何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

猫と雨と事故とアウゥ・・・・

$1 P45.800(0.07高)
¥取引なし(-)
1万円 P3,830
$100 P4,595


IMG_3253.jpg

ぎりぎりセーフで雨にやられませんで 会社に着きましたが


今日はおいらがこうして出社するまでの工程で

3か所 空港T4周辺 ・ EDSA マカティーアヤラトンネル ・ マンダルヨン うちの会社の前
で事故が・・・・

IMG_3252.jpg
これが会社の前の事故渋滞・・・・

セキュリティーの車がバイクをはねたみたい…見物しないので
それくらいしかわからなかった・・・・・


なんか今日はいつも以上に気を付けないといかんかもしれません
車なんかの動きもおかしいので・・・・おいらもヒヤッとしたのが2回ほどあったので・・・・

最近EDSAは少しですが渋滞も減りつつあるような
しかし その他の空港周辺やEDSAに入る幹線道路なんかが酷くなって着てる感じで


空港周辺はまぁ・・・・工事の影響がもろに出てますので バクラランのエアポートロードから コスタル周辺
そして空港を抜けるところは、毎日覚悟がいるようです・・・・涙

ただ反対に EDSAに併設して走っている 電車MRTは
連日
image_20151013152106e12.jpg


入場規制が激しいようで・・・・・・
ホームに行くだけで 数時間・・・・・

日本と違い時間が全く読めなくなる瞬間でございますな・・・嘆かわしいことです


ともかくは 安全運転に徹したいと思います


IMG_3247.jpg

最近うちの猫たちも・・・・毎日おんなじ行動
前よりも動きが少ないような…・・

おいらが家に着くともちろんこいつらにとっては餌の時間ですので

こうしておいらの周りにわらわら来ますが

最近おいらのバイクの周りにいるだけで他に遊びに行ってる様子を感じない・・・・・・

前だと、どどどどどーっていろんなところから走って集まってくるんですけど…

最近はすっかり居座っているような感じ・・・・


番猫?  にゃーにゃーぢゃ 誰も逃げないような…・爆


何かあるのかなぁ…・・ちょっとドキドキしてたりします

言葉が分かんないからなぁ…・爆



何にせよ









なーんか、いつもと違う今日・・・・・












説明ができないこの歯がゆさもあれなんですが、












イランでミサイルが発射されたり サッカー大丈夫なのかよ・・・・・18日
タイで日本人が殺害されたとか
ユネスコが今よろしくないとか
とうとう中国までもが韓国には行きたくないと言い出したり
チェルノブイリの原発事故の悪影響がさらに出始めたとか
そんな中国もまた天津で爆発事故があったとか



(´ρ`)アウゥですなぁ・・・・・

これから世界はどうなるんだろう…・
文明の発達は これから先 もっと酷い方向になるのだろうか…






まっ・・・・・・・・・・・・・・








そんなこと言ってもおいらには何もできないけどね…・爆









さぁて明日のネタを考えながら




しっかり仕事しますか





では

  1. 2015/10/13(火) 15:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<さすがヒリピン・・・・なさけなか・・・ | ホーム | それにしても・・・・・・>>

コメント

恵まれた環境に感謝!

本当にフィリピン,メトロマニラの交通事情は年々酷くなって来ていますねぇ!
運転技術が未熟でマナーの“マ”の字もしらん糞車,糞運転手が増えて
事故も増え続けている感じ・・・
その影響?で、通勤客は電車,高架鉄道に流れ込み、これまた麻痺状態・・・

仕事,生活圏は全て徒歩圏内の俺は本当に恵まれていると思う今日この頃です。

バイク通勤は、バスよりも時間が読みやすいだろうけど
事故には注意して下さいねぇ!
それと、飲酒運転や酔っ払い運転もねぇ~~~

と、今日は真面目なコメントしているが、別に熱がある訳でないので御心配なく!(笑
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 16:25:16 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

他の事故に吊られない様に
運転には呉々も気を付けて下さいね〜
  1. URL |
  2. 2015/10/13(火) 20:58:40 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

おいらの事務所前の交差点も、いつも大混雑・・・

一体、いつまで続くのかねえ、あの空港周りの工事・・・

日本の専門家が見て、通常なら後2年は掛かると言っていた。

本来は、今年の11月に完成予定だった・・・

来年の4月だか6月だかまで延長されたけど、とても終わりそうにないわ。(瀧涙)
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 05:27:56 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: 恵まれた環境に感謝!

> 本当にフィリピン,メトロマニラの交通事情は年々酷くなって来ていますねぇ!
> 運転技術が未熟でマナーの“マ”の字もしらん糞車,糞運転手が増えて
> 事故も増え続けている感じ・・・
> その影響?で、通勤客は電車,高架鉄道に流れ込み、これまた麻痺状態・・・
>
> 仕事,生活圏は全て徒歩圏内の俺は本当に恵まれていると思う今日この頃です。
>
> バイク通勤は、バスよりも時間が読みやすいだろうけど
> 事故には注意して下さいねぇ!
> それと、飲酒運転や酔っ払い運転もねぇ~~~
>
> と、今日は真面目なコメントしているが、別に熱がある訳でないので御心配なく!(笑



さすが師匠w

まぁ飲酒運転はあれですが…・

引っ越しはいつも頭の中にはあるのですけど・・・・・

そうすればこういういら立ちも減るんだと思うのですけどね・・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 12:49:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 他の事故に吊られない様に
> 運転には呉々も気を付けて下さいね〜


まさにそこなんですよね…

気を付けますよ~~~
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 12:50:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おいらの事務所前の交差点も、いつも大混雑・・・
>
> 一体、いつまで続くのかねえ、あの空港周りの工事・・・
>
> 日本の専門家が見て、通常なら後2年は掛かると言っていた。
>
> 本来は、今年の11月に完成予定だった・・・
>
> 来年の4月だか6月だかまで延長されたけど、とても終わりそうにないわ。(瀧涙)




絶対無理ですね…・
来月なんか特に APECのメインがマニラであるのに・・・
交通規制なんか敷かれた日にゃ…

やっていけませんは・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 12:51:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

交通情勢の悪さは、折り紙付きですな。
悪くなる事は多々あっても、良くなる事は無い様な気が。
なので、起こさない、もらわない、巻き込まれない、近づかない!
この4点をしっかり守って、自分の身を守ってねw
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 19:41:50 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 交通情勢の悪さは、折り紙付きですな。
> 悪くなる事は多々あっても、良くなる事は無い様な気が。
> なので、起こさない、もらわない、巻き込まれない、近づかない!
> この4点をしっかり守って、自分の身を守ってねw


ありがとうございます

後半に二つを何とかして回避するのが最大の目標というか
勝手に隣でなってたりもするので…

気を付けます
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 14:37:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1583-27be9780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい