何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

5連休…裏山鹿

$1 P46.440(0.210高)
¥120.93(0.58安)
1万円 P3,845
$100 P4,655

下がってきてる・・・・・

IMG_2975.jpg



そう言えば・・・・・今日金曜日だったんだねぇ…・木曜だと思ってた…馬鹿

空港の近くで、いつものようにこんな渋滞で タバコをふかしていて
ふと気が付いた・・・・・大バカのとろでございます


忙しいことは良いこと何てなことがありますが

すっかり曜日も解らなくなるぐらいに疲れてるみたいですな…ほんとかよw


と言う事は・・・・おいらは明日だけは休み

嬉しいような嬉しくないような・・・・







だってさ・・・・・・・


日本は明日からシルバーウィークでしょう・・・・・・・・おいら休日出勤だし・・・・涙

多くの方がこちらに来られるのでしょうなぁ…・裏山鹿

ただまぁこちらは 平日ですからねぇ…・

IMG_2971.jpg


こーーーんな渋滞は日常でございます

昨日もちょろっち書いたように 空港周辺は 工事の影響で万年渋滞が悪化してますし


きいつけてきなはれや~



と言っておきますw


さて そんな5連休の前に
本当にやるのか? という話

軽量高架鉄道(LRT)1号線の南方延伸事業を含む経営権が12日、
政府から正式に民間企業連合体の軽量高架鉄道マニラ社(LRMC)に移譲された。

同社はメトロパシフィック社とアヤラ・コープの合弁企業。
同社によると、所有車両100台のうち現在走行できるのは77台で、2016年後半から始まる新車両導入で徐々にシステム改善が実現する見通し


これってさ・・・・バクラランからうちのほうに伸びる話なんですよね・・・たしか
カビテのダスマニアスまでLRTを延ばすてやつですは

まぁ・・・・・・動き始めるのが1年後じゃぁ・・ねええ

しかもその工事が始まるとさぁ…・また渋滞だ…・号泣

どうなるのかなぁ・・・・

おととい載せた 未来の鉄道路線図の R2の部分ですね
おいらが生きてるうちに乗れるのかなぁw

もしそうなら 移動がだいぶ楽に・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















あのTAFT アベニュー駅の地獄の込みようは変わらんか・・・・・・・













だめだだめだだめだ




くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ


PNRの電車も駅のホームが小さいのか 車両が長いのか知らんけど はみ出して停車する国だしなぁ…・

IMG_2851.jpg


これ PNRのブエンディアの駅なんですけど・・・・マカティーにある駅でございますが

これ両方とも駅についている状態でこの状況・・・・・・4両ぐらいはみ出てますが・・・・・爆


何考えているのかわからんですな…1時間に1本しか走らないくせに・・・・爆爆
だから長いのか…・・謎

まぁ踏切で遮断されてますので 良いと言えばいいですが
どうやって乗り降りするんでしょうかねぇ…・w


さて、5連休ですか・・・

もちろんおいら同様に仕事で汗を流す方も多くいることでございましょう

19-23まで連休

で・・・・・このヒリピン



よせばいいのに・・・・・



25日はこの国の祝日・・・爆

イード・アル=アドハー(عيد الأضحى 、Eid ul-Adha)ちう 日本ではわからないかと思われます

イスラム教で定められた宗教的な祝日。
イブラーヒーム(アブラハム)が進んで息子のイスマーイール(イシュマエル)をアッラーフへの犠牲として捧げた事を世界的に記念する日。

ムスリムのラマダーン明けのイード(祝祭)の1つである、イード・アル=フィトルと同様に、
イード・アル=アドハーは短い説教をともなう祈祷(フトゥバ)から始まる。
イード・アル=フィトルより長期間にわたるため、大イードなどとも呼ばれる。また、日本では犠牲祭と意訳される。





うちのヒリピンの従業員に イスラムの方いないような…・













は~た~ら~け~~~















と力を込めて言いたい!













完璧になめてます……






















いや違うな……

















おいらに、そういう祝日の休みを普通にくれえええええええええええええええええええ!!!!
















でもま・・・・・休日出勤でダブルペイになるからいいか・・・爆
(日給計算での一日分が倍で支払われるのでございます)












いじけてばかりも居られません
やることはしっかりやって


引きこもります・・・馬鹿





よい週末&楽しい5連休をお過ごしください



台風もだいぶそれたようですし・・・あとは昨日の地震の影響でやってくる津波ですか・・・・このヒリピンにも注意報出たので・・・

木曜日6:55 AMにチリの海岸を襲った8.3の地震の後、火山地震のフィリピン研究所は、太平洋そばにある20の州のために
津波警報レベル1を発行しました。

次のように警告の地方は、次のとおりです。

諸島、カガヤン、イロコス・ノルテ、イサベラ、ケソン、オーロラ、カマリネス・ノルテ、カマリネススール、アルバイ州、カタンドゥアネス、ソルソゴン州、北サマール、東サマール、レイテ島のバタネスグループ、南レイテ、スリガオ・デル・ノルテ、スリガオデルスル、ダバオオリエンタルダバオデル・スル、ダバオデルスル。


行かれる方は一応気にしといてくださいね



それではまた来週お会いしませう


  1. 2015/09/18(金) 14:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<グーグルアース | ホーム | こっちに住んでいないと食わんだろう・・・・たぶん爆>>

コメント

No title

ついにやって来たシルバーウィーク5連休・・・
うちには カンキーない金持ちの連休ですね〜
何処にも行きません・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/18(金) 18:11:18 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

同じく何処にも行けません。娘も何処にも連れて行ってあげれません。涙目。
嫁と息子はマニラ滞在中.........血涙。
  1. URL |
  2. 2015/09/18(金) 22:39:50 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ついにやって来たシルバーウィーク5連休・・・
> うちには カンキーない金持ちの連休ですね〜
> 何処にも行きません・・・


金持ちって…・Orz

おいらも関係ないのであれですが…


まぁのんびりしてくださいませ
  1. URL |
  2. 2015/09/21(月) 14:07:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 同じく何処にも行けません。娘も何処にも連れて行ってあげれません。涙目。
> 嫁と息子はマニラ滞在中.........血涙。


ひいいいいいいい

まぁのんびりしてください2

  1. URL |
  2. 2015/09/21(月) 14:08:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1562-390e59a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい