何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

年取ったんだな…号泣

$1 P46.860(0.030安)
¥119.94(0.52安)
1万円 P3,890
$100 P4,680

IMG_3027_20150925134746552.jpg

昨日はぎりぎり 雨にやられず 家に着いたとたん・・・・豪雨

ラッキーでございました




今日の本題に入る前に・・・・これが本決まりになったら
日本に帰ろうかと思う今日この頃の記事を・・・・・・

2011年3月の東京電力福島第1原発事故を受け、
一時棚上げ状態となったバタアン原発(稼働凍結中、ルソン地方サンバレス州)の稼働案が再浮上している。

ルソン地方の電力事情が深刻化しているためで、同原発を管理する国家電力公社のサンタリタ総裁は9月中旬の下院聴聞会で、
「再整備に必要な10億ドルの資金があれば、4年後には発電が可能になる」と説明、約30年前の完成以来、
一度も稼働していない同原発の活用を訴えた。

 下院エネルギー委員会(ウマリ委員長)の聴聞会に招致されたサンタリタ総裁によると、
原発を新たに 建設するためには、50〜60億ドルと約10年の歳月が必要。これに比べて、
バタアン原発稼働に必要な費用は安上がりで、
「4年後には、ルソン送電網全体の需要の1割に相当する620メガワットの電力供給が可能になる」(同総裁)という。

 アロヨ前政権下からバタアン原発稼働の必要性を訴えてきたマーク・コファンコ元下院議員も、
聴聞会後に発表した声明で、「稼働すれば、年間7億4千万ペソから10億ペソの発電料が国庫に入る。
再整備に必要な10億ドルなど取るに足りない額だ」と政府に決断を迫った。安全性については、
8月中旬に再稼働した九電川内原発1号機と同じ加圧水型である点を強調、「再稼働は安全性を示す最高の実例」と主張した。

 しかし、同原発は建設開始から約40年が経過しており、施設全体で経年劣化が進んでいる。
下院聴聞会に同席した国家原子力研究所(PNRI)のレオニン原子力規制課長は、
「安全な稼働が可能」と主張する同公社に対し、その技術的根拠を事前に示すよう求めた。

さらに、4年間で再整備が終わった場合も「PNRIによる安全性の確認に少なくとも5年は必要」と説明。
実際の稼働は早くても9年後になることを指摘し、慎重な対応を促した。

 バタアン原発の建設はマルコス政権下の1976年に始まった。
総事業費21億ドルを投じた国家事業だったが、マルコス政権崩壊とチェルノブイリ原発事故、
事業をめぐる不正疑惑浮上により、コラソン・アキノ大統領=当時=が86年、稼働凍結を決めた。

 原発稼働が本格的に検討されたのは、凍結から約20年後のアロヨ前政権下。
電力不足の懸念が高まったためで、国際原子力機関(IAEA)専門家チームによる調査や韓国電力公社(KEPCO)の
事業可能性調査が実施された。前政権末期の2010年3月には、新原発の建設候補地12カ所も公表された。アキノ現政権も、
基本的に前政権のエネルギー政策を引き継いだが、11年3月の福島原発事故を受け、
原発稼働を含めた原子力エネルー利用を優先課題から外して一時棚上げした。

 エネルギー省によると、ルソン地方のピーク時電力需要は年率4%強の割合で増え、
30年には現在の約2倍に当たる1万6千メガワットに達する。
発電所の新規建設が電力需要増に追いつかない状況下、バタアン原発を火力に転用する案も検討されている


この国で日本よりも数十年遅れている国で原発なんてありえない・・・・・
もしほんとに稼働させるようになったら
この言い出したおっちゃんが毎日原発の中でしっかり管理すれば良いけど
するはずも無いんだから やめれ~


そんなこともあって、この国に居たら・・・本気でやばいと思われ…・


などと思いつつこの記事を読んでました…怒


そして 北斗晶さんの手術の成功 おめでとうございます!
女子プロレスのころから好きだったんでね
これからも頑張ってほしいと思います


しかし 川島なお美さんの突然の・・・・お悔やみ申し上げます
お笑い漫画道場 のころからのファンだっただけに、非常に残念でなりません


最近 癌での話を多く聞くようになりましたね…・・FBの友人にもいますし・・・・・


みんながんばって!


そしていよいよ 日本ではアイホン6Sとプラスが発売されましたね

間違ってもこの国の、自分の女でもない奴に あげるために買わないでくださいね・・・


そしてこっちで見せびらかすのはほんとに危険ですので
ご注意くださいね



さて今日の何話す
本題に行くまで長かったな。。。。爆




昨日こいつを食らったんです

IMG_3011.jpg


初めて見ましたは…・・カップヌードルのキング・・・でかい
弁当のスープ替わりで カップ麺を食うのですけど・・・・・・・・




































IMG_3012.jpg

普通のカップヌードルの倍?もっとかな・・・・・


ずっしりと・・・・まぁ・・・・




























IMG_3013_2015092513473311b.jpg


味はおんなじだね…・爆
そらそうかw

しかし・・・・食っても食っても減らね・・・・・・・なんだこら・・・爆





















30分経過・・・・・・・・






























IMG_3014_201509251347397fb.jpg


はぁはぁ・・・・ぜぇぜぇ

まだ4分の1は残ってやがる…・Orz


























さらに15分後

















IMG_3015_20150925134737816.jpg



げふっ・・・・・・・・・・・普通のラーメンより食いごたえがあったぞ…これ・・・・
どんだけこの国の高額で、くそまずい 日本のラーメンよりがっつりなんだ・・・・・

よっぽどこっちのほうがうまいかもw


しかし・・・・こんなに時間がかかるとは…・Orz


しかも・・・・シーフードも頂いたので…・
120429king_03.jpg



もうひと試合できます・・爆

おいちゃあんありがとう・・・w


しかしあれですな、20代の頃はこんなのあっさりと食ってたのにねぇ…

45にもなると厳しくなるお年頃なんですな…爆






まぁ今日この国は祝日

帰りはどうなるか分かりませんが

IMG_3020.jpg

コスタルの交差点付近は高速道路の橋脚工事の最中なので
混んでるのよ…・車線規制しまくりだから 信号止まってて 係員が誘導してるから・・


今度はこの国が3連休ですが

まぁ気にせずしっかり仕事をしたいと思います


というか金曜かw


良い週末をお過ごしください

台風も気になりますけどね



それではまた来週お会いしましょう


  1. 2015/09/25(金) 14:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<pabebe wave パベベ・ウエイブ・・・・・・・謎爆 | ホーム | いい加減やめてw>>

コメント

アホが必ず出るぞ!

>そしていよいよ 日本ではアイホン6Sとプラスが発売されましたね
>間違ってもこの国の、自分の女でもない奴に あげるために買わないでくださいね・・・
これを読んで、アイホン6Sをプレゼントしたから、彼女は俺の女だぁ~と勘違いする奴が
間違えなく出て来るぞ!(爆

それと
>そしてこっちで見せびらかすのはほんとに危険ですので
>ご注意くださいね
必ず居るねぇ~~~
用事もないのに取り出して、普段は自撮なんかしないのに
周りからよく見えるように高々と掲げて自撮しようとするオヤジ
でも、こんなオヤジに限って、カメラをフロントに切り替えることを知らなかったりして…(爆
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 14:55:41 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

No title

本題が、カップヌードルだったとは恐れいった!(爆
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 16:56:20 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

No title

フィリピンの原発稼働は怖いですね。

カップヌードルのキングサイズは
食べた事がありません。
とろさんが苦戦するなら
私には無理ですね〜
って言うか 弁当と
キングサイズですかぁ・・・
お疲れ様です・・・w

今日は カミサンは 子宮癌と乳癌の
健診に行ってます。
  1. URL |
  2. 2015/09/25(金) 17:17:51 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

時々、食べてるよ。。。キングwww
確かに、多いけどw
  1. URL |
  2. 2015/09/26(土) 12:17:44 |
  3. jun #Ik6LiuTI
  4. [ 編集 ]

Re: アホが必ず出るぞ!

> >そしていよいよ 日本ではアイホン6Sとプラスが発売されましたね
> >間違ってもこの国の、自分の女でもない奴に あげるために買わないでくださいね・・・
> これを読んで、アイホン6Sをプレゼントしたから、彼女は俺の女だぁ~と勘違いする奴が
> 間違えなく出て来るぞ!(爆
>


その勘違いでこの国はおかしくなっていくのですな…涙



> それと
> >そしてこっちで見せびらかすのはほんとに危険ですので
> >ご注意くださいね
> 必ず居るねぇ~~~
> 用事もないのに取り出して、普段は自撮なんかしないのに
> 周りからよく見えるように高々と掲げて自撮しようとするオヤジ
> でも、こんなオヤジに限って、カメラをフロントに切り替えることを知らなかったりして…(爆


うははははははw
まさに宝の持ち腐れですね
だけどほんとに 11月までは最悪ですからねぇ…

ほんとにやめてもらいたいと思う今日この頃・・・・
  1. URL |
  2. 2015/09/27(日) 13:58:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 本題が、カップヌードルだったとは恐れいった!(爆


それでも十分ご満足いただけましたか?
ダメなら考えないと…・爆
  1. URL |
  2. 2015/09/27(日) 13:59:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> フィリピンの原発稼働は怖いですね。
>
> カップヌードルのキングサイズは
> 食べた事がありません。
> とろさんが苦戦するなら
> 私には無理ですね〜
> って言うか 弁当と
> キングサイズですかぁ・・・
> お疲れ様です・・・w

こ奴は、かなりの強敵ですぞ!!
しっかり 腹が減ってないと厳しいですw

味噌汁の代わりのはずが…・爆




>
> 今日は カミサンは 子宮癌と乳癌の
> 健診に行ってます。

それは大事です
冒険王さんの体調も気になりますが
そういうちょっとした健診も大切だと言う事を

北斗の姉さんは切実に語ってました
  1. URL |
  2. 2015/09/27(日) 14:01:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 時々、食べてるよ。。。キングwww
> 確かに、多いけどw


まぢすか!
おいらより若いな…・爆

  1. URL |
  2. 2015/09/27(日) 14:02:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

一度、チャレンジしてみるかなw
  1. URL |
  2. 2015/09/28(月) 06:18:30 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 一度、チャレンジしてみるかなw


うはははは
パパなら食えると思うw
  1. URL |
  2. 2015/09/28(月) 14:32:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1567-ace2c8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい