何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

結局ただの酒飲み・・・・Orz

$1 P46.740(0.190高)
¥120.25(0.45安)
1万円 P3,885
$100 P4,675


デザインを変えましたが


「何話す」 でございます 
とろのブログを見に来たのに間違えたとか思っちゃだめですよ~~~~爆


あってますからねぇ~~~


さて今年も残すところ3か月
来年の大統領選挙や空港での不祥事多数

ほんとに、この国はクリスマスに向かい、きな臭い話ばっかりでございますが


頑張りたいと思います


昨日は仕事帰りに 結局会場見物にはいかず・・・・・

マカティーのブルゴスのスポーツバーに赴きまして

一人で結局 普通に飲んだくれ…・馬鹿

IMG_3069.jpg

夜はさすがに涼しいので タバコが吸える室外の席に陣取り
(室内は禁煙なの・・・涙)
プレミアリーグを見ながら

欧米の方々に混ざり

IMG_3068_20151001142755da8.jpg







( ̄□ゞゴクゴクε=( ̄○□ゞプファ( ̄∇+ ̄)□ゝウマインダナァ コレガ










最初の1杯目だけキンキンに冷えた瓶ビールでしたが
ちまちまとめんどくさかったので

ピッチャーでw



もちろん おひとり様でございます!  爆




IMG_3070_20151001142758630.jpg

フィッシュ・アンド・チップス食って
ココのは熱々のうちは美味しいんだけど


冷めるとポテトが嫌になる・・・・・・


シュガー姉さまの作った奴のほうが断然おいしいのでございますが・・・・

今はなきシュガロン・・・・じっと我慢の子なのでございます

でもこのフィッシュ・アンド・チップス なる食べ物ですが


日本では一度も食ったことがなくて
こっちに住むようになってから食べるようになったのでございます



しかも、一番よく食べる魚料理でございます・・・・・爆


やっぱ本場ロンドンでエールビールを飲みながら食らいたいですな


でもこれでも、ささやかな贅沢w


更にもうちょっと贅沢して



肉をグリルで焼いている兄ちゃんに


おいらにも豚でいいので デカいのを焼いてくれ!


深夜12時過ぎに言うセリフじゃぁ ございませんな・・爆



IMG_3065_20151001150354ff1.jpg

ここで肉を焼いてくれて



出てきたのがこちら

























ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!















IMG_3080.jpg


長さ 25cm×15cm ぐらい  厚さ2㎝ ぐらいの スペアリブを
ガツンと焼いてくれまして

425p (約1300円)





もちろん











。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


















IMG_3081.jpg



完食 ♪





久しぶりに がっつり飯を食った気がしますは・・爆



ちょっと全体的にマカティーのブルゴスなので高めだとは思いますが

下手な、日本レストランで食べるよりは、安く腹もいっぱいになります

全部で1300pぐらいだったかな
105+375+395+425

おっ合ってる・・・爆


この国の一般的なお姉ちゃんの店で1セットで指名とドリンク飲ませるのとほぼ同じ・・・爆




サッカーもアーセナルが5-2と快勝する試合も終わり


お腹も満たされたので帰宅と相成りましたw



おいら一人でいると、みんなが行かないようなところ平気で行くので
もちろんこの店はこっちに住んでる方の多くの方が知ってる場所

サッカーワールドカップ 南アフリカの時はここで日本戦全部見たのでねw
居心地が良い店を探すのがほんとに大変なこのヒリピン

もちろん日本レストランも多くに仲間や友人知り合いが来るので

大事な場所でもあります
もちろん通ってますし・・・・・・


ただマラテ以外のところは、おいらが仕事が終わる時間になると閉店時間過ぎてるところばっかり・・・涙

仕事が終わって 腹減った~~~でマラテまでは遠いのでございます・・・遠い目




別に おねーちゃんがいる店に一人で行ってもねぇ・・・・つまんないのが倍増するだけですし

さっきも書いたけど、そんなところに行くお金でこういうところで好きなものをじっくり観戦しながら
浴びるほど酒を飲む

おいらの幸せな時間なのかもしれません・・・w





まぁ・・・・・ただの馬鹿と言われればそれまでですけど・・・・・Orz
というか話するのが好きじゃないほうなので、
黙って酒を飲むか歌うたいながら飲む男なので・・・・・

自分のペースで酒を作りっていうのも大切な要素かも

グラスが少しでも空いたら新しいのを注がれるのが一番嫌なおいらなのでw




そういった多くの意味からしても、このスタイルが好きなんですようw








ただいつもこうやって飲んでそろそろ帰るか・・・・という時に


何でおいらはこの国に居るんだろうと 最近少しだけ思う時があったりもしますw



別に後悔とか、そう言うことではなくてw



馬によく言われてたなぁ…・



とろ兄さんは 発情期という物が無いのか? と・・・爆
そこまで45のおっさんが女に飢えてないなぁ…・おいら・・・・


反対にみんなが凄いよねぇ…おいらより年上の方ばっかりだけど
どこからあんな元気が出るんだろうと


いつもパワーを頂いている気がしますw








たださ・・・・・・・・






どどどどどどどどど

どうなんだろう・・・・・・・・おれ・・・・滝汗




日本に居てもこうしてヒリピンに居ても

おいらが仕事をしている理由は










酒を飲むため











なので・・・・・核爆




まぁ・・・・・いいよね  w





そんなことで 今日は家の近所まで持てばいいのですが・・・・・
コンビニで酒買って 家でホルたちと飲もうと思っております 爆




今週いっぱいは今まで通りの何話すで行きたいと思われます
来週から試験運転を・・・・・(なんのだ?)



それではまた明日


  1. 2015/10/01(木) 15:37:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<やれやれ・・・ | ホーム | 9月の終わり・・・・・・謎爆>>

コメント

リッチだなぁ~~~

俺は毎晩196ペソの定食か218ペソのセットメニュー@Yamazakiです。
  1. URL |
  2. 2015/10/01(木) 15:46:32 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

フィッシュ&チップスとスペアリブリブ
美味そうですね〜

来週から 何処か変わるのですか?
楽しみにしてます。

  1. URL |
  2. 2015/10/01(木) 19:42:49 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

ワシも途中で注ぎ足されたり、手を加えられる酒は絶対に嫌。
必ず飲み干してから、自らのタイミングで作る。若しくは作って貰わないとダメなクチですは。はい。
呑みに関しての、唯一の拘りかな。
要は単なる呑んべいの我儘なのかなwバカだねぇ〜我ながら。爆w
  1. URL |
  2. 2015/10/01(木) 19:52:14 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

アル中

今日は、酒の話なので、

私も酒飲み、そこで何故酒を飲むのか、時々自問自答しますが、結論としては酔うため、となります。

勿論ビールも飲みますが、酔っぱらう為には時間と量が必要、なのでビールの場合は季節限定と場所によります。
基本的にはアルコール度が高いウイスキー、これはひろしさんと好みが同じバーボン、それからウオッカ、焼酎、最近酒も飲むようになりました。

実は糖尿病もあって内臓が相当いかれていてアルコール禁止処置を喰らっていますが、書斎の机の引き出しに隠して飲んでいるアル中
そんな事もあって最近手が震えます。まあ、懲りない阿呆です。

フィリピン、酒とたばこが安い国、そこだけいえば良い国ですね(笑い)
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 00:20:08 |
  3. 我がまま親父 #.fR4.oCU
  4. [ 編集 ]

一瞬、ブラウザが壊れたのかと思ったよ。

しかし、酒は薬かあ?

確かに、『百薬の長』とは言うけど・・・

カレーは飲み物だし・・・

一体、どうなっとんじゃー???(爆
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 06:29:49 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: リッチだなぁ~~~

> 俺は毎晩196ペソの定食か218ペソのセットメニュー@Yamazakiです。


月に一回の贅沢ですw
それに山崎の営業時間に行くこともできません

毎日100ペソのカンティーンです・・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 14:26:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フィッシュ&チップスとスペアリブリブ
> 美味そうですね〜
>
> 来週から 何処か変わるのですか?
> 楽しみにしてます。


何が変わるのでしょうなぁ…・・
期待しちゃだめです・・・・・・・プレッシャーが・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 14:27:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ワシも途中で注ぎ足されたり、手を加えられる酒は絶対に嫌。
> 必ず飲み干してから、自らのタイミングで作る。若しくは作って貰わないとダメなクチですは。はい。
> 呑みに関しての、唯一の拘りかな。
> 要は単なる呑んべいの我儘なのかなwバカだねぇ〜我ながら。爆w



結局日本もこの国も
酒の知識が全くない奴が

悲しいかな飲み屋を基本的にやってますからね…

それが治ればもっと良くなると思うのに・・・


まぁ無理でしょうね
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 14:29:09 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: アル中

> 今日は、酒の話なので、
>
> 私も酒飲み、そこで何故酒を飲むのか、時々自問自答しますが、結論としては酔うため、となります。
>
> 勿論ビールも飲みますが、酔っぱらう為には時間と量が必要、なのでビールの場合は季節限定と場所によります。
> 基本的にはアルコール度が高いウイスキー、これはひろしさんと好みが同じバーボン、それからウオッカ、焼酎、最近酒も飲むようになりました。
>
> 実は糖尿病もあって内臓が相当いかれていてアルコール禁止処置を喰らっていますが、書斎の机の引き出しに隠して飲んでいるアル中
> そんな事もあって最近手が震えます。まあ、懲りない阿呆です。
>
> フィリピン、酒とたばこが安い国、そこだけいえば良い国ですね(笑い)



なるほど・・・・
もう3年ぐらい前になるのかなぁ…ひろしさんと暗黒でジャックダニエルを2本開けたの・・爆

蒸留酒ならまだ少しは・・・と思いますが

調べてみました

ビールは大瓶1本まで
ワインなら、グラス1杯まで
日本酒なら、1合まで
ウイスキーなら、シングル水割り2杯まで

なら百薬の長のレベルで大丈夫だそうですよ・・・・


おいらには絶対無理な量ですが…・
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 14:33:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 一瞬、ブラウザが壊れたのかと思ったよ。
>
> しかし、酒は薬かあ?
>
> 確かに、『百薬の長』とは言うけど・・・
>
> カレーは飲み物だし・・・
>
> 一体、どうなっとんじゃー???(爆



ビールは食べ物です

おほほほほほほ・・・馬鹿
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 14:34:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1572-0ee402a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい