何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

悲しくなった…・

$1 P45.870(取引なし)
¥120.21(取引なし)
1万円 P3,810
$100 P4580

IMG_3220.jpg

家を出るときはピーカンで

洗濯物も温かくなる位に晴れ渡っていたのに


EDSAに入り マカティーのアヤラのトンネルを潜り抜けると



雨…・Orz

悲しくなりますなぁ…・・


そして昨日ちょっとショックなことが…

本題に入る前にちょっと長くなるかもですが・・・・・ごめんなさいね

FBに先日イタリア人の方が誘拐されたというニュースを
大使館から来たメールで知り
それを張ったんですが



ある意味この国ではおかしな方向で有名になったあの方が



「大使館は在留邦人には何もしてくれない」

友人がセットアップに巻き込まれて 大使館に連絡したら 対応してくれなかった

こんなセリフが・・・・


まずこのセリフで思ったのは

1、何しに海外に住んでるの?

日本じゃないんだから日本以外の国で安全な国なんて何処にも無い
危険のリスクは自分で負うのが海外で生活する基本では?
ましてや、この国に赴任して仕事をしているならまだしも

好きで勝手にこの国に来て生活して
そのセリフはあり得ない・・・・・


2、何かあれば大使館が何とかしてくれるから海外に住んでも 安全だと思ってる訳?

日本から出る必要なし
日本で襲われたら外務省にでも行って助けてもらいなさいよ
絶対門前払いだから
大使館は警察じゃないからね だから外務省

こう表現すれば、海外に行っても、基本は同じことでしょ・・・・・・・


3、国民の安全を守るための大使館 だけどセットアップや騙されたのかもしれないけどそれで拘留されました
大使館 助けて~~~(ドラえもん風)

するわけないじゃん・・・・

なんでそういう経緯になったのかをよく考えれば そんなこと発言することすらおかしい

この人は友達に警察官のえらいさんがいるからそっちに言うからいいよと


なら最初からそっちに言えば?
大使館要らないじゃん・・・・・


4、欧米は何でも助けてくれる?  
全世界同じだと思うよ…このヒリピンのようにそういうつまらない事件が起きる確率がものすごく低いから 気が付かないだけ

そんなこと ちょっと考えれば子供にもわかりそうなもんだ…
ただでさえこの国はそういう軽犯罪が毎日どれくらいの数あるのかすらわかんないのか?


大使館が助けるレベルの事を言ってほしいと思う・・・・・
誘拐されても在日は助けてくれない

そんな事ないと思うよ?


番外編
おいらが出した記事の内容と全く違う展開で…・

何が言いたいんだろう…




ここで見ている人にもわかってもらいたいのは


ただ 危険情報に書かれている
○○の地域には行かないでください


大使館からは、

ついては,上記の情報等も踏まえ,北サンボアンガ州を含むミンダナオ西部地域については,危険情報「レベル3:渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」が発出されていますので,これらの地域への渡航は目的の如何を問わず控えてください。

また,一部地域を除き,ミンダナオ東部地域には「レベル2:不要不急の渡航は止めてください。」が発出されていますので,
これらの地域への不要不急の渡航は中止してください。

やむを得ずこの地域に渡航・滞在する場合には,できるだけ目立たないようにする,テロの標的となり得るような治安機関等に加え,
外国人や不特定多数の人が集まる場所(リゾート施設,公共交通機関,公共施設,レストラン,ショッピングモール,ナイト・クラブ等)に可能な限り近づかず,家族や所属企業に行動予定を知らせておく,緊急時の連絡手段を携行するなど,必要な安全対策を取ってください。


こうやって書いてあるミンダナオやその周辺地域は ヒリピンを知っている人ならご存じのはず


言い方をかえれば


危ないから行っちゃだめですよ~  ってところに大使館が何とかしてくれるから平気だべ
と自分で危険回避や後先を考えずに言った挙句事件が起きて
それを助けるにしても、2次災害になる危険も多々ある


あとは書かなくてもいいかと思いますが


それを、偉そうに自慢する いや 助けてくれないなんてセリフが・・・よく言える・・・




悲しいねぇ…・・どうやったそういう人間になれるのか

教えてほしくはないけど・・・・・・長くこの国に住むと ああも心がすさんでいくのかなぁ…・涙

僕もこの国の最初はご存知の方も多いと思いますが
ミンダナオの一番やばいと言われている

サンボアンガに4回ほど行きました

爆弾テロも見ましたし、ビーチから見える沖では
海軍とゲリラなんかな ドンパチやってるのも見ましたし


さすが・・・・危険なところというだけあるな…という思いで生きてた過去がある・・・・
今にして思えば・・・・・・よく行ったよね…・おいら爆

もちろん、今こうしておいらが居るマニラだって
安全ではございません

ただ窃盗関係はさんざんやられてますが・・・・・・
殺されてないだけ かもしれませんし・・・・・・・



もちろんこのコメントを方には恩もあるし 感謝している部分も多少
反対に 怒りを通り越して 悲しくなっているところが その数倍あります
怒りと恨みもありますけど・・・・・・






違うと思いたいんだけど









結局この国って、仕事で来ている人以外はやっぱり・・・・・・・・以下自粛







そりゃそうだよね…こんな危険な国に・・・・・・・
でも、そういうリスクを理解しているから、ちゃんと責任を取れる、おいらの友人たちもすごいと思うし

こっちに遊びに来る人も、騙されたという人も少なからずいるけど、そういうことの対応もしっかり理解できているから
大使館なんて言葉も出ない・出るはずも無い

勘違いして自分の彼女とか言ってる人も多くいるし
実際 その子には子供も旦那もいるのに 隠されてる事も知らないで・・・・・という人もいるし

気合い入れて すべて自己責任でこの国の危険なエリアを旅する人もいるし
(こういう人は大使館に、どうこうなんて絶対言わない方だと思う)

この国にビジネスチャンスで来られる方も多いし








ただ、昨日のあのコメントで少しおいら・・・・

このヒリピンという国もそうだけど、この国に住むという不信感が・・・・・・涙






いつか・・・・・・・・・おいらもこんな人のように、なってしまうのかなぁ…・・・・・・・・・・・・・本気涙





もちろんおいらの今思っている持論ですので
違ったことを言っているかもしれません

それはお許しいただきたい

もちろんこれでおいらの事が、今以上に嫌いになられる方も増えることでしょうね・・・w









なにはともあれ こうしてフィリピンに居るわけですから
今をしっかり生きたいと思います
身の危険は自分で守る、リスクを負うようなことはしない


というか結論なんだけど

大使館に何を求めるの?  って事なんだけどね…・・Orz






日本のような平和で安全面が高い国に住んでいるのではない
ここはフィリピン

簡単に人が誘拐され 拳銃がその辺で売っていて
殺人事件もしょっちゅう起きる 危険な国



これをわが身に入れつつ・・・・・・明日 今日書こうと思ってたネタを書きますね・・・・・

面白いことなんて・・・・・・・・ただでさえ浮かばないのに
こんなこと書いた後じゃ、もっと浮かばないや…涙




それでは

また明日







  1. 2015/10/11(日) 16:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<それにしても・・・・・・ | ホーム | さぁて・・今日の何話すは?>>

コメント

変な連中が多過ぎ!

俺のブログへのコメントレスにも書いたが
本当にこの国は変な輩が集まって来るよね!
その中でも、少しはまとも?と自負する俺達が
頑張ろうね!?(笑
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 18:10:48 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

大使館は何でも屋だと思っている
輩が多いってことですね〜
困ったものです。
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 20:47:49 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

おいらの投稿にも、色んな人がコメしてくる。

まともに答えようにも、トンチンカンなコメントなので答えようがない。

嫌になるけど、仕方がないわ。

他罰的(人の批判ばかりで自分が見えない)で、人を批判していれば気が済むのだろう。

結局、自分に自信が無いんだな。

現実が見えてない人が、多過ぎるわさ・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/11(日) 21:12:24 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: 変な連中が多過ぎ!

> 俺のブログへのコメントレスにも書いたが
> 本当にこの国は変な輩が集まって来るよね!
> その中でも、少しはまとも?と自負する俺達が
> 頑張ろうね!?(笑


まぁおいらがその中に入れるかはともかく

オカシイ事だけはしたくないので
気を付けつつ

頑張りたいと思います
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 14:36:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 大使館は何でも屋だと思っている
> 輩が多いってことですね〜
> 困ったものです。


根本的なものを、間違えてる

大使館が助けてくれるから 海外に出る?

ありえないことですし

通常の常識がある人間なら
海外に行くことはワクワクするけど

大使館がどうとか、考えもしないと思いますけど…
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 14:39:13 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいらの投稿にも、色んな人がコメしてくる。
>
> まともに答えようにも、トンチンカンなコメントなので答えようがない。
>
> 嫌になるけど、仕方がないわ。
>
> 他罰的(人の批判ばかりで自分が見えない)で、人を批判していれば気が済むのだろう。
>
> 結局、自分に自信が無いんだな。
>
> 現実が見えてない人が、多過ぎるわさ・・・


そうですね
トンチンカンなコメントを書くおいらが言うのもあれですが…爆

僕は人の批判をできるような、できた人間では御座いません
自分が生きてくことを考えて生きていくので精いっぱいです

だから言う必要も無ければ
気にもしてないのかなぁ…・



ただ、そんな中で、こういった今回のがあって

まぁヒリピンという国はおかしいのは知ってますけど
それを自国民ではなく
よそから来た人間が壊してるんだと・・・・


思わされ 非常に寂しい気分だったので…


Ps 師匠もよくご存じの方ですよ・・・・・遠い目
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 14:43:29 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

まぁ、一言で言えば色んな人が居ると。
それに尽きますな。
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 19:25:54 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まぁ、一言で言えば色んな人が居ると。
> それに尽きますな。


その通りなんですけどね・・・・
この人はほんとにある意味 特殊な方です・・・・

  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 14:34:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1581-0d7626ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい