何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

とろ吉食堂???

$1 P46.470(0.010高)
¥120.19(0.01安)
1万円 P3,860
$100 P4,645


今日も両師匠はブログ更新するかな…爆

期待して待つことにして

ぴか師匠!!
おでん ありがとう御座いました

これはネタにさせていただきますので今日は感想は控えますが
美味しゅうございました
今日の弁当にも持ってきちゃいましたw

カカさんがかなり残念がってます・・・爆


IMG_3170.jpg

今日も降ったりやんだりの雨

空港周辺とグアダルペのところだけ雨…・合羽着て脱いで
疲れましたは・・・・・Orz



さて おいらのブログの水曜日は
新企画でございますw


まぁ期待しないで見てくんなましぃ~
おいらの自作の晩飯をただ載せるのもつまんないので…・

こんな感じでやっていこうかと・・・・・爆




--------------------------------------------------

1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。

まぁ・・・俺も帰宅してからなんだが・・・・

1edc3e8d78178f0541ffeea0347aafba.jpg

メニューはこれだけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。


営業時間は、おいらが家に着く夜12時頃から、おいらが寝るときまで。








人は「とろ吉食堂」って言ってるよ。










客が来るかって? それが結構来るんだよ・・・・・猫ばっかりだけど・・爆


a2d39cce.jpg

から~~ん




らっしゃい





にゃー





にゃーってまたおめえらか・・・・Orz





また俺の食い物を奪いに来やがったな・・・・・





にゃー





はぁ・・・・・普通の人さま来ねえかなぁ…・・

まぁこんな辺鄙なところに来るやつもすくねえか…



でもま、出前とか何かしら注文は来るから良いんだけどな、こんな田舎でも


さて、今日はまだ客も猫だけだし、先に定食用の煮物でも作るか







とんとんとんとん




しゅっしゅっ



IMG_3146.jpg


ぐつぐつぐつ





ほれ おめえら
試食だ


食ってみろ

IMG_3148_20151007144302e93.jpg

にゃーにゃーにゃー

がつがつがつ






おめえらにこの繊細な味はわからんと思うけどw
まぁ喜んで食ってるから良しとすっか







この時期の秋刀魚は良い



さすがに生ではこの国では買えないけど
冷凍とは言えこの時期の秋刀魚は丸々太ってて脂ものってる

やっぱ、焼きも最高だけど

こうして煮物に入れるのも 嬉しい季節

IMG_3155_201510071442581d8.jpg


どれ俺は大根でも味見してみるか

関東ではなかなかお目にかからない
有馬山椒が手に入って それをベースで煮込んでみたんだが


ふむふむ、この時期日本だとおいしい季節だからなぁ…
大阪の白醤油を使えばもっと良かったかな・・・・

ちょうど切らしてたからなぁ…・・


IMG_3154.jpg


でもまこんなもんだろ

完成


~~とろ吉風 秋刀魚の有馬山椒の煮物~~

材料

秋刀魚
エリンギ
大根
梅干

醤油
コーラ
こんぶだし
有馬山椒



秋刀魚なので昆布出汁でとった出汁の中に
秋刀魚・エリンギ・大根をお好みの大きさに切り分けてぶち込む

そして煮込む


沸騰して来たら
醤油・有馬山椒・隠し味にコーラを入れ

弱火にして煮込む


味醂だとべたーっとするのでコーラで甘みを出す・・・ここポイントw


大根が軟らかくなってきたところで

梅干をつぶして細かく刻んで鍋の中に


これで醤油の、とげとげしさを消す

梅は秋刀魚とも相性がいいしね


これで、一煮立ちしたらいったん火を止めて
具材に味をしみこませて落ち着かせる

食べる直前に温め直せばばオッケ

~~~


うし 豚汁も下ごしらえ済んだ
あとは・・・・・




あっ・・・暖簾出してねーぞ・・そら客も来ねえよ…・爆






今日もこうして一日が…・Orz










続いても良い?





ま・・・まぁ・・・一応続く・・・








0201312241.jpg


ここは高級店じゃないんだぜ・・・・・

それに男の料理ってのは余計なものは入れねえのさ・・・・


次回
シンプルいずベスト?


期待なんかすんなよな・・爆








そういえば・・・・・
北日本は台風の影響が今夜あたりから出るとか…
お気を付けいただきたい




それではまた明日
(このネタの更新は来週水曜日w)


  1. 2015/10/07(水) 15:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<負けられない戦い・・・爆 | ホーム | 今日は猫ブログ>>

コメント

今日は…

ブログの更新をするのを止めました・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/07(水) 18:59:39 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

雷音辛口師匠が更新しないから、おいらも今日はやめたわ。(嘘)

最近、内容が違ってきたね。

人間が丸くなってきたと言うか、中身が面白くなった。

俺的には、良いことだと思う・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/07(水) 19:27:56 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

うひゃー、深夜食堂。

今年5月に日本に帰った時の飛行機で、この映画見たんですよ。
中華航空だったので、中華機内食をつまみに台湾ビールを飲みながら 笑

とろさん、マンダルヨンで食堂やってクダサイ、毎晩行きますから。

P.S. そろそろまた、大虎隣の大きなカラオケボックス行きますかぁ 笑
  1. URL |
  2. 2015/10/07(水) 21:44:42 |
  3. m #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今日は…

> ブログの更新をするのを止めました・・・


で今日は同じネタかい・・・・・おもろいからいいけどw
  1. URL |
  2. 2015/10/08(木) 15:02:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 雷音辛口師匠が更新しないから、おいらも今日はやめたわ。(嘘)
>
> 最近、内容が違ってきたね。
>
> 人間が丸くなってきたと言うか、中身が面白くなった。
>
> 俺的には、良いことだと思う・・・


ありがとうございます

まぁおいらはいいんですよw

師匠たちのある意味バトルが楽しみなんだからw

今日は同じネタだしどっちが先に書いたのやらw
  1. URL |
  2. 2015/10/08(木) 15:03:52 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> うひゃー、深夜食堂。
>
> 今年5月に日本に帰った時の飛行機で、この映画見たんですよ。
> 中華航空だったので、中華機内食をつまみに台湾ビールを飲みながら 笑
>
> とろさん、マンダルヨンで食堂やってクダサイ、毎晩行きますから。
>
> P.S. そろそろまた、大虎隣の大きなカラオケボックス行きますかぁ 笑


わははは


しかし・・・マンダルヨンは・・・・・厳しいかと・・・・
ラスピニャスでなら考えてもいいのですが…


  1. URL |
  2. 2015/10/08(木) 15:36:28 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

とろ吉食堂w
是非とも寄ってみたいですなw
  1. URL |
  2. 2015/10/08(木) 20:16:17 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とろ吉食堂w
> 是非とも寄ってみたいですなw



架空です! 爆
  1. URL |
  2. 2015/10/09(金) 14:54:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

秋刀魚の煮物は 内臓は取ってあるのですか?
内臓は苦手なので・・・汗
でも 美味そうですね〜
  1. URL |
  2. 2015/10/10(土) 10:09:46 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 秋刀魚の煮物は 内臓は取ってあるのですか?
> 内臓は苦手なので・・・汗
> でも 美味そうですね〜



内臓もだしになるので
そのままですよ

食べるときは奇麗になくなります

  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 15:12:43 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1577-1bfdedbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい