何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

こっちに住んでいないと食わんだろう・・・・たぶん爆

$1 P46.650(0.120高)
¥120.35(0.75安)
1万円 P3,880
$100 P4,670

IMG_2966.jpg

空港周辺は これから先もっと渋滞がひどくなるそうです・・・・・
昨晩の帰りも橋脚の取り付け工事で 数十分道がふさがってくれてまして

今晩もそんな雰囲気・・・・

昼間は昼間で相変わらず工事と渋滞のミックス

明後日あたりから多くの方が来られると思いますが 待ち合わせとか時間に余裕をもって頂きたいと思います


さて 今日の何話すは

観光で来られる方は食わないだろう話の何回目だ・・・・・爆


ま・・・・まぁそういうことで・・・


昨日そんな渋滞を抜け帰宅途中でおなかが空いたんで

とは言えうちの近所は、繁華街ではございませんので
コンビニ以外で深夜で食い物が買えるのは

ローカルハンバーガー ぐらいなんですが

おいらは基本 日本でもおなじみのマックや この国のジョリビーなんかでは
体がおかしくなるので 絶対に食べることはしません

精製でんぷんで作られたパンのハンバーガーなんて食えませんから
サラダ油で作られた マックシェイクなんて飲めませんからw
(この国も日本のも同じです)

なので反対にローカルのバーガーだけは食えるおいらw

しかも激安だし

バイワン テイクワンだし  一つ注文すると 同じのが二つ手に入るw

まぁでも ジャンクフードは何食っても体にいいわけではないですけどね・・・・・・Orz


で 今回はうちから一番近くにある  バーガーマシーンというお店で

2種類のハンバーガーを注文
どちらも ダブルバーガーというやつです チキンと普通のです

IMG_2957_20150917145557c93.jpg

ここに限らず この国のローカルバーガー屋は
日本のモスと同じなのかな?

注文してからこうやって 肉を焼いて出来立てが食べられます

しかもオープンキッチンw

なので、急いでいる方には向いてませんが
2つ注文したので4個作ってもらってます

大体10分かからないぐらいの時間で完成

IMG_2961.jpg


見た目は悪いですけどねw

卵をトッピングしてもらい 出来立てをビール片手に

IMG_2960.jpg

こっちはチーズをトッピングしてもらって
更にソース関係はなしで注文w

なぜって…・


うちの猫どもに食わせようとw

おいらが飽きたら・・・・・4個はさすがに深夜に食いきれませんからw

IMG_2962.jpg

さすがホルは 猫舌でも 手を使って 冷ましながら他のやつらにとられまいと
頑張って食らってましたw

まぁこれも・・・・観光で来られる方は 食べる気にもならんのでしょうけど・・・・・・・
おいらは好きなので  爆

パンも普通のパンだしw
ソース類は甘ったるいけどねw


まぁチャレンジする機会があったら是非
お試しあれ
ちなみにこれ全部で100pですた



さて
台風21号が日本に向かう中
阿蘇山の噴火や

けさ チリのほうで 大きな地震があって

img_c06307c221cb2a18ea4bb940947ed590152147.jpg

現在調査中とのことではありますが

津波が日本やおいらがいるヒリピンにも来る可能性があるそうです

【9月17日 AFP】(一部更新)米地質調査所(US Geological Survey、USGS)によると、
チリ中部で16日午後7時54分(日本時間17日午前7時54分)、マグニチュード(M)8.3の地震があった。
日本を含む太平洋(Pacific Ocean)沿岸地域に津波が到達する恐れがある。

 チリの副内相は、この地震で少なくとも5人が死亡、1人が行方不明となっていることを明らかにした。
ミチェル・バチェレ(Michelle Bachelet)大統領はこれに先立ち、死者は3人、負傷者は10人と発表していた。

 震源は首都サンティアゴ(Santiago)の北方約228キロの沖合で、震源の深さは約8キロ。
M6.0を超える余震も2回発生した。チリ政府はこの地震の規模をM8.4としている。
地震の揺れは、約1400キロ離れたアルゼンチンの首都ブエノスアイレス(Buenos Aires)でも感じられた。

 米ハワイ(Hawaii)の太平洋津波警報センター(Pacific Tsunami Warning Center)は、
一部沿岸地域で「危険な」津波が発生する可能性があり、
津波の高さはチリの沿岸の一部地域では3メートル以上に達する恐れがあるとしている。

津波は仏領ポリネシアにも到達する恐れがある他、日本やニュージーランド、
米アラスカ(Alaska)州にもより小規模な津波が到達する可能性があるという。


いま世界って・・・・・・どうなってるんだ?
地球が悲鳴あげてるとかそういう感じ?


専門家ではないので全くわかりませんけど・・・・・


天災ほど非力な人間が何もできることができない災害です

まずはお亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに
今更ながら 一番といってもいい子の危険なヒリピンで

天災にやられないようにするためには?


を考えてみようと思います


またこの話は改めて
ネタとしてまとまったらお届けしたいと思います・・・・w


それでは また明日


  1. 2015/09/17(木) 15:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<5連休…裏山鹿 | ホーム | さすがヒリピン・・・・大激怒>>

コメント

No title

4個中3個は とろさんで
一個は ホルですか?

そういえば 最近
ハンバーガー
食べてないなぁ
私は 2個は食べます。w

今度 フィリピンの
バイワン テイクワン
バーガー チャレンジ
してみたいです。

  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 21:07:40 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

バーガーマシーン、エクスプレス、キング..........etr
By 1 take 1.......沢山在りますなぁ〜。
みな好物ですw
衛生面なんたらを言っていては、決して喰えないローカル食べ物ですな。
結構イケるんですがね。ワシは好きですよwww
  1. URL |
  2. 2015/09/17(木) 21:08:38 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

何年も食べていませんが

>バーガーマシーン
懐かしいです。
90年代にパサイに住んで居た頃は随分とお世話になりました。
当時の値段などは覚えていませんが、バイワン テイクワンなどと言う
嬉しいサービスは無かったですは・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/18(金) 09:24:03 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

No title

ハンバーガーか~日本でも食べなくなって何十年。。。歳を取ると胸焼けすんだよね><
ところで、津波の件は第一波は大したことないみたいです。これから第二波・第三波でどれだけ大きくなるか^^;
さっき朝礼で日勤者へ海を注視しててくれ、みたいなことを言ってました(爆)今回は注意報だから大丈夫だけど、警報が出たら、僕たちの行動は決まっています^^;どうみても。。。逃げるの最後見たい><
  1. URL |
  2. 2015/09/18(金) 11:55:54 |
  3. jun #Ik6LiuTI
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 4個中3個は とろさんで
> 一個は ホルですか?
>
> そういえば 最近
> ハンバーガー
> 食べてないなぁ
> 私は 2個は食べます。w
>
> 今度 フィリピンの
> バイワン テイクワン
> バーガー チャレンジ
> してみたいです。


まぁあれです

思っているほど大きくはないので
日本と同じで写真は豪華ですが…ってやつですw

ラスピニャスにはほんとにあちこちありますので機会があればぜひw
  1. URL |
  2. 2015/09/18(金) 14:10:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> バーガーマシーン、エクスプレス、キング..........etr
> By 1 take 1.......沢山在りますなぁ〜。
> みな好物ですw
> 衛生面なんたらを言っていては、決して喰えないローカル食べ物ですな。
> 結構イケるんですがね。ワシは好きですよwww


パパはおいらのよりもこの国を知ってますからw
しかし・・本当に衛生面を気にしないとおいしいものいっぱいありますからねw
  1. URL |
  2. 2015/09/18(金) 14:12:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 何年も食べていませんが

> >バーガーマシーン
> 懐かしいです。
> 90年代にパサイに住んで居た頃は随分とお世話になりました。
> 当時の値段などは覚えていませんが、バイワン テイクワンなどと言う
> 嬉しいサービスは無かったですは・・・


そうでしたかぁ

今マカティーだと、パソンタモの周辺にあったような・・・・それぐらいですからねぇ・・・・
今も種類によってはバイワン テイクワンではないものもあります


  1. URL |
  2. 2015/09/18(金) 14:14:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ハンバーガーか~日本でも食べなくなって何十年。。。歳を取ると胸焼けすんだよね><
> ところで、津波の件は第一波は大したことないみたいです。これから第二波・第三波でどれだけ大きくなるか^^;
> さっき朝礼で日勤者へ海を注視しててくれ、みたいなことを言ってました(爆)今回は注意報だから大丈夫だけど、警報が出たら、僕たちの行動は決まっています^^;どうみても。。。逃げるの最後見たい><


ひいいいいいいいいいいいいい!

頑張ってください・・・さすが羽田空港・・・恐るべし!
  1. URL |
  2. 2015/09/18(金) 14:16:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1561-afc21bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい