何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

やれやれ・・・

$1 P46.760(0.020安)
¥120.10(0.15高)
1万円 P3,885
$100 P4,675


t22_20151002143607a8c.jpg
昨日の夜は熱帯低気圧だったこやつも気が付けば台風に変わり

夜のうちにルソンを横断してくれやがりまして


未だにその残りかすで雨が降ったりやんだりの マニラでございます


普段の激しいのではなかったのでまぁまぁ我慢できて良しとしますが



こうも毎日雨だとホントに嫌ですは・・・・・


IMG_3092_20151002143611a4c.jpg


気分もどんより・・・・

日本と違って台風一過がないですからね…・

明日はせっかく休みなんだから スカーッと晴れてほしいもんです


で、久々に味も変わったかな?と
多少の期待を込めつつ


ここいちの1号店に

んで 昼飯とは言え


IMG_3083_20151002143608430.jpg

豚しゃぶカレー キノコトッピング
飯600g 2辛 を食らってみましたが・・・・



うーん






不味くはないんだけど……






ここいちってこんなカレーだったけか…・号泣

やっぱりおいらには薄い気がする・・・・・



福神漬けテーブルにあったの全部入れて食っちまったよ…・



カレーのコクというのか、なんか芯がない感じのカレーを食った気分



やっぱりこの国向けに味を変えてるのかな…・・今度日本に戻った時はここいち行ってみるか…涙





それと最近思ったのは

ペッパーランチがあほのように増えましたなぁ…・・


前回来た時はまだなかったけど
今回ココイチの向かい側にあった・・・・・


日本だと安いステーキショップなんだけど



この国だと高級すぎ・ヒリピン人が作るからウエルダン必至
とてもステーキなんて、頼めるもんぢゃございません



なので食っても ペッパーライスのみ




なんでさぁ・・・日本のレストランやこうしてやってくる外食産業は
日本のものだけ得意になって高嶺の花になるのでしょうね

日本ならともかくこの国でこの価格で行きたいとも思わない・・・・・


悲しいことです


今日は週末の華の金曜日


美味しいものを食べたいんだけど・・・・・・おいらが仕事を終わる時間で
ほぼ やってる店がマラテぐらいしかない日本食屋

外資系でやってくる日本の食い物屋は絶対やってない
まぁ行かないけどw

でもま
おいらはこの国の食べ物好きなので
パヨンパヨンや香ばしいエリアの激安ヒリピンレストランなんかも行くのですがw




で、何が言いたいのかというと




次回の更新は日曜日だな…・たぶん




とろ吉がマニラの怪しい店を 大冒険

ビール以外の酒を求め  マニラをふらふら

top_image_01.jpg

毎週楽しみにしてますw







そして






腹が減ってるんだから食い物もふらふら探し求め

kodokunogurume03-006.jpg
今日からシーズン5だね♪




真似をするつもりではないですけど……・核爆
まともにご紹介できるのか?




これから少しの間 日曜日の更新は



「とろ吉マニラ飲んだくれ」

なるものを書いていく予定でございます・・・・・・・爆




ただ問題は 天気!

動けないとネタが増えない…・爆爆

まぁ・・・何飲むと何食べる みたいな感じでどっちをやるのかは・・・・・1週間おいらがどこに行ったかによるので…爆




期待しないでお待ちあれw



されても困るんですw
面白くなかったら困るし・・・・・遠い目




一応日本レストラン・・・・・・よく行くのは3件だけか…・
冒険するか…・


まぁなるべくヒリピンの怪しいところをw














だから期待するのはダメです



















てなことで 晴れてくれ!



良い週末をお過ごしください・・・・


スタッフ半分休みなので・・・・何時に帰れるか…・号泣



では
  1. 2015/10/02(金) 15:07:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<タイトル募集・・・爆 | ホーム | 結局ただの酒飲み・・・・Orz>>

コメント

驚いたぁ~~

珍しく、このカレーは日本で食べた事があり、その味から考えて
俺的には態々フィリピンで行く気には成れないレベルの味ですわぁ~

それと・・・
>飯600g 2辛 を食らってみましたが・・・・
これを「飯600g 2杯 をくらってみました・・・」と読み違え
流石とろちゃんは桁外れだぁ~と、チョッと驚いた俺です。(笑
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 15:38:08 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

↑上のコメントが面白すぎて、何を書くのか忘れたわ・・・(笑)

あっ、そうそう・・・

「とろ吉マニラ飲んだくれ」???

わざわざ特集しなくても、ほぼ毎日書いてんぢゃん!(爆)
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 15:49:33 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

ご両人のコメントが秀逸すぎて、ハラを抱えてしまいましたw
爆w
  1. URL |
  2. 2015/10/02(金) 20:21:59 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 驚いたぁ~~

> 珍しく、このカレーは日本で食べた事があり、その味から考えて
> 俺的には態々フィリピンで行く気には成れないレベルの味ですわぁ~
>
> それと・・・
> >飯600g 2辛 を食らってみましたが・・・・
> これを「飯600g 2杯 をくらってみました・・・」と読み違え
> 流石とろちゃんは桁外れだぁ~と、チョッと驚いた俺です。(笑


20代のころは 1.5kにも挑戦して食ったことがあるんですけどねぇw
今はさすがにこれで限界ですは

やっぱりこの国でカレーは自分で作ったほうがいいようです・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/04(日) 14:00:30 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ↑上のコメントが面白すぎて、何を書くのか忘れたわ・・・(笑)
>
> あっ、そうそう・・・
>
> 「とろ吉マニラ飲んだくれ」???
>
> わざわざ特集しなくても、ほぼ毎日書いてんぢゃん!(爆)


ふーんw
タイトルが思い浮かばなかったんでねぇ・・・まぁ仮称ですけどね


師匠の小説よりの長く書けるように頑張りますはw
途中で終わらないようにね・・・ほほほ
  1. URL |
  2. 2015/10/04(日) 14:04:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ご両人のコメントが秀逸すぎて、ハラを抱えてしまいましたw
> 爆w




血涙
  1. URL |
  2. 2015/10/04(日) 14:04:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1573-9f77aade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい