何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

なんだかなぁ・・・・爆爆

P46.590(0.120安)
¥取引なし(-)
1万円 P3,875
$100 P4,660


IMG_3001_201509231510135fc.jpg


今日はちょっと長めです・・・・ぁぃすいません


シルバーウィークも最終日
ちょうどこれを書いている最中に多くの友人が飛行機に乗り込み日本に帰国している最中の方が多く
機上したという連絡がバンバンくる中
本日の何話すをお届けします



反対に、これから来られる方もいらっしゃるようで

更には日本でも どんな連休だったんでしょうかねぇ…

ILPのメンバーの方々には今回も楽しい時間を共有させていただき本当にありがとうございました

そしておいちゃん 昨日は豪雨の中ありがとうございましたw




さて、今日の何話すの前半は、昨日日本でも日本人の方が被害にあったので、ニュースにもなったと思います

ミンダナオはダバオのサマール島で 拉致事件が21日におきまして…・

以下マニラ新聞より

 ミンダナオ地方北ダバオ州の人気リゾート、サマル島のバランガイ(最少行政区)カムドムドで21日午後11時40分ごろ、
少なくとも11人の武装集団が宿泊施設を襲い、カナダ人など外国人3人とフィリピン人女性の計4人を連れ去った。

宿泊していた日本人女性Kさんと夫の米国人も拉致されかかったが、海に飛び込んであやうく難を逃れた。
その際、2人は頭部に負傷、病院で手当を受けた。

 サマル島はダバオ市から船で10分の場所にあり、外国人に人気の観光地。

治安の良さに定評がある同市から目と鼻の先にあるリゾートでの外国人拉致事件だけに、国軍がいち早く捜索に乗り出すなど、
今後の武装集団との交渉の行方を含め事件の衝撃が広がっている。

 国家警察の調べでは、拉致されたのは、カナダ人男性2人、ノルウェー人男性1人、比人女性の計4人。

 地元メディアの報道では、カナダ人のうち1人はミンダナオ地方全域で鉱山開発を行う会社の元幹部。
ノルウェー人はリゾート施設の管理人という。

 国家警察の捜査関係者によると、ヨットを利用した部屋が並んだ宿泊施設には観光客約40人が宿泊していたが、
武装集団は日本人のKさんと夫の米国人が宿泊したヨットに向かい、2人を連れ去ろうとした。

2人は手近にあった武器で必死に抵抗、ヨットから海に飛び込んで逃げ延びたという。
その際、負傷し、ダバオ市内の病院に搬送され治療を受けた。

 在比日本大使館は、日本人女性の被害について事実関係の確認を進めている。

 一方、鉱山会社元幹部のカナダ人と施設管理人のノルウェー人は、騒ぎに気付いてヨットの外に出たところを武装集団に拉致された。
また、別のヨットにいたもう1人のカナダ人と比人女性も襲われ、拉致された。

 4人を連れた武装集団は、同島に接岸していたモーターボート2隻に分乗してコンポステラバレー州パントゥカン町方面に走り去った。

 当初、武装集団は宿泊客を装って施設に侵入したとみられ、流ちょうな英語とタガログ語を話していた。
短パン、私服姿で、顔も隠していなかったことから、
国家警察北ダバオ地域本部の捜査員は犯行に手慣れた拉致グループではないとみている。

 また、波止場から約500メートル離れた場所で施設警備員が「隊長に正義を:NPA」と書かれた紙を見つけたとの報道もある。
これに対し、捜査員は比共産党の軍事部門、新人民軍(NPA)の犯行とは断定できないと慎重な見方を崩していない。

 イスラム過激派アブサヤフの犯行とする報道も出ているが、捜査員は現時点で身代金の要求がなく、
アブサヤフが拠点としている同地方スルー州では拉致被害に関する情報もないことから、これについても断定を避けた。

 サマル島は観光地として有名だが、2001年5月、反政府勢力、モロ・イスラム解放戦線(MILF)に襲撃され、
リゾート施設の従業員ら5人が死傷、2人が拉致される事件が起きた。


もうみなさんご存じだとは思いますが

このヒリピンという国は 安全という場所はどこにもございません
治安がいいと言っている場所に行ったとしても 拳銃が普通にある国でございます・・・・

これは本当に肝に銘じて、おいらも生きております

ほんとにいつ何が起きるか分かりませんので…・・今後も十分気を付けたいと思います




月曜日だったかなぁ…・

バチカン大使館の近くをトコトコバイクで走ってますと
(TAFTとマラテのキリノアベニューの交差点付近です)

銃声しましたから…・Orz

速攻で迂回ルートを走るおいら…・こわひ~

近くで検問やってましたのでポリたちにも金鳥が・・・・・いや間違えた 緊張がw





そしてこれも 今日会社に来てっスタッフたちが騒いでいたんですけど


ス  「日本人は今連休でしょ? あなた大丈夫なの?」

おいら 「はい?」

ス  「昨日日本人がホールドアップにあって アイホンを取られたよ・・・・」




はぃぃぃぃぃぃぃぃ?????
まぢすか・・・・・Orz






言っときますがやられたのはおいらではございません

これが嫌なので今アイホン6は自宅で待機中で普段は5を持ち歩いておりますので・・・・・Orz

こちらも気を付けませんと…・・涙

明後日から日本で売り出すアイホン6sの影響でこの国は
大幅な高値で取引が予想されますので・・・・

絶好の盗みで稼げるもの第1位でございますので・・・・・・・怒


この国の正規は4次販売なので11月までは・・・・・・涙








さて後半は平和な、なんだかなぁ。。。。爆




恥ずかしくないのかなぁ…・・これ



IMG_3002.jpg


まだピンクにして居ないだけマシなのかもしれないけど…・

これでキティー・ホワイトさん 1974年生まれですから推定40歳   ←ここ大事

の猫だか何だか知らない化け物が出てきたら












そんなことを思うと・・・・・・








































a8efd7cb088b56c5e63079459cbe66af.jpeg

こんな感じでしょうか……








































いやいやいやいやいや
















































15692805_218x291.jpeg


こんな感じ?



























そんな車に乗りたくねーよ
(ハロウキティー ファンのみなさんごめんなさい)







そして最後にもう一つ・・・・・・・・・





















今日おいら・・・・・家に



財布忘れた…・Orz





弁当はあるから飯は確保

問題はたばこが切れた…・・Orz


飯よりも大事……血涙




そしてもう一つは 免許とかIDも全部財布の入ったカバンの中・・・・・・・・滝汗




今日は検問に出くわしたら 
























ぶっちぎる!!

(よい子は絶対にマネをしないでください つか、そんなこと考えないでください! 爆)



なので今日は誰もおいらのことを飲みに行こうとか誘わないでください・・・・・・まぢ








今ポケットの中に・・6ペソ・・・・・・・・







なさけなーーーーーーーーーーーい




まぁ・・・・・・頑張ります・・・




それではまた明日・・・


  1. 2015/09/23(水) 15:54:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いい加減やめてw | ホーム | 不思議なんだけど…・爆>>

コメント

No title

タバコないのは辛いですね〜
今 禁煙に挑戦中です。
病院で止められました。
癌じゃないけど 今の
病気の原因らしいので・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/23(水) 18:59:29 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

とろちゃんよお、今日のおいらは虚しい・・・

ふんとにもう、免疫力のないおいら・・・(意味不明涙‥‥‥)
  1. URL |
  2. 2015/09/23(水) 21:20:03 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> タバコないのは辛いですね〜
> 今 禁煙に挑戦中です。
> 病院で止められました。
> 癌じゃないけど 今の
> 病気の原因らしいので・・・


なるほど・・・お大事になさってください

おいらはたばこが原因でもやめないです・・・・・以下自粛
  1. URL |
  2. 2015/09/24(木) 14:12:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> とろちゃんよお、今日のおいらは虚しい・・・
>
> ふんとにもう、免疫力のないおいら・・・(意味不明涙‥‥‥)



またやってしまったんですか???

うーんと・・なんとお悔やみ申し上げればいいのやら…
  1. URL |
  2. 2015/09/24(木) 14:12:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

財布を忘れて、ポッケの中の小銭をカウントする虚しさ.........Orz
キティちゃんは昭和49年、いや50年生まれなんだ。
バァ〜さんなのね。ワシは、その上行くジィ〜さんだけどw
  1. URL |
  2. 2015/09/24(木) 15:04:12 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 財布を忘れて、ポッケの中の小銭をカウントする虚しさ.........Orz
> キティちゃんは昭和49年、いや50年生まれなんだ。
> バァ〜さんなのね。ワシは、その上行くジィ〜さんだけどw


ほんとにタバコがないのは厳しく
50p借りちゃいました・・・爆

キティーに関しては、 ほんとにうざいですw
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 13:39:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

お礼

昨日帰国いたしました。お礼かたがたご報告させていただきます。

マニラT2からジムニに乗り、バクラランドメスティク行きだったので、T1に行ってからコスタル行きに乗り換え、コスタルからNAIC行きのバスに乗りました。
その後、NAICからバスでLAWTON行きのバスに乗り、バスはロハスからキリノ駅に向かって右折したので、キリノ
駅でLRTに乗り換え、モニュメント駅に行き、そこからバスでDAUに行きました。

昨日のPR408 マニラ⇒関空便が突然、欠航になり、翌日午前3時マニラ出発の便になりました、、、
台風も来ていないのに、突然の欠航には参りました、、、、、
  1. URL |
  2. 2015/09/28(月) 16:47:17 |
  3. 純 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: お礼

> 昨日帰国いたしました。お礼かたがたご報告させていただきます。
>
> マニラT2からジムニに乗り、バクラランドメスティク行きだったので、T1に行ってからコスタル行きに乗り換え、コスタルからNAIC行きのバスに乗りました。
> その後、NAICからバスでLAWTON行きのバスに乗り、バスはロハスからキリノ駅に向かって右折したので、キリノ
> 駅でLRTに乗り換え、モニュメント駅に行き、そこからバスでDAUに行きました。
>
> 昨日のPR408 マニラ⇒関空便が突然、欠航になり、翌日午前3時マニラ出発の便になりました、、、
> 台風も来ていないのに、突然の欠航には参りました、、、、、



お疲れ様でございます
そうでしたか・・・・乗り換え大変でしたでしょうに・・・・

PRは結構機材交換とか多いのでよく遅延しますね…・

おいらもかなり昔ですが成田から思いっきり遅延してくれて
マニラに1泊を余儀なくされて(PR負担でヘリテイジホテル)

朝3時にピックアップをされサンボアンガに行った過去があります・・・

アンへレスに行かれたんですかね
楽しかったでしょうか

また何かあれば聞いてください
変わったことなど調べておくようにします
  1. URL |
  2. 2015/09/29(火) 13:53:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1565-730af581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい