何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

さすがヒリピン・・・・大激怒

$1 P46.770(0.035安)
¥119.60(0.56高)
1万円 P3,900
$100 P4,675

連休は 台風の影響は日本に、あるような話も出ております
お気を付けくださいまし

こちらは・・・・・・・・
IMG_2949.jpg

今日はちょっとしたミーティングがあったのでいつもより早く家を出て会社に来てよかった…

いつもの時間で出勤すると

激しい豪雨の中を ずぶ濡れになってくるところでした…・


ミーティングを終え コンビニに昼飯でもと…

IMG_2950.jpg
クリックすると拡大します



建物から外に出たくありませんがな…・・Orz







IMG_2952.jpg



これで ダムなどでは水が足りないとか意味わかんないことを言ってるヒリピンです・・・・・




あほか・・・と 直接最高責任者に言ってやりたい!


そんな怒りまみれのとろでございます・・・


さて今日はそんな怒りが増す話なんですが・・・・・


まずはマニラ新聞で見たこの記事から

アキノ大統領は、首都圏の交通渋滞規制を国家警察の高速道路警備隊に一任しようとしている。
それならば、交通渋滞を一括して管理する役職も決めてしまった方がいい。

 渋滞管理を担うはずのトレンティーノ首都圏開発局長は、管轄外での人気取りに必死のようだ。
フィリピン発祥のプロテスタント系宗教団体、イグレシア・ニ・クリスト(INC)による抗議集会で、
首都圏内の一部道路の渋滞がピークに達していたころ、

同局長はアルバイ州レガスピ市を訪れ、同局が自治体に寄贈した計2千万ペソ相当の信号機の引渡式に出席していた。
局長が首都圏外のアルバイ州で何をしているのか。

 3日には、同局長は同地方ブラカン州のサンホセデルモンテ市に赴き、同市で実施される防災訓練に参加した。
大統領に指名され、首都圏各市町の首長と協力して首都圏の交通を管理する首都圏開発局の局長が、
圏外のサンホセデルモンテ市職員の防災対応能力や職務遂行能力を評価するという。

 同局長は2016年の上院選への出馬を狙っているとされる。
ビサヤ地方セブ市でこのほど行われた政権与党自由党(LP)の党大会で、同局長の出馬計画が発表された。

 一方で、同局長の本来の管轄である首都圏では相変わらず交通渋滞が深刻だ。
マニラ空港高速道建設事業の遅延により、空港付近の交通混雑はクリスマスまで長引く予定で、
11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を直撃することになる。

 トレンティーノ局長は、高速道路警備隊の任務強化を歓迎しているようだが、ついでに自身が役職を解任されることを歓迎するべきだ。
そうすれば、上院選を視野に入れてより広い選挙区で選挙活動をすることができるのだから。


この国のえらい馬鹿の多くはすでに来年の6月に行われる 大統領選挙の活動のほうが
今の現状をどうこうすることよりも

自分が儲かることしか考えていない よくわかる記事でございます

結局今回の交通規制もこの方は 諦めやがりましたからねぇ…・馬鹿じゃなかろうか…・


毎日悲しくなるくらい空港周辺はそれこそEDSAよりも惨い渋滞の時もあります


こちらの写真をご覧ください
mapchizu


これもクリックで拡大します

左側の4本の線が 今現在マニラで運行されている鉄道で
将来右のようにするんだとか・・・・

ある意味右側のやつって
少し違うけど 今のバス路線に見えるよ…

中心付近にある R9と書かれたところにある分岐点がLOWTONだと思うので

うちの一番近くの ZAPOTEでも2線が交差するのかw



でもまぁ・・・・さっき書いたようにこの国の政治は日本なんかにはるかに及ぶこともなく
だからと言って日本が凄いと言う事でもないけどw


いまだに汚職まみれのヒリピン

投票日には入り口付近で この人に1票入れてね~と もう印が入ったマークシートとお礼の現金が・・・爆


この瞬間だけ・・・選挙権のない外国人であるのが嫌だったり…爆



そんな国ですから・・・・・こんな計画だけで実際に動くのは…・何百年先?


これが出来てからですね…・きっと渋滞が減って
こういう記事を見なくなるようになるの…・


それって・・・・まだおいら45だけど・・・・生きてるのか・・・・爆爆


日本みたいに工事もサクサク進みませんからこの国は


どうなることやら



ま まずは今をどう生きていくかですね、おいらの場合
猫しかいないし・・・・・・Orz

IMG_2929.jpg

そしたらこいつに面倒見てもらうか…・なぁホル・・爆


そんなことで、今日も頑張りたいと思います


それではまた明日

  1. 2015/09/16(水) 15:50:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こっちに住んでいないと食わんだろう・・・・たぶん爆 | ホーム | こういう時のヒリピンは好き 爆>>

コメント

アホなぁ・・・

既存のRailWaysの保守点検する費用も捻出できないフィリピンが
何をアホな事を言っているのだろうかぁ・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/16(水) 17:08:41 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

雷音さんに同感ですな。
無理でしょうw
  1. URL |
  2. 2015/09/16(水) 18:32:00 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

マニラが東京みたいになるのは
夢みたいなはなしですね〜
  1. URL |
  2. 2015/09/16(水) 21:14:03 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: アホなぁ・・・

> 既存のRailWaysの保守点検する費用も捻出できないフィリピンが
> 何をアホな事を言っているのだろうかぁ・・・


てめえの利益だけしか見てないくせに
夢だけ見るヒリピンですからしょうがないw
  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 14:44:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 雷音さんに同感ですな。
> 無理でしょうw


まぁおいらたちが死んでからさらに運十年か先のことなんでしょうねw
  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 14:45:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> マニラが東京みたいになるのは
> 夢みたいなはなしですね〜


ありえません・・・・
この国の全部が変わらないとw
  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 14:46:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1560-7ac57459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい