何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

こういう時のヒリピンは好き 爆

$1 P46.735(0.155高)
¥120.16(0.40高)
1万円 P3,890
$100 P4,680


IMG_2943.jpg


今日この天気はいつまで持つかなぁ……爆
まぁ帰るころには 豪雨なのは覚悟してるので・・・Orz


最近バイクの音が少しおかしな気がして
連日のバハ(冠水)で少しやられてしまったかなと思いつつ

今朝少し早めに家を出まして


近所のパーツ屋で 

オイル交換をして

当然オイルフィルターも交換

フロントライトが昨日切れたので ランプ交換

ついでにハンドルのグリップも切れてしまってたのでこちらも交換しまして


IMG_2942.jpg

少し回復した とことこチャンw

なんでトコトコというかと言いますと

まぁ日本のカブですはこいつ
延伸クラッチ式のバイクで

その辺を気軽にトコトコ行けるという意味で そういうあだ名をつけてるのでございますw
まぁ低速で走ると 音もトコトコトコトコトコトコ・・・爆



おかげさまでまた調子を取り戻してくれたようで
快適に出社したのでございます

EDSAも珍しくガラガラだったんで…爆

今度の休みはチェーンとスプロケットを交換したいと思います


で今日のタイトルにも書きましたが
こういう時のフィリピンは好き

上記の4つの交換作業をして
















お値段なんと!




















IMG_2946.jpg
580p 約1550円ほど










日本が如何に高額なのか・・・・・・


確かに日本のほうが物はいいのでしょう・・・・・
だけどこの金額出来るという事実

まぁこの国でもディーラーに持っていき修理の依頼をすると
お高くなりますが

この国にはいっぱい こうしたパーツ屋・パンク専門の修理屋・改造ショップなどは多数ひしめき合っていますので

日中だったらちょっと走ればすぐ出てきますので

何かあると楽でございます

修理屋に関しては24時間のところもありますので 悲しいかなよく利用してます・・・・パンク修理で…涙

ちなみにそんなパンク修理も大体60p前後

日本だとバイク屋か原付を扱ってる自転車屋ぐらいでしょうか
それでも24時間はほぼないですよね


そういったとこはこの国を評価w


まぁ 何もないのが一番ですけどねw

まぁそんなことで
早めに会社に着いたので久しぶりにゆっくり昼飯も食えましたw


IMG_2944.jpg

ラーメンとミニカレーセット 375p+TAX+サービスチャージ

最近はほんとに毎日同じだったんで多少の変化を・・・・・


というか少し周りを見直しませんとね

あくせくやるのも良いけど ゆとりを持とうと思います



ガンプラでも作るか…・爆


この国でも売ってるしねw



最近

IMG_2922.jpg

こういうところに行って歌も歌ってないし・・・
金曜の夜に久しぶりにH様からお誘いを受けていったけどw

友達と行くのは良いのだけど
店の雰囲気が良くないと本当に楽しくないから…・

おいらは一人では絶対行かないし、好きじゃないんだけど・・・・


今度思いっきり歌うかなぁ…爆



てなことで

  1. 2015/09/15(火) 15:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さすがヒリピン・・・・大激怒 | ホーム | 涙の土曜・・・マカティーこわっ!>>

コメント

No title

修理代は確かに安いよね。どこにでもお店が在るし。
正規品かどうかは別にして、ちゃんと走れる様にはなるからね。
体調も良くなってきたのかな?お互い気を付けましょうねw
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 16:13:53 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

バイクの修理をそれだけして1500円位
日本で 自転車のパンク修理代と殆ど
変わらないじゃないですか
安いですね〜


ラーメンとミニカレーのセットって
ミニカレーが普通大きさじゃないですか〜


私も カラオケ全然行ってません・・・
オネイちゃんのいるお店にも
行ってませんなぁ・・・
オカニないだから・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/15(火) 16:49:17 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 修理代は確かに安いよね。どこにでもお店が在るし。
> 正規品かどうかは別にして、ちゃんと走れる様にはなるからね。
> 体調も良くなってきたのかな?お互い気を付けましょうねw


まぁ正規品よりもたまに性能良い奴もあるのである意味チューンアップ?
ただほとんどがチャイナかと思うとですが…w

お互い気を付けませうw
  1. URL |
  2. 2015/09/16(水) 14:37:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> バイクの修理をそれだけして1500円位
> 日本で 自転車のパンク修理代と殆ど
> 変わらないじゃないですか
> 安いですね〜

そうなんですよね~~
Puncture修理は60pなので180円ぐらいです



> ラーメンとミニカレーのセットって
> ミニカレーが普通大きさじゃないですか〜
>
>


写真写りが良かったんですなこれ・・・・・
スプーン4杯も使えば終わる量です
ご飯も100gぐらいしかないので・・・・




> 私も カラオケ全然行ってません・・・
> オネイちゃんのいるお店にも
> 行ってませんなぁ・・・
> オカニないだから・・・


お金があってもいく気になりませんw

  1. URL |
  2. 2015/09/16(水) 14:40:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1559-6a5ff098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい