何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

9月の終わり・・・・・・謎爆

$1 P46.930(0.145安)
¥119.80(0.47高)
1万円 P3,910
$100 P4,685

IMG_3061.jpg

何とか雨にはやられなくて済んでいる今週

マカティーのほうを見ますと 雲すげえなぁ…
マンダルヨンは昼頃雨だったようで

路面は濡れてましたは


バイクのチェーンとスプロケット そしてエンジンのカムの部分のギアの交換で
時間ぎりぎりに出社したのが功を制したのかw


まぁ運だけで生きてる男です・・・・・・


濡れなかっただけ良しとします




さて、気が付けば明日から 10月ですよ・・・・・
日本はそろそろ寒くなり始めてきてるのでしょうかねぇ…・・


季節の変わり目 体調管理は十分に!



10月・・・・・オクトーバーーーーーーーーーーーーー


今年こそは!




okt2.jpg

オクトーバーフェストに行きたい!

このマンダルヨンにサンミゲルのオフィスがあって毎年やってるんだからさぁ…・
(SMメガモールの EDSAの反対側に大きな駐車場があってそこで・・・)

オクトーバーフェスト(独:Oktoberfest)は、ドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催される世界最大規模の祭りである。

1810年以来ミュンヘン市内中心部のテレージエンヴィーゼ(Theresienwiese テレーゼの緑地という意)と呼ばれる
広大な場所で9月半ばから10月上旬に開催され、毎年約600万人の人が会場を訪れている。

会場名にちなんだヴィーゼ(緑地)のバイエルン語、ヴィーズン(Wiesn)という別称も頻繁に使われる。
オクトーバーフェストに提供される特別のビールはフェストビアやヴィーゼンビア(Wiesenbier、緑地ビールの意)とも呼ばれ、
5.8〜6.4%の高アルコール度で醸造されている。


オクトーバーフェスト初日には、まずミュンヘン市長とミュンヘンの市章ミュンヒナー・キンドル(Münchner Kindl)に扮して黒いフード付きマントを着た女性が馬に乗って先頭を行き、ビヤ樽を積んだ地元ブルワリーの馬車が続くフェスティバル運営者の顔見世パレードがある。

正午にミュンヘン市長が最初のビヤ樽の栓を開けて"O'zapft is!"( バイエルン方言で「酒が出たよ!」の意)と宣言することで
正式にオクトーバーフェストが始まる。

3月に製造して夏の間寝かせておいた味が濃く、アルコール分の高いオクトーバーフェスト用特別ビール(ヴィーズン・ビア)が、
マス(Maß)と呼ばれる容量1リットルのビールジョッキに注がれる。

最初のマスはバイエルン州首相に渡される。地元ミュンヘンのブルワリー(ビール醸造会社)だけが、オクトーバーフェスト用ビールを
ビールテント内で提供することを許可されている。

2日目にはバイエルン出身の8,000人が伝統的民族衣装を着て、マクシミリアン通りをミュンヘンの中心街を通ってオクトーバーフェストまで歩いていくパレードがある。

客は飲むだけでなく大いに食べる。食事は主にソーセージ、ヘンドゥル(鶏肉の丸焼き)、
シュペッツレ(チーズや小麦粉で作った麺)、ザワークラウトといったボリュームのある伝統食や、バイエルン名物の雄牛のしっぽなどである




さすがにここはヒリピンですので・・・・ビールはサンミゲルだし・・・・・食べ物は揚げ物ばっかりでしょう…・涙


002_20150930154816895.jpg
美味しいソーセージを安い値段で食べたい…・切実

この国の日本レストラン足元見すぎなところ多くて・・・・・・・号泣



とにかく今年こそは…・!

San-Miguel-Oktoberfest-2015.jpg

行きたいなぁ…・・








って・・・・・・・・





September 18, 2015- SM MOA Concert Grounds
September 26, 2015- Laguna Central, Greenfield City, Sta Rosa, Laguna
October 2, 2015- Cebu IT Park, Apas Cebu City
October 3, 2015- Limketkai Ctr, Cagayan De Oro




MOA・・・・・9/18????







やってたんかい!

















Orz













ええい・・・・こうなりゃ











2222.jpg


今日仕事終わって
会場見てこよ・・・・ここに掲載無かったし・・・・



















もしだめなら一人でも・・・・・・・・・・


























だめだだめだだめだ



































それじゃいつもと同じただの酒飲みだ……・爆
















E1340727651408_1.jpg

だれかこの本持ってない?


そしたらこれ読みながら……・














はぁ・・・・・・・・むなしい












ままままままままままままま


ともかくは見に行って
どうするか決めよ!




だれかほの会場でも良いので情報あったら教えてください
(フィリピン マニラ近郊限定で)



E1372043829107_1.jpg

一緒に タガイ(タガログで乾杯)しませうw




では切り替えて仕事します


また明日

  1. 2015/09/30(水) 16:02:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<結局ただの酒飲み・・・・Orz | ホーム | 最近思う事・・・・>>

コメント

No title

お酒が好きなのはしょうがないですが・・・
まさかとは 思いますが・・・
飲酒運転はしてないですよねぇ?
飲酒運転は ダメですよ〜w
バイクの運転 気を付けてください。
  1. URL |
  2. 2015/09/30(水) 18:58:54 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

No title

バクラーランの、某KTV(KIMURAぢゃ無いよ)で、しこたま飲んで今帰宅。

ええい、酒を飲むのに理由は要らん。

飲むなら、とことん飲む!

明日は明日の、風が吹かあ!

すきま風がな・・・(自爆

  1. URL |
  2. 2015/09/30(水) 22:15:56 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> お酒が好きなのはしょうがないですが・・・
> まさかとは 思いますが・・・
> 飲酒運転はしてないですよねぇ?



毎日してます・・・爆



> 飲酒運転は ダメですよ〜w
> バイクの運転 気を付けてください。


気を付けて運転しておりますので
反対にもらい事故を食らわないようさらに気を付けます
  1. URL |
  2. 2015/10/01(木) 14:18:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> バクラーランの、某KTV(KIMURAぢゃ無いよ)で、しこたま飲んで今帰宅。
>
> ええい、酒を飲むのに理由は要らん。
>
> 飲むなら、とことん飲む!
>
> 明日は明日の、風が吹かあ!
>
> すきま風がな・・・(自爆


N店? まだやってるの?

それとも他かな・・・・

まぁ師匠には、勝てませんから・・・・


おいらは旋風かな・・・・馬鹿
  1. URL |
  2. 2015/10/01(木) 14:20:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

美味いソーセージ喰いたいねぇ〜w
  1. URL |
  2. 2015/10/01(木) 19:55:48 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 美味いソーセージ喰いたいねぇ〜w


もうね 日本の赤いウインナーですら
おいらにはご馳走です・・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 14:29:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1571-9c446d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい