳥羽さんが殺害された時、一緒に来比していた。また、鳥羽さんに掛けられていた1億円以上の保険金の受け取り先として、
中村さんの経営する会社が登録されていた。同署は二つの事件に何らかの関連があるとみて捜査を進めている。

 同署の調べでは、遺体の右胸と両肩に3カ所、銃撃された跡があった。顔にも打撲跡があったが、
発見時に遺体がうつぶせだったことから、同署は中村さんが銃撃された後、顔面から地面に倒れ込んだために付いた傷とみている。

 発見現場の草むらからは、45口径拳銃の空薬きょう3個が見つかった。
遺体のポケットには日本円の硬貨が入っていただけで、携帯電話や財布は見つからなかった。
身元を特定する物品もなく、数日間、身元不明遺体として扱われたが、硬貨が日本円と分かり、
在フィリピン日本大使館に連絡して身元が判明した。

 マニラ新聞の取材に応じた第1発見者の男性警備員によると、発見前夜の8月31日午後9時半ごろ、
サブディビジョン入り口の待機所にいたところ、銃声が少なくとも4回聞こえたという。

 しばらくすると、銃声が聞こえた方向から水色のバン型乗用車が通り過ぎ、ダアンハリ通りをカビテ州方面へ走っていった。
バンはヘッドライトを付けておらず、プレートナンバーも確認できなかったという。
事件当時、同通りに人や車の通行はほとんどなく、街灯は間隔が広いため、暗がりが多かった。

 銃声が聞こえた直後、警備員は危険を感じて待機所を離れなかったが、
翌朝、明るくなって現場を確認しに行くと、待機所から約100メートルほど離れた草むらで、倒れている中村さんを発見した。

 遺体は、在比日本大使館の連絡を受けて訪比した遺族によって中村さんと確認され、9日に日本へ搬送された。

 中村さんは14年10月17日、新ビジネス立ち上げのため、鳥羽さんともう一人の知人男性と3人で訪比。
比でさらに別の日本人男性と合流し、首都圏各地でビジネス会合に参加した。

 ところが、滞在中の同月18日午後11時半ごろ、タクシーでラスピニャス市のC5エクステンション通りを走っていた鳥羽さんがオートバイに乗った男性に射殺される事件が発生。中村さんは警察から事情聴取を受けた後、同月19日に日本へ帰国した。

 殺された鳥羽さんが乗っていたタクシーには、比で合流した日本人男性が同乗していたが、
この男性は15年3月に日本に帰国し、鳥羽さんの事件に関与していたとして山梨県警に自首した。

この際、中村さんの会社が鳥羽さんに1億円以上の保険金を掛けていたことが分かった



















こわひ・・・・コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル























もちろん知っている方ではございませんのであれなんですが
この国は 噂でも あいつ金持ってるぞとなると

本当に狙われる悲しい国なのでございます・・・・・・

おいらはないので こういうのは大丈夫だけど
恨みや因縁ではやられることもある可能性もありますので・・・・気を付けたいと思います・・・ぁぃ


特に、これからの時期 おいらにとって一番嫌なイベントのために
この国の人間は躍起になってお金を集めようとしてますからね…

気を付けたいと思いますし来られる方もご注意いただきたい



そして 東日本の各地で堤防の決壊などでかなり被害が出ているようで…
こんな辺鄙な異国の場所からなので何かできることがを考えるのが難しいですが、

20万人近い方が避難生活をされていると聞きます

政府の対応や多くの方がボランティアで手を差し伸べてくれる方も多くいることでしょう

何もできない歯がゆさもあります

ほんとに応援することしかできなくて申し訳ない・・・・・


でも 頑張ってください!



そうやって考えると
おいらは運がいいのかもしれませんね

一番身近で感じた大きな地震は
阪神淡路の震災

仕事で大阪にいたので・・・あれが最初で最後かも・・・

新潟の時はおいら首都高速を走ってて揺れたのがわかっただけだし
東日本の時はヒリピンにいたし

こっちのオンドイの時はマニラはほとんど無傷だったし

あるといえば洪水ぐらい・・・・・


そういった意味で運だけは良いのかもしれません・・・・爆

オンドイの時は衣料を段ボール二つほどでしたが 被災地に送れた
まぁおいらの巨大な服たちがどう利用されたかは知る由もございませんけど・・・・w


こうして 今も平和に暮らせていることに感謝しつつ
今もやられている地域もあるようで今後どれだけの被害になるのか


考えたくもないですが

みんながんばりましょう!


応援だけですいません・・・・・




さて最後は気分を変えて











というか・・・・・もう週末なんだね…・・・・ホントニマコトニ




本当に今週は何もしてない…・


だめだだめだだめだ
nigetyadame.jpg










何から逃げるのかは謎ですが・・・・・爆









しかし、ほんとに今週は簡単に書くと







朝起きる

昼飯&会社で食う弁当作る

出勤

会社で仕事

帰るときの、外は豪雨

お怒り気味で帰宅

猫にあたる・・・・(よい子はマネしないでください・・・爆)いやいや 餌食わす ぷ

グラス一杯 ウイスキーもしくはラム酒をロックで煽る

床に就く、しかしいつもホルが暑苦しくて蹴散らす・・・




これ以外何もしてね~~~~~~Orz

ちなみにこちらが今日の弁当

IMG_2919_20150911150726f92.jpg

悪くなっちゃうので強引に入れた チャーシューと煮卵、そして豚肉の炒め物の

まぁ・・・豚丼?






なんかむなしい・・・・・





まぁおいらの様にはならない様に

何が起きるか分かりませんが よい週末をお過ごしください







今日は久しぶりに長くなったね…すいません


それではお時間が来たようです

また来週お会いしましょう・・・・



  1. 2015/09/11(金) 15:51:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<涙の土曜・・・マカティーこわっ! | ホーム | やっぱりかよ・・・・怒>>

コメント

大丈夫だと思うよ…

これも、金絡み,それも保険金と言う大金に
保険金詐欺の為の計画殺人が裏に有りそうなので
雨にも風にも負けず、冠水していればバイクを担いででも
仕事に行く,真面目で勤労なとろちゃんとは
無縁の世界ですから、巻き添えさえ食わなければ大丈夫だと思います。
(でも、気を付けてね!)

それに、とろちゃん(巨漢)は45口径程度の拳銃では死なんでしょう!
バズーカ砲で撃たれない限りは・・・(爆
  1. URL |
  2. 2015/09/11(金) 16:55:45 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

No title

大金に目が眩み平気で
人を殺してしまうのは
本当に 悲しいですね・・・

何事も無いのが
一番の幸せかも
知れませんよ

豚と煮卵丼 美味しそうですねw
  1. URL |
  2. 2015/09/11(金) 21:17:49 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近、野菜不足を嘆くおいらだよん。

とろちゃんも、野菜を沢山食べなされや!
  1. URL |
  2. 2015/09/12(土) 08:08:57 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

ヤバい事件が多いですな。
バイクのメンテは、しっかりヤらないとね。大切なアシだからねw
弁当、旨そうですなw
  1. URL |
  2. 2015/09/12(土) 19:23:37 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大丈夫だと思うよ…

> これも、金絡み,それも保険金と言う大金に
> 保険金詐欺の為の計画殺人が裏に有りそうなので
> 雨にも風にも負けず、冠水していればバイクを担いででも
> 仕事に行く,真面目で勤労なとろちゃんとは
> 無縁の世界ですから、巻き添えさえ食わなければ大丈夫だと思います。
> (でも、気を付けてね!)


ありがとうございます



>
> それに、とろちゃん(巨漢)は45口径程度の拳銃では死なんでしょう!
> バズーカ砲で撃たれない限りは・・・(爆



なんですとう!
死にますから…・みんなと同じw

体は脆いんです・・・・みんなよりも・・・Orz
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 14:25:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 大金に目が眩み平気で
> 人を殺してしまうのは
> 本当に 悲しいですね・・・
>
> 何事も無いのが
> 一番の幸せかも
> 知れませんよ
>
> 豚と煮卵丼 美味しそうですねw


こういうのは簡単に作れますので
醤油と味醂と生姜で煮るだけですのでw

卵は別で茹でて 自分のお好みの硬さになったら冷やして殻をむいて
豚を煮てたたれ(冷やしてから)に入れるだけです

ぜひw
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 14:26:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 最近、野菜不足を嘆くおいらだよん。
>
> とろちゃんも、野菜を沢山食べなされや!


食べたいのですが…買いに行く時間がなくて本当に悲しいです
今日仕事帰りにコリアングロッセリー行くです・・・

  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 14:27:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ヤバい事件が多いですな。
> バイクのメンテは、しっかりヤらないとね。大切なアシだからねw
> 弁当、旨そうですなw


ありがとうございます

もう大した物が無いのであるもので作るとこういうものばっかりにw

もうちと豊かな食生活を考えます・・はぃ
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 14:28:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1557-dd0054dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい