何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

pabebe wave パベベ・ウエイブ・・・・・・・謎爆

$1 P46.860(取引なし)
¥120.70(取引なし)
1万円 P3,680
$100 P4680

一気に落ちましたな…・

満月


さて今日は 中秋の名月

今の時代、日本で月見をされる方いるのかが謎でもございますが・・・・・・・

こればっかりはこの国で見ても味気ないので・・・団子もないし・・爆

でもま、仕事が終わったら夜空を見上げてみますかねぇ…・

あ マカティー行けば売ってるか! 日本酒と団子w




おいらのアイホンだと上のようなきれいな写真は撮れませんからねぇ…涙







さてそんなヒリピンですが
(ここから今日の何話すw)



昨日この国で、流行っているのか何なのか・・・・よくわかりませんが




pabebe wave パべべ・ウェーブという



片手を顔に近づける仕草

おいらも昨日

IMG_3047.jpg

こんな感じで たまたまこのポーズの写真を、FBにアップしたところ

コメントに
pabebe wave hahahaha


というのが多く入ってまして……書いてきたのは全部ヒリピン人ですが・・・爆爆

別のそれを意識して自我撮りしたつもりではなかったんですけど…・謎爆


ぶっちゃけこの pabebe wave タガログ語ですが
pabebeは赤ん坊だったかな・・・
そして 手などを振る という意味合いで wave


意味としては


可愛いふり?
ぶりっこだな・・・・・・・爆




もう調べましたよ・・・・・知らんことだし・・・・・・・・・・爆爆爆




こちらのTV番組の「イートブラガ」という ABSCBNの人気番組の一つで
数か月前から、この仕草が流行りだしたそうで・・・・


もちろん昨日までおいらはそんなことも知りませんでしたけどねw

hqdefault.jpg

この二人が発祥と言う事らしく
どこのどなたなんでしょうなぁ・・・・芸能人ってだけで、お名前も存じ上げませんが・・・・・・爆


こんな感じでやってるようでございますw


今、一応流行ってるようですので、覚えておいても損はないかと・・・・・要らないと言えばそれまでなので割愛・・爆




























ん? 



























まてまて・・・今気が付いたけど・・・・・・・




































何回も書くけど・・・・・・・





























おいらは・・・・いやこんな、暑苦しい男が


































愛くるしい???
可愛こぶるわけがないじゃん!!!!滝汗





















































想像もしちゃだめだ!
ゆるさん!

きもいだけの何物でもないでしょ!  自爆























日本には












































この方がいるじゃないか
このポーズが最高に似合う伝説の男が!






























38531.jpg

ハイッ!


あなたのは今回のと意味合いが違うんだけど・・爆


ネタにしてしまってすいません・・・宮尾さん




そんな事でこの国も3連休の最終日
雨が降る前にとっとと仕事をやって


帰りたいと思います


IMG_3037.jpg


せっかく昨日洗車したんじゃああああああああ!

連日豪雨にやられてたまるか!



と言う事で お後が




よろしくないか…・・Orz



それではまた明日お会いしましょう


  1. 2015/09/27(日) 15:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<久々の家で引きこもり・・・馬鹿 | ホーム | 年取ったんだな…号泣>>

コメント

No title

満月に財布をかざして「ありがとう」と言うと
お金が財布の中に入ってくると 以前 テレビで
やっていました。

可愛いとろさんも たまにはいいじゃないですか・・・
私なんか 昔 神輿の会で ある女の子につけられた
あだ名が 「モグタンでしたよ」・・・汗

今週も 宜しくお願いします
  1. URL |
  2. 2015/09/27(日) 21:33:07 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

最後に月見をしたのは、数十年前だわな・・・

団子?

小学校の時が、最後だと思う‥‥‥(爆)
  1. URL |
  2. 2015/09/28(月) 04:29:18 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

やっぱりあのポーズは、宮尾さんの方がシックリきますなw
  1. URL |
  2. 2015/09/28(月) 07:13:16 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうだったのか~~~^^なんとなく、最近、そのポーズの写真をよく見かけるな~って思ってました^^;
最初はバイ・バイかな~(手の甲と平を交互に見せるやつ)って思ってました^^
いや~~~勉強になるな~~~^^
  1. URL |
  2. 2015/09/28(月) 10:58:31 |
  3. jun #Ik6LiuTI
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 満月に財布をかざして「ありがとう」と言うと
> お金が財布の中に入ってくると 以前 テレビで
> やっていました。
>
> 可愛いとろさんも たまにはいいじゃないですか・・・
> 私なんか 昔 神輿の会で ある女の子につけられた
> あだ名が 「モグタンでしたよ」・・・汗
>
> 今週も 宜しくお願いします


おいらサングラスしてる姿を見て
ハエとか言われたことがw

まぁ・・いいんですけど 爆
  1. URL |
  2. 2015/09/28(月) 14:30:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 最後に月見をしたのは、数十年前だわな・・・
>
> 団子?
>
> 小学校の時が、最後だと思う‥‥‥(爆)


ひいいいいいい
ぴか師匠ぐらいの人なら月見するぐらいの余裕あるでしょうに…

そんなに時間がないのけ?
  1. URL |
  2. 2015/09/28(月) 14:31:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> やっぱりあのポーズは、宮尾さんの方がシックリきますなw


そう思ったんですけどねぇ…・w

こっちの方が知るはずも無く・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/09/28(月) 14:33:25 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> そうだったのか~~~^^なんとなく、最近、そのポーズの写真をよく見かけるな~って思ってました^^;
> 最初はバイ・バイかな~(手の甲と平を交互に見せるやつ)って思ってました^^
> いや~~~勉強になるな~~~^^


それもあったような…よくわかりません・・爆

流行に流されない男なので…w
  1. URL |
  2. 2015/09/28(月) 14:34:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1568-05ae52d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい