何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

涙の土曜・・・マカティーこわっ!

$1 P取引なし(11日の終値 P46.890)
¥取引なし(11日の終値 ¥120.56)
1万円 P3,880
$100 P4,680

IMG_2931_20150914143427cf4.jpg
連日の雨は

すっかり憂鬱にしてくれまして

土曜日はまたもや洪水地獄でございまして・・・・・

うちを出まして
(上の写真の車があるところ)

表通りは、どこもかしこも大渋滞・・・・・

もう一つの大きな通りに出ますと

IMG_2925.jpg

こんな状態の道が 約2キロほど・・・・・Orz
反対側に向かうにつれどんどん深くなるバハ・・・・・

車の躊躇してちんたら走るか止まるから
ものすげえ渋滞・・・涙

あほかおめえらw



と言いたい




でもね、ラスピニャスは雨がやんでそれを確認してから、おいらは動き出したんですが
都心に近づくにつれ、またもや 雨

マカティに着くころには土砂降りですは…Orz





さらには そんな渋滞ですので オスメニアハイウェイで 初めて見た光景なんですが、







まぁ・・・ジープですよ





15.6の子供がジープに乗ると思った風景だったんですが
そのガキ 乗車してた客の財布を奪って、おいらのほうに逃げてくるじゃないですか!




・・・・・・・・・・バイク運転中で何もできないのが残念でしたが・・・・





渋滞している車の中に走って逃げていくんですね…・




おいらがアイホンやられたときもそうでしたが…・




引かれて逝ってしまわないのかなぁ…
もうちっと道に余裕があったら捕まえられたのにね・・・・・・・





というか本当においらがこういうのを見たり やられたりするのは





無知な日本企業がマラテに行くのを禁止とか言ってる

そして、安全とかほざいているマカティーです



反対に昨日マラテではコリアンが1000ドル、スリにあったとかいうニュースもありましたが



なんかすっかり マカティーは日本人がやられる
マラテはコリアンがやられてる
(あくまでも個人的見解ですので個人差がございますが・・・)


いつ何時でも気を入れてないと、やられてしまうってことを垣間見た瞬間でございました

さすがにあの雨で写真は無理だなぁ…・


でもま・・・そんなのをしり目に あんまりジープの中は騒いでいなかったので
大したものは取られなかったのかな?



てな感じで 川崎に行きまして





何年ぶりだろうか…・


IMG_2928.jpg

赤ワイン飲んで・・・・・・

(ブドウ食べられません・・・・ですので普段全く飲まないものです・・・)



さらには

こちらも何年ぶりだろうか…・


IMG_2927.jpg

レバ刺しを食らって

久しぶりに嫌なことを忘れようと……赤ワインで苦しかったとは言いますまい・・・・爆


降りしきる雨の中家路についたのでございます


来週はシルバーウィークですか・・・・・
多くの方が来られることでしょう


最近は毎日こんな天気で移動の時間もかなり読めないと思います
でも十分に気を付けていただいて楽しい時間になることを祈っております



ん?おいら?














血涙




まぁ 問題ありませんけどねw


あと1週間でこの天候は変わるのか!
どうなるか分かりませんが

今週も渋滞ブログにならないようにしたいなぁ…・・

よろしくどうぞ・・・爆


  1. 2015/09/14(月) 14:57:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こういう時のヒリピンは好き 爆 | ホーム | またうちの近所・・・・ブルブル>>

コメント

無いよねぇ~~~

この国,メトロマニラで「(絶対)安全なエリア」は無いでしょう・・・
事件や事故に遭う確率の問題で、毎晩出歩いて何日目に事件や事故に遭い
それでも、出歩きを止めずに、二回目に遭うまで何日掛かるか?
実際、こんな事をした奴は居ないと思うが、旧マニラ市街地,マラテの方が
早く事件事故に遭い、次に遭う間隔も短いのではないかな?
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 15:10:52 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

No title

ママと息子も無事昨夜のセブパシで
現地入りしましたw
大虎にも顔を出させる予定なので、
もっとも早い時間だろうと思われますので、みなさんにお会いできるかは疑問ですがw
久しぶりに静かな夜を過ごしていますは。
勿論、シルバーウィークも毎日仕事です。遠い目。
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 15:17:21 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

日本では レバ刺も食べられなく
なりましたからね〜
レバ刺しも ユッケも
食べたい・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/14(月) 19:12:25 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 無いよねぇ~~~

> この国,メトロマニラで「(絶対)安全なエリア」は無いでしょう・・・
> 事件や事故に遭う確率の問題で、毎晩出歩いて何日目に事件や事故に遭い
> それでも、出歩きを止めずに、二回目に遭うまで何日掛かるか?
> 実際、こんな事をした奴は居ないと思うが、旧マニラ市街地,マラテの方が
> 早く事件事故に遭い、次に遭う間隔も短いのではないかな?


なるほど・・・・さすが・・・

そういった意味でおいらはマカティーでの遭遇率が高いということなんでしょうね・・・

  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 14:53:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ママと息子も無事昨夜のセブパシで
> 現地入りしましたw
> 大虎にも顔を出させる予定なので、
> もっとも早い時間だろうと思われますので、みなさんにお会いできるかは疑問ですがw
> 久しぶりに静かな夜を過ごしていますは。
> 勿論、シルバーウィークも毎日仕事です。遠い目。


そうでしたか
寂しくなりますね

どれくらいで戻る予定なんだろ

時間的に会える機会は少ないと思うので・・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 14:54:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 日本では レバ刺も食べられなく
> なりましたからね〜
> レバ刺しも ユッケも
> 食べたい・・・


おいらはユッケはどうでもいいので
レバ刺しは食べたかったの持って嬉しゅうございました

  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 15:02:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1558-5a34e2bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい