何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

怖いな・・・ヒリピン・・・・

1 P46.000(0.075高)
¥119.47(0.23高)
1万円 P3,850
$100 P4,600


IMG_3180.jpg

別に吠えませんけど・・・・・爆

今日も微妙はお天気でございます
渋滞もすごかったし・・・・さすがヒリピン人の皆様におかれましては給料日

致し方がないのでございましょうなぁ…・遠い目



明日もう一度 イミグレーションに行くと思うと…・また数時間しか寝れないので。。。
今日はとっとと帰ってさっさと寝たいのでございます・・・・・涙





今日は身近で起きた怖い話と本当に怖い話を・・・・・
長くなってしましたがお付き合いください・・・・




まずはまじめな怖い話から

先日日本でもニュースになった ダバオでの拉致事件の続報です

image_20151015150215580.jpg

ミンダナオ地方北ダバオ州サマル島のリゾート施設で外国人ら計4人が9月21日に武装集団に拉致された事件で、
犯人グループは13日、動画共有サイトのユーチューブで4人の映像を公開した。

 この事件で人質になっている4人が公開されたのはこれが初めて。
 ユーチューブの映像では2分22秒にわたって、人質のうち3人が政府に拉致の現状を訴えた上で、
犯人らの要求を聞き入れるよう求めている。

 人質になっているのは、ロバート・ホールさんらカナダ人男性2人と、リゾート施設管理人のノルウェー人のヨルタン・セキンスタットさんら。
 映像は樹木が茂ったジャングルのような場所で撮影されており、スカーフとサングラスで顔を隠し、
ライフルなどで武装したグループが人質4人の背後を取り囲んでいる。

 カナダ人の人質、ロバート・ホールさんは「家族と友人に告げる。私は元気だが、非常に危険な状態にある」と訴えて、カナダ政府に連絡をとるよう要請した。
またノルウェー人のヨルタン・セキンスタットさんは「比やノルウェーの政府は犯人の要求に応じて欲しい。
そうでなければ、私たちはきっと殺されるだろう」と恐怖で声を震わせながら訴えた。

 またもう一人のカナダ人で、ミンダナオ地方全域で鉱山開発を行う会社の元幹部、
ジョン・リズデルさんは「どうかカナダと比の政府は軍事作戦を中止し、私たちを助けて欲しい。

爆撃をやめなければ、犯人らは交渉を始めない」と顔をゆがませながら、悲痛な声で訴えた。
この間、長刀を突きつけられ、脅されていた。
 犯人グループは比政府と警察に、軍事作戦を伴う救助活動を中止するよう英語で要求。

中止され次第、人質解放の交渉を始めると話した。

 国家警察スルー州本部は映像の解析を進め、人質4人がいる場所の特定を急いでいるが、
これまでの情報を総合すると、武装グループはイスラム過激派のアブサヤフではないかとの見方が出ている。

 国軍スルー州部隊の司令官は、公開されたユーチューブの動画映像はジャングルの模型を使って撮影された可能性もあるとして、
人質らの所在地特定などの捜査には慎重な姿勢を見せている。
~~マニラ新聞より~~

この事件は日本人の方も運がよく怪我はされたものの
脱出に成功して 難を逃れたので、日本ではそこまでの報道で終わってると思いますが

もし捕まってしまい、この中に入っていたらと思うと・・・・・・

どんな悲惨な報道になってしまうのか…・
そして 先日書いた日本政府の対応も気になるところではあります

この4名の方の無事を願うばかりでございます

こうしてマニラに居ますけど
いつこういう事件に巻き込まれるか分かりませんから…・・日本ではございませんので

明日は我が身と肝に銘じ・・・・・がんばります

というかよくゆうつべにアップしたなぁ…・
さすがネット社会

ip調べればどこでアップしたかなんてわかるだろうに・・・・・まぁくし刺してるかな…


しかし、怖いですねぇ……








こちらをご覧ください


IMG_3259.jpg

この撮影時は渋滞で止まっているからいいですよ・・・・・
場所はマカティー・オスメニアハイウェイの有料部分が終わり 無料で走行できるエリア

ですのでトコトコのおいらもこうして走ってるのですがw


この国のバスやジープって 乗っている乗客の事なんて
いや言い方が違うな…

乗客の安全なんて考えていません・・・・なのに

なんだこの乗り方…爆


渋滞を抜けて爆走し始めたらものすごく危険だと思うのは…・・おいらを含む外国人だけか…

振り落とされないのかなぁ・・・・・・あんな足場だって細い鉄骨?アルミパイプ?で
滑ったりでもしたら・・・・・

この国はトコトコでも父ちゃんが運転して間に子供二人一番後ろに奥さんの一家族が
平気で移動してますからねぇ…・・

一応この国でも2人乗りまでは法律なんですけど・・・・


怖いよう





つぎ・・・・・・



今日、家を出るときに、家賃を払いに大家のところに行った時の話です


そこには、大家をはじめアパートの住人の奥様達が井戸端会議の真っ最中でございまして

家賃を水道代を支払い

会社に行こうとしますと





おいらと同じ年の奥様が






















とろ おめえの部屋掃除してやるから バイト料くれ・・・・爆










































































img_0_20151015153031493.jpg

なんですとう!血涙












そら・・・男の一人暮らし
ビールの空き瓶ゴロゴロのおいらの家だ・・・・・汚いかもしれんが

PCのパーツやケーブルなども散乱してて・・・・汚いかもしれんが

ごみを出す時間がなくてごみ袋がたまり始めてて・・・汚いかもしれんが

洗濯も週に1回しかやってないから・・・・・・・汚いかもしれんが




それを商売にすんなや~~






というか・・・・そんなに暇なのかアンタラ・・・爆





もちろん お断りを入れ・・・バイクにまたがり 出勤





また明日も言われそうな気配…・








もうちっと豊かな生活になったらお願いするよ・・・・・多分・・・・号泣






怖い怖い・・・・・・





そしてこれからの恐怖

t24.jpg

どんどん下に予想コースが…号泣


だれか




フゥーって


追い返してくれよおおおおおお  涙

(おいらに振るのはダミー w)


t25_20151015155731043.jpg

そして25号
日本に向かってるのも…・・


いやだあああああああああ

だれか何とかしてくれよおおおおおおおおおおおおおお


お粗末





それではまた明日


  1. 2015/10/15(木) 16:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<たった30分 でもたらい回し・・・・涙 | ホーム | さすがヒリピン・・・・なさけなか・・・>>

コメント

似たような経験者が・・・

「遣らせてやるから金くれぇ~~~」
と、言われた奴が沢山居ると思うなぁ・・・
勿論、井戸端会議場ではないですが・・・(爆
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 16:47:45 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

台風。。。。><

このまま行けば、19日には過ぎ去ってるかな?
と。。。切に願う運び屋ですwww
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 17:30:02 |
  3. jun #Ik6LiuTI
  4. [ 編集 ]

比国生活を楽しんでいますなぁ。www
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 20:07:26 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

ラスピニャスからパンガシナンのバハイに行くと
パンガシナンの親戚の女連中がバイトで掃除しに
来ます。
カミサンが雇うのですが・・・
殆ど手抜きですよ 布団干して
掃き掃除する位で 拭き掃除は
しないんですよね・・・怒
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 20:39:30 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

最近ここ日本も物騒になってきたけれど、
そちらでは、本気で命のやり取りにまでに
なって仕舞うことが、そこら中に転がっていますからねぇ〜
つくづく日本は平和なんだなぁーと、
思わずにはいられない今日この頃であります。
  1. URL |
  2. 2015/10/15(木) 22:59:11 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

あの部屋を掃除ぢゃとお~~~?

とても、勇気のある申し出に驚きです。(笑)

まあ、見たことない人には分からんだろうねえ・・・

3日は、掛かるど‥‥‥!(爆)
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 06:22:18 |
  3. moimoi #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: 似たような経験者が・・・

> 「遣らせてやるから金くれぇ~~~」
> と、言われた奴が沢山居ると思うなぁ・・・
> 勿論、井戸端会議場ではないですが・・・(爆


それは師匠の昨日のブログの延長ではw
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 12:52:03 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 台風。。。。><

> このまま行けば、19日には過ぎ去ってるかな?
> と。。。切に願う運び屋ですwww


運び屋って・・・・爆

なんか今日の予報だと ルソン内部で方向を変えてゆっくり進むようです
まぢでやばいかもしれません

勢力が弱いことだけが今のところの救い・・・
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 12:53:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 比国生活を楽しんでいますなぁ。www


まぁそうなんですけどね…・遠い目
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 12:54:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ラスピニャスからパンガシナンのバハイに行くと
> パンガシナンの親戚の女連中がバイトで掃除しに
> 来ます。
> カミサンが雇うのですが・・・
> 殆ど手抜きですよ 布団干して
> 掃き掃除する位で 拭き掃除は
> しないんですよね・・・怒


この国拭き掃除の概念は少ないかも・・・・
モップで拭くことはすると思いますが

うちにもモップはあるので…蜘蛛の巣はえてますが…爆

  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 12:56:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最近ここ日本も物騒になってきたけれど、
> そちらでは、本気で命のやり取りにまでに
> なって仕舞うことが、そこら中に転がっていますからねぇ〜
> つくづく日本は平和なんだなぁーと、
> 思わずにはいられない今日この頃であります。


日本は良いところです
ただ今の日本はすべてがおかしい気もします

おかしな教育
ダメなものばかり強調されている町
乗り物すべてに必要以上の罰則

自由が無くなっていく気も多少します・・・・

まぁこっちと違うのはそこに命の取り合いはないので

良い国ですね
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 12:58:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> あの部屋を掃除ぢゃとお~~~?
>
> とても、勇気のある申し出に驚きです。(笑)
>
> まあ、見たことない人には分からんだろうねえ・・・
>
> 3日は、掛かるど‥‥‥!(爆)



汚くてすいません・・・・・・
もはやそこに付け込むあれはないのですが

3日は言いすぎな気も・・・そんなに広くないから…・うち
  1. URL |
  2. 2015/10/16(金) 13:00:06 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1585-13f74170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい