何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

グーグルアース

$1 P取引なし(18日の終値 P46.415)
¥取引なし(18日の終値 ¥119.42)
1万円 P3,870
$100 P4,635

昨日の夜も いつものように豪雨で しかも各地で涙が出るほどの酷い洪水でございまして
ちょうど仕事帰りでございましたので・・・・・って

あれ? 昨日のブログがない・・・Orz


話を戻しましょう・・・・・・涙

会社からまずは大虎においらのポケットWi-Fiの回収に向かったんですが

もうEDSAとロハスボリバード・・・・・まともに走れないほど水がありまして…・

車などの水しぶきもひどく
半濡れでつきまして 回収して一息入れてますと








マカティーで飲むからおいでと・・・・・








もちろん行きましたがな…・

IMG_2990.jpg


これで可愛いところでございます・・・涙





マカティーに向かうにつれどんどん膨れ上がる水嵩・・・・






ひどいところでバイクが半分ほど埋まりました…血涙




今朝になってやっとバイクも乾いてくれたので さび止めを各所に施し
今日も豪雨になるのが来るのか等と、考えるのが怖いのでございます・・・・・涙


連休で来られている方も大変だと思われますが・・・・




毎日こんなのばっかりですな…・





ですので今日はFBでも友人が出してきたネタなんですが






ご存じ グーグルクローム
まぁ地球儀アプリですかねぇw

出た当初は3Dで世界をめぐることができる地図アプリでしたが

最近はストリートビューと言いまして、リアルな写真を取り込んでそれが地図と連動して見れるようになりまして


とうとうこのヒリピンにも・・・


otora.jpg

さすが マラテ周辺はしっかりございまして
大虎もばっちり写ってました


しかし・・・・・・さすがに田舎のおいらの家周辺はございませんでした

ww_20150921144332341.jpg


まぁしょうがないと言えばそれまでですけどねw


噂では今年の4月あたりに撮影してたらしく

まぁ・・・もしこのアプリを入れてるようでしたら
ご自分の関係があるところをチェックしてみるのも面白いかもw


知ってるやつ写ってたりして・・・爆

mig_20150921144921040.jpg

こんなのが世界中を走ってるようで…気が付かなかったなぁ…・爆

でもこの車事故も多いようですので・・・見とれないようにしたいと思いますがw

たまにはこういうので暇つぶしも面白いかもw興味ある方はぜひw

スマホでもダウンロードすれば見れますので



と書いてるそばから 雷が鳴りだしましたよ・・・・・
今週も一つよろしくお願いしますね


今日はどうなるのやら…・・Orz




  1. 2015/09/21(月) 15:00:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<不思議なんだけど…・爆 | ホーム | 5連休…裏山鹿>>

コメント

No title

ラスピニャスとモリノの航空写真は グーグルで
見た事ありますが ダウンロードすれば街中も
見られるのですか〜・・・
でも ダウンロードのやり方が・・・汗
便利になりましたね〜w
  1. URL |
  2. 2015/09/21(月) 18:36:22 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

トンドのウチの近所も、見れるのかなぁ?
もうサリサリも無いし。分んねぇ〜だろうなぁ〜w
  1. URL |
  2. 2015/09/21(月) 20:30:54 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

googleの撮影車両、見かけた事があります。
しばらく後ろについて走ってました。
結構目立つ車ですが、知らない人が見たら「どこかの放送局の車両」くらいにしか思わないかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2015/09/21(月) 22:58:15 |
  3. nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ラスピニャスとモリノの航空写真は グーグルで
> 見た事ありますが ダウンロードすれば街中も
> 見られるのですか〜・・・
> でも ダウンロードのやり方が・・・汗
> 便利になりましたね〜w


普通にグーグルアースで検索すれば ダウンロードボタンも一緒に出てきますので
それをぽちっとw

幹線道路はかなりストリートビューになってます
おいらの家の前のナガロードまではありましたので 最後の直線だけなかったのでございます・・・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/22(火) 14:28:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> トンドのウチの近所も、見れるのかなぁ?
> もうサリサリも無いし。分んねぇ〜だろうなぁ〜w


あれ・・・・やめちゃったのか…残念
というか知らなかった…


家の前まではないと思いますが
トンドでも、大きめの道はあるので暇なときにでも見てくだされ
  1. URL |
  2. 2015/09/22(火) 14:30:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> googleの撮影車両、見かけた事があります。
> しばらく後ろについて走ってました。
> 結構目立つ車ですが、知らない人が見たら「どこかの放送局の車両」くらいにしか思わないかもしれませんね。


なるほど・・・・確かにそうかもしれませんねw
でもまぁ・・こいつのおかげでドライブしてる気分に少しはなるので
暇つぶしにはいいかもw

  1. URL |
  2. 2015/09/22(火) 14:31:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1563-e3f1cafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい