何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

さすがヒリピン・・・・なさけなか・・・

$1 P46.075(0.275安)
¥119.70(0.50高)
1万円 P3,850
$100 P4,610


IMG_3261.jpg


今日も微妙な天気でございます
週末台風24号はくんな…こっちヒリピンに

週明け頃には台風25号は日本に・・・・・・

気を付けたいと思います…Orz



そんな今日は、振ったりやんだりを繰り返しつつの中

早いもんでビザの更新にイミグレに・・・・・・毎年更新なのでしょうがないけどねw



しかし・・・・さすがヒリピン

1 イミグレのシステムが毎年変わるので今回もたらいまわしの場所 行く場所から違う・・・・あほか!
2 さすがうちの会社の人事部・・ヒリピン人だけあって書類足りなくて おとといきやがれと・・・・・血涙
3 しかし、足りないとは言われても、そんなあほの量の書類で、たった1枚足りない書類はわかるけど 
そのすべての書類をだれがチェックするんだ??

4 これで最終的においらのパスポートにビザのスタンプが押されるのは来年の3月かよ…怒


てなことで・・・・また再提出に行かねばならなく・・・・・思いっきり寝不足なとろでございます・・・涙


さすがひりぴん・・・・・




そしてうちの会社のビルの隣に
SM系列のミニモールが昨日オープンしまして

IMG_3260.jpg




その名もチェリー



スーパーもあるようなので休憩時間に買い物できるかなぁ…
だったらうれしいんだけど






ただ笑ったのが

IMG_3254.jpg


夕方になってライトアップされたのは良いんですが・・・・



わかりますかね?

看板がオープン初日から既に切れてる・・・・爆

hの文字だけついていない…・

幸先不安じゃないんだろうか…・天下のSM様なのに…・





さすがヒリピンでございます


今日はうまいもん食いたいけど・・・・・
仕事終わってからじゃないと・・・・確実に寝るな…今の状況だと



なので・・・・・・・






----------------------------------------------


1日が終わり人々が家路へと急ぐ頃、俺の1日は始まる。

まぁ・・・俺も帰宅してからなんだが・・・・


1edc3e8d78178f0541ffeea0347aafba_20151014125539629.jpg


メニューはこれだけ。
あとは勝手に注文してくれりゃあ、できるもんなら作るよってのが俺の営業方針さ。


営業時間は、おいらが家に着く夜12時頃から、おいらが寝るときまで。








人は「とろ吉食堂」って言ってるよ。










客が来るかって? それが結構来るんだよ・・・・・猫ばっかりだけど・・爆

a2d39cce_20151014125543644.jpg


にゃーにゃー

入り口で待ってんじゃねーぞ お前ら

しかしあれだ 出迎えご苦労

ほらよ

1440894280448.jpg


とろさ~ん

ん? どしたい 早いねぇ まぁ入んなよ


どもども
あのお腹空いちゃって居てもたっても居られなくなって急いできちゃった


そうかい で なんにする?



あのね 生姜焼きじゃなく 豚をニンニク焼きで丼風にできる?


いいよ 少し待ってな


ほーい

この時期 日本だと季節の変わり目なんだけど
ここヒリピンはそんな優しいセリフは似合わない

雨季か乾季しかないからねぇ

そんなじめっとした雨季にスタミナをがっつりつけてもらうとしますかね


IMG_3164_20151014125502020.jpg


材料は
豚の肩ロースのスライス
玉ねぎ
ニンニク

これだけ
あとは塩コショウと醤油だけ


IMG_3165.jpg

玉ねぎを炒める
透き通るまで炒めることによって

玉ねぎは甘くなる
ここに豚肉を入れ肉に火が通るまで炒める

そうしたらニンニクを入れて、味付け



IMG_3166.jpg


あっという間に完成さ


ほれお待たせ 豚ニンニク丼ね


うひょ~~~ニンニクがゴロゴロ


まぁ。。知ってるようにうちは高級店じゃないんだぜ

こんなむさいおっさんがやってる


言わば男の料理さ

でももしダメだったら、言ってくれな



いただきます


いやいやいやいや
旨いっすよ!

ホントに肉! ニンニク! がっつり食ってるのがわかる


そかありがとよ

まぁ 男の料理ってのはさ

余計なものは入れないんだよ


まぁそれが俺のポリシーなんだけどね


いやぁ~ なんか元気が湧いてきた
あざーす

ごちそうさまでした


あいよ~ きいつけてなぁ



口明けだったけど 今日はどんな風になるかな

まっ がんばりますか







つづく



0201312241_20151014125539e80.jpg


この白菜とひき肉で旨いもの作ってよ とろ

それじゃ 簡単な鍋でもいっときますか?


次回  「暑いけど 鍋の時期なんだよ!」



毎回書くけど  期待しちゃダメ




てなことで また明日


ちょっと寝ます・・・・


無理だな…涙



  1. 2015/10/14(水) 13:36:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<怖いな・・・ヒリピン・・・・ | ホーム | 猫と雨と事故とアウゥ・・・・>>

コメント

豚肉 にんにく焼き丼美味しそうですね〜
今度 家でやってみます。
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 18:04:40 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

豚のニンニク炒めw
旨いよね。我が家でもたまにヤっています。
がっつり喰えるし、あてにもなるしねw
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 19:21:51 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

とうとう、もやし買って来た。  

これに、豚肉とにんにく入れるわ。

ああ、これをトッピングに味噌ラーメンもええなあ・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/14(水) 20:34:48 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

未だでしたかぁ~

ビザ更新は本当に手間が掛かりますよねぇ~~~


未だ、比国国籍を取得され居なかったの?(笑
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 09:38:55 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 豚肉 にんにく焼き丼美味しそうですね〜
> 今度 家でやってみます。


是非やってみてください

ポイントはニンニクは掏ったものではなく
刻んだのがいいですよ~
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 14:32:36 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 豚のニンニク炒めw
> 旨いよね。我が家でもたまにヤっています。
> がっつり喰えるし、あてにもなるしねw


そうなんですよね

これで酒に行くと止んなくなっちまうので・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 14:33:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とうとう、もやし買って来た。  
>
> これに、豚肉とにんにく入れるわ。
>
> ああ、これをトッピングに味噌ラーメンもええなあ・・・


いいなぁ・・・
それありw
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 14:37:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 未だでしたかぁ~

> ビザ更新は本当に手間が掛かりますよねぇ~~~
> ?
> ?
> 未だ、比国国籍を取得され居なかったの?(笑


うそ!
師匠 国籍持ってるのか…さすがです・・爆

一応これでも日本国籍は捨てる気ありませんw
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 14:39:07 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

勿論よぉ~!

あぁ~持ってるよ!
見た目通り「イタリア国籍」だけどねぇ~~~(爆
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 15:22:40 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: 勿論よぉ~!

> あぁ~持ってるよ!
> 見た目通り「イタリア国籍」だけどねぇ~~~(爆


`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!色付きの文字
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 16:09:33 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1584-ec5620f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい