何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

それにしても・・・・・・

$1 P45.870(9日終値比)(休日で取引なし)
¥120.21(9日終値比)(休日で取引なし)
1万円 P3,810
$100 P4580


IMG_3238.jpg

今日もマカティーを抜けるまでは 雨でした・・・・

今は晴れてるので ズボンも乾いてくれることでしょう・・・・・


というか…きょう日本祝日だったんだね・・・・・すっかり忘れてたw
今日は休日出勤のとろです・・爆



と言ってたらまた勢い良く雨が降り出しやがった…涙




そして昨日はしごと終えて、あほの様に家で 大根をかじりながら(煮物ですけどね)

酒をしこたま飲んで気分転換してすっきりした、とろでございます


おいらが大酒のみですが やけ酒は絶対しないのでw
酒がもったいない




さていよいよ 一番嫌?な

 正・副大統領選を中心とする次期選挙(2016年5月9日投開票)の立候補届け出が12日から始まる。
受け付け期間は16日までの5日間。

 大統領選は、先に出馬を表明したビナイ副大統領、ロハス前内務自治長官、ポー上院議員が立候補を届け出る見通し。3人に加えて、ドゥテルテ・ダバオ市長やサンチャゴ上院議員も出馬の可能性を残している。

 04年の前々回、10年の前回大統領選では、84人、99人がそれぞれ立候補を届け出た。しかし、中央選管の事前審査で大部分が「泡まつ候補」として失格となり、最終的な候補者数は04年5人、10年8人だった。

 副大統領選は、エスクデロ、アランピーター・カエタノ、トリリャネス、マルコス各上院議員とロブレド下院議員が出馬を表明済み。5人のうち、ペアを組む大統領候補が決まっているのはエスクデロ、ロブレド両議員だけで、カエタノ、マルコス両議員はドゥテルテ市長出馬の場合、同市長とペアを組む可能性がある。

 正・副大統領選と同時実施されるのは、上院選(改選数12)▽下院選小選挙区(定数235議席)▽同政党リスト制(58議席)▽81州の知事、副知事選▽144市の市長、副市長選▽1490町の町長、副町長選▽1634市町の議会選▽イスラム教徒自治区(ARMM)政府の知事、副知事、議会選。争われるポストは約1万8千で、立候補者総数は50万人程度と予想される。


届けだけ出したら

まだ半年以上先なんだから今の仕事を一生懸命に全うしてくれないかなぁ…・

まぁそれが無理なのが、ヒリピンでございますが・・・・・

日本人にはただ迷惑なだけの選挙活動が始まるのでねぇ…・
それが嫌・・・うざい

なので、これから・・・・・きな臭くなるのも今まで以上に増えますので
こちらに来られる方は、今まで以上に警戒してお気をつけてこられることを強くお願いするものであります


それにしても・・・・今日起きたのが 出勤時間ぎりぎりでこっちに来たので・・・



腹が減った…・爆
(ここからは時間設定とか気にしないでくださいw)


何か飯を…・








いや待て 飯も大事だけど

何はうまい焼酎で つまみがほしいな…・





うし

今日はあそこに行こう






たまには日本食レストランでもいいな


images_20151012150432926.jpg





とことことこ (バイクの音)


c5e544f6.jpg


着いた着いた

まだ時間も早いから 席も余裕があるな
よかった


いらっしゃーい



ども




よし
まずは焼酎飲もう

IMG_3142_20151011151729cbc.jpg


とろ~


あっどもー



お前これ飲めよ



ありがとうございます


焼酎が二本になった

うれしいなぁ・・・・



さて 今日のおいらは何を求めているんだ?



おっ




すいません

もやし炒めとわさび漬けください


わかりました

おまちください


IMG_3143.jpg


おー 来た来た
これこれ


このカズノコが何とも嬉しいw
プチプチが楽しい



goro_figma_04.jpg


うーん 山葵のツンとしたのが、少な目で

ガツンと山葵が利いたものだとご飯の友に最高だけど
この山葵感は、つまみで最強に合うわさび漬けぢゃないか


これは焼酎もすすんぢゃう





IMG_3140.jpg



最近こういうシンプルな、もやし炒めとか

日本では当たり前のように食べてた簡単な料理 久しく食べてないなぁ…・


このもやしのシャキシャキ感が何ともたまらない
シンプルな塩を利かせた味付けも いいじゃないか



これはご飯にも最高だな



でも今日は米は我慢してのみに徹しよう





すいません
わさび漬け お代わりください



はーい




IMG_3141.jpg


ダメだ・・・・・・・どうにも止まらない


ある意味山本リンダか…おれは・・・爆



いやぁ。。。旨かった
(あと何か頼んだんですが・・・・・写真も記憶も…馬鹿)



ごちそうさまでした





ありがとうございました






このヒリピンの日本レストランは

量が少なさすぎで高い
似非日本料理
知識がないのか、メニューの写真から名前が違う食べ物


など、言い出せばきりがないけど


そんな中、ここは良心的でおいらには嬉しい店


さすがにマカティーなのでしょっちゅう通えないのが残念だけどね



気分も良くなったし

バイクぶっ飛ばして帰りますか!








つづく・・・・・・・・・・かなぁ・・・爆





大虎もそのうち…・やりたいんだけどねw









Ps
Leo師匠 この撮影時に、ほかのお客さんが言ってたんだけど

最近とろのブログが面白くなってる・・・・とか

恥ずかしいので宣伝しないで・・・・爆





それでは今週もよろしくお願いします






  1. 2015/10/12(月) 15:22:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<猫と雨と事故とアウゥ・・・・ | ホーム | 悲しくなった…・>>

コメント

いいね
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 15:25:59 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

覚えがないよぉ~~~

俺のブログが沈んでいるのに、人のブログなんって宣伝しないよぉ~(爆

では、お決まりのコメントを・・・

>まだ時間も早いから 席も余裕があるな
カウンターの2~3席使ったの?(爆
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 15:33:13 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

真骨頂ですね!
 
呑むこと、食べること。。
 
明日が待ち遠しい!^^
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 15:36:58 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

日本のもやし炒めが食べたくなった。

カルテマールの、中国もやしでもこの際いいや。

人の写真見てると、どうしてもそそられるね~~~

よ~し、今日は、さんまのピリ辛で、ウオッカのソーダ水割飲むど!(笑)
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 17:40:01 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

私は ラスピニャスのSMのインチキ日本料理屋しか行った事がないので
川崎さんは 初めて見ましたが フィリピンでわさび漬けが食べられるのは
良いですね〜
  1. URL |
  2. 2015/10/12(月) 21:24:32 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いいね


どもです
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 15:05:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 覚えがないよぉ~~~

> 俺のブログが沈んでいるのに、人のブログなんって宣伝しないよぉ~(爆
>
> では、お決まりのコメントを・・・
>
> >まだ時間も早いから 席も余裕があるな
> カウンターの2~3席使ったの?(爆


ふーんw

使ったけど・・・・メット置いたから2席ですね・・爆
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 15:06:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 真骨頂ですね!
>  
> 呑むこと、食べること。。
>  
> 明日が待ち遠しい!^^



何の期待なんだ・・・・・
今日はないぞな…爆
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 15:07:24 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 日本のもやし炒めが食べたくなった。
>
> カルテマールの、中国もやしでもこの際いいや。
>
> 人の写真見てると、どうしてもそそられるね~~~
>
> よ~し、今日は、さんまのピリ辛で、ウオッカのソーダ水割飲むど!(笑)


最近 この国のとげばっかりで スーパーにも長いもやしを見かけないです…
こういうシンプルなのがうれしい今日この頃

というか・・・・サンマとウオツカって・・・合うの?
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 15:08:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私は ラスピニャスのSMのインチキ日本料理屋しか行った事がないので
> 川崎さんは 初めて見ましたが フィリピンでわさび漬けが食べられるのは
> 良いですね〜


一応日本食材店に行けば売ってますが
ここのはちょっと違う感じでしたよ

マカティーなのでねぇ…もうちょっと近ければいいのですが…
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 15:10:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

川崎さんのところ、オープンの時から行こう行こうと思いながら、
未だに行けず仕舞い。次回渡比の際には、是非とも顔を出したいですな。
久しぶりに、話もしたいしw
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 19:30:50 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 川崎さんのところ、オープンの時から行こう行こうと思いながら、
> 未だに行けず仕舞い。次回渡比の際には、是非とも顔を出したいですな。
> 久しぶりに、話もしたいしw


そっか・・・まだパパ行ってなかったのね…
次回一緒に行けるといいなぁ
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 14:35:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1582-27adfa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい