何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

情報解禁 九十九ラーメン

本日の何話すは

2回に分けてお送りいたします


まず最初の何話す
やっと オーナーの許可が出たので 載せることができますw

先日家でラーメンの写真を出したと思いますが
その麺を取り扱う


こちら

IMG_3190.jpg

九十九ラーメン がいよいよ明日オープンします

先ほどプレオープンの試食会に参加させていただきました!

ビルボードさん ありがとうございました

場所?
まぁヒリピンのマビニに遊びに来られる方は絶対わかる場所

エルミタのロビンソンの1F スタバの隣でございます

営業時間は11時から深夜1時まで

まずはメニューですな
IMG_3191.jpg
IMG_3197.jpg
IMG_3196.jpg
IMG_3195.jpg
IMG_3194.jpg


ラーメンはこの4種類

豚骨スープに合わせたチーズ山盛りのラーメンがお勧めだそうでございます

サイドメニューは実際に店に行かれてチェックしてくださいw


おいらは、まず最初ですから基本ともいうべき豚骨味噌をチョイス

まだオープン前と言う事もありスタッフのシフトも無いのでしょう
ものすごい数でございましたw

だから水飲み干すとすぐ来るw
丁寧な対応なんだけど、これがいつまでも続いてほしいですなw

そしてほどなくして

IMG_3207.jpg

ほかを見渡すと
誰もこれ頼んでないな…・チーズとトマトばっかりだw

でもこれがシッカリしてませんと そっちはもっとダメだと思うのでね

さて肝心の味のほうですが

スープは豚骨なのにくどくなく、あっさりとした中にも
しっかりとした味のある豚骨スープです
しかもちゃんと熱い これ大事

今日外でチェック?(偵察?)してた 同じロビンソンにある、凪や一風堂のスタッフに言ってやりたかったけど

凪よりもギトギト感がなく しょっぱいだけじゃない
一風堂よりもきれいな白で薄くなくしっかりしてる味でございます

すっきりとした豚骨スープを、久しぶりに飲みましたは
IMG_3208.jpg
麺は豚骨にしては珍しい中太ストレート麺で

最初このスープに合うのかと思いましたが
やっぱり考えてますね

麺の甘みを感じつつこのスープに合わせてきている所が憎いw

でもきっと、チーズラーメンに合わせているのでございましょう
具のほうにきくらげがあれば

このセリフは言わなかったと思います

IMG_3209.jpg

肩ロースなんでしょうな レアチャーシュ
最近は柔らかければ、肉の味よりもたれの味で旨いとか言う輩が多い中

こちらはしっかりとした チャーシューで
肉のうまみもしっかりしてるし

なんとも食べ応えのある一品

年寄り向けじゃないんだから・・・・(表現が下手ですいません)

これだけでもビールのつまみには最高でしょうな…・

IMG_3210.jpg

そしてメンマ
豚骨には珍しくメンマが入っている

しかしね、このメンマがさっき言った
きくらげじゃないですが

そのスープと麺のバランスを掛け合わせてくれてるいい感じになっておりました
ただおいら的には もうちっとシャキッとしてて欲しかった





そしてもちろん ごまやニンニクなどはテーブルにありましたので
お好みなんでしょう


大変おいしゅうございました





いつも書いてるけど

この国に進出してくるラーメン屋のラーメンは

日本と同じ味だとしても1000円はないと思います
一風堂で言えば 680円で日本で出してるものをこちらでは1230円

もっと言えばこの国に合わせた味になってる所がほとんどで更に旨くない


別に友人の店と言う事で贔屓にするはずも無く

試作の麺や裏メニューsのスープをもらって家で作って食べて
ダメなところや直したほうがいいところもしっかり伝えたし

ただ・・・おいらの言ったのがすべて反映されてることも無いでしょうけどw

でもそんなおいらの言葉もしっかり反映されてる部分もあったり
おいらはこの国で

マカティーのほうは知らないけど アラバンの優勝軒ぐらいしか美味しいと思ったことがない
この国の日本のラーメン屋

大虎や川崎で食べるラーメンのほうが、はるかに安くておいしい

もっと言えばエラスのほうが・・・・・・以下自粛



そんな中 今回の九十九ラーメンは
おいらの中ではアリだと思う

美味しいと思うラーメン屋の一つであります


もちろん おいら的にちょっぴり物足りない部分もあったけど
それはまた直接言ってみたいと思います

裏でこそこそ 名も出さすに適当なことは言いたくないのでねw


そういうことで 結論としては
マラテでおすすめのラーメンでございます


あす10/10 昼の11時からグランドオープンでございます
小さいのですぐ席が埋まっちゃうかもしれません

余裕を持っていかれることをお勧めします

次回はトマトラーメンぜってえくう!

すげえ旨そうだったもの
それにおいらはカップヌードル
チリトマトが最強だと思ってるのでw

シーフードなんて食えたもんじゃないからねw


てなことで偉そうですいませんw


マラテにおいでの際には 

もしラーメンを食べたくなったら行ってみてくださいねw


おいらのブログ見たでなんかしてくれるか聞いとけばよかった…爆


では


また後程


  1. 2015/10/09(金) 15:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さぁて・・今日の何話すは? | ホーム | 負けられない戦い・・・爆>>

コメント

とろちゃんの舌に適うのであれば、間違いは無いのでしょう。
楽しみが一つ増えました。長く同じクオリティーを
維持して貰いたいものですなw
  1. URL |
  2. 2015/10/09(金) 15:52:20 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

最初はいいけど月日が経つと・・。がんばってもらいたもんです~。^^
  1. URL |
  2. 2015/10/09(金) 16:57:47 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

行きたかったじょ!

明日からは、高いんだろうな・・・(涙
  1. URL |
  2. 2015/10/09(金) 19:28:47 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

とんこつラーメン美味そうですね〜
行ってみたいですが
トマトラーメンとチーズラーメンは
先入観が湧かないです 汗
  1. URL |
  2. 2015/10/10(土) 10:25:06 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とろちゃんの舌に適うのであれば、間違いは無いのでしょう。
> 楽しみが一つ増えました。長く同じクオリティーを
> 維持して貰いたいものですなw


本店は東京の恵比寿に本店があるラーメン屋で
関東風の豚骨

おいらは九州のももちろんですが、これもおいしいと思います

  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 15:09:25 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最初はいいけど月日が経つと・・。がんばってもらいたもんです~。^^


まぁここの店主は大丈夫ですよ
でもまぁどうなるか分かりませんけどね

  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 15:10:29 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 行きたかったじょ!
>
> 明日からは、高いんだろうな・・・(涙


高いってなんだ…w
通常価格だべさw
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 15:10:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とんこつラーメン美味そうですね〜
> 行ってみたいですが
> トマトラーメンとチーズラーメンは
> 先入観が湧かないです 汗


恵比寿と津田沼(千葉)・飯田橋にありますから

ぜひw

チーズラーメンが一番のおすすめだと言ってましたから

美味しいと思いますよ~
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 15:14:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1579-d9fe17ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい